現在の発言数520,485件!

うどんの消費期限がきれたものを食べました。

お昼に冷蔵庫に残っていた茹でうどんを食べました。でも、消費期限が4日すぎてました。大丈夫だろうと思って食べたのですが、みなさんはどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 茹でうどんって悪く(傷んでる)とぬるぬる感と小麦が溶けた感じに匂いも出てきます。
    見ただけでオカシイってわかるので、それが無かったのかな?と。
    出来るだけ賞味期限内に食べましょう。
    今回は当たらなかっただけかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タイムさん

    茹でうどんって悪く(傷んでる)とぬるぬる感と小麦が溶けた感じに匂いも出てきます。
    見ただけでオカシイってわかるので、それが無かったのかな?と。
    出来るだけ賞味期限内に食べましょう。
    今回は当たらなかっただけかも?

    そうなんですか⁉でも、ぬるぬる感とかなかったです。茹でうどんというか、自分で茹でるタイプのやつです。まぁでも、食べちゃったので仕方がないデスね!なるべく早く食べるようにします。教えてくれてありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限なら多少は過ぎても問題ないと思いますが、消費期限は守った方がいいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限(しょうみきげん)とは、劣化が比較的遅い食料品を包装状態のまま所定の環境に置いた状態で、製造者が安全性や味・風味等の全ての品質が維持されると保証する期限を示す日時である。

    この表現の期限は、衛生面による問題よりも品質を問う部分に依存するため、主に長期間衛生的に保存できる加工食品に用いられる。製造日を含めて概ね5日以内に急速な品質の低下が認められる食料品については、「消費期限」で表現される。

    Wikipediaより抜粋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消費期限の切れた乾麺があって、
    それを茹でたのが冷蔵庫に残っていて、
    それを食べた、
    …って事で合ってるかな?

    ナマモノの消費期限は守った方が良いですが、乾物や加工品は大丈夫ですよ。

    ちなみに、その後お腹が痛くなったりとかありましたか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みずなさん

    消費期限の切れた乾麺があって、
    それを茹でたのが冷蔵庫に残っていて、
    それを食べた、
    …って事で合ってるかな?

    ナマモノの消費期限は守った方が良いですが、乾物や加工品は大丈夫ですよ。

    ちなみに、その後お腹が痛くなったりとかありましたか!?

    お腹は痛くなりませんでした!ちょっと心配だったけど、何ともなかったので良かったです!ナマモノでは………なかった……のかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する