現在の発言数521,131件!

鶏胸肉

今日は鶏胸肉の特売品です。
いくつかクックパッドで検索した鶏胸肉の料理をしたけど、旦那は鶏胸肉は止めて。俺だけももにして。とか言います。
勿論、ももの日もあるけど、節約には鶏胸肉を使った料理をしたいです!
旦那にバレない鶏胸肉の料理教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ナゲット

    フードプロセッサで混ぜてチキンナゲット。
    豆腐も練り合わせて、柔らかくすると、胸でもパサつかず
    きっと食べてくれるんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いな人は仕方ないということで、旦那さんの分だけブラジル産のもも肉を買ったらいかがですか?国産胸肉と値段はほとんど変わらないと思います。
    どうしても胸肉を食べさせたいのなら、叩いて肉団子にするとかチーズを挟んだカツとかはあまりパサつかないんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家も旦那がもも肉派。それでも煮物などには胸肉&ささみを使います。肉表面に片栗粉をまぶして、じぶ煮風にします。
    そうすると表面がぷりぷりして、ぱさつきは気にならないようです。
    煮汁に少しとろみがつくので、ほかの具材が少なくてもちょっときれいめに仕上がるような・・・
    せっかく作るんだし、できれば喜んでほしいですよね。
    少しでも参考になるといいなって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ムネ肉、安くて助かりますよね~(^^♪

    とっても簡単ですので、よかったら覗いてみて下さい。
    塩レモンver.もあります♪
    レシピID 2866522

    こちらは他の方のレシピですが、しっとりプリプリでオススメです。
    レシピID 2213213
    レシピID 1162569

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏胸肉をフォークでブスブス穴を開けて、酒、砂糖、塩で揉みこみ、しばらく置いたら胸肉とは思えないほど、しっとり柔らかくなります。
    今、鶏チャーシュー作っている所です?
    安上がりだし、ヘルシーだし、私もクックパッドレシピを参考にして、色々挑戦しています。
    うちの主人も鶏モモ派ですが、パサパサ感のない鶏胸レシピだと美味しいと喜んでくれますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏胸肉は安くていいですよねー☆

    モモ肉の方が柔らかくて好きなのもわかります(^-^;


    モモ肉あったよなーと思ったら胸肉しかなかった時…

    鶏胸肉を透明のナイロンの袋に入れて酒を入れます。
    料理酒でもいいのですが,焼酎がオススメです(*^^*)
    瓶に入ってる焼酎(ワンカップでしたっけ?)それを使って
    柔らかくしてから調理します♪

    焼酎で柔らかくした時は,料理酒を使う料理でも使わないようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ焼きはいかが。

    もも肉好きの我が家の男たちに好評の料理です。「レシピの女王」こと大友由紀子さんのレシピを参考にしました。
    1、むね肉を繊維を断ち切るように薄切りにする。
    2、酒を振りかけてしばらく置く。軽く塩胡椒してから小麦粉をまぶす、
    3、油の代わりにマヨネーズをたっぷりフライパンにひいて焼く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々ムネ肉でから揚げ作りますが あっさりしててそれはそれで美味しいですよね

    チキンカツも好きですよ。私は白だしで下味を付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイデア

    無理して鶏むね肉使わなくてもいいと思います。
    もも肉が買えないから鶏むね肉使っているなら別ですが…

    例えば鶏むね、もも肉半々で使って料理に入れちゃうとか(炊き込みご飯やハンバーグなど細かくわからないように入れてしまうとか)

    むね肉よりもも肉の方がそのままシンプルな料理でもジューシーでもちろんおいしいし

    牛肉や豚肉より鶏もも肉安いし、豚小間、豚の切り落としの代わりに鶏ももデーを作ったらどうですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 値段だけの問題ではないと思う

    鶏むねよりもも肉が好きな方って

    脂っこいものが好き、歯が弱い、シンプルな料理が好き などいろいろな理由があると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人もモモ肉派です。
    ナゲットやハンバーグ、ミンチにしてない胸肉料理はバレます。
    モモ肉より味も淡白だし柔らかく調理したとしても食感も違うから、他の方と一緒ですが旦那さまだけブラジル産に変えるとか?!業務スーパーのブラジル産のモモ肉、超財布に優しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もむね肉が苦手なので、ご主人の気持ちがよくわかります。むね肉嫌いからすると、もも肉で作るのがベストであろう料理にむね肉が使われていると、怒りすら覚えますw唐揚げとかシチューとかね。
    ひと手間掛かりますが、ミンチにしてからのチキン南蛮が美味しく召し上がれるかと思います!

    手前味噌ですがよかったら・・・。私のお気に入りレシピです Wink
    レシピID : 4144297

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか難しいですね...

    胸肉ともも肉では、どんなに頑張っても、旨み・油分・水分量・繊維質等どうしても違いますので、柔らかくしっとりと調理することは出来てもバレないようにするにはミンチにしてもわかる人にはわかりますし、難しいかと思います Cry
    私も他の方と同じように鶏胸肉のアレンジレシピよりいさぎよくブラジル産のもも肉を使われた方がいいかと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する