現在の発言数519,503件!

頭皮が脂っぽくてかゆい。。

頭皮が脂っぽくて常にかゆいです。
シャンプーは何を使っても同じです。
今はかゆみにいいとうたっているh&sを使っていますが、全く変わりません。
同じような方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ドラッグストアーに売ってます、コラージュフルフル。
    お薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭皮湿疹では?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院へ1度行かれたほうがいいかも。
    私は病院でコラージュフルフルを薦められました。
    それからコラージュフルフルのシャンプーは
    青色が超ツッパル感じで、赤色のほうがまだギシギシにならなかったです。
    私は赤色使ってます。

    あとオクトのシャンプーがこちらの他のトピックスでオススメされてたのですが私には合わなかったのと、匂いがき つかったのでダメでした。
    お値段はオクトのほうが安いので一度試すのもありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科を受診して下さい。
    脂っぽいと思っていても、実は頭皮が乾燥していたなんてこともあります。
    丁寧に洗いすぎるのは良くないと皮膚科で言われました。
    シャンプーは関係ないそうです。
    私は頭皮湿疹で、皮膚科の薬で治りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べものでチョコレート牛肉を沢山食べると痒いと聞きますが。
    内面からも責めるのは如何?

    シャンプー後に乾かして寝る
    枕を週に一度は替える 洗濯のために3こ持って居ます。

    多分 身体の内側から 来ていると思いますが。
    皮膚科受診をお薦めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプー変えてみては?

    私もシャンプーしてもイマイチすっきりせず、痒かったのですが、
    (同じくh&S使用です)シャンプーを スカルプD Oily にしてみたら、
    痒み全くなくなり、乾かすと髪もふんわりしました。
    毛穴にたまった油分が落としきれてないからではないでしょうか。
    一度試されて、それでも痒みおさまらなかったら皮膚科受診された方がいいかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本来、肌には適度に脂分が必要なのですが、それをシャンプーで落としすぎていて、頭皮が「脂が足らない!」と思い、過剰に脂を出しているのかもしれませんね。

    思い切って、しばらく赤ちゃん用のマイルドなシャンプーを使う、シャンプーを一日おきにする等、皮脂をある程度残すようにしてみると、頭皮が正しい状態に戻るかも。

    あと、痒いからと爪を立ててゴシゴシ洗うのも、頭皮が傷つき、さらに痒くなるので注意ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する