現在の発言数478,680件!

英語あってますか??

We went to Tokyo on a school trip in April.
私たちは4月に修学旅行で東京に行きました

There are many buildings in Tokyo.
東京にはたくさんの建物があります

I have been Tokyo Skytree the first time.
私は初めて東京スカイツリーに行きました

The view from there was beautiful.
そこからの景色は美しかったです

I also ate many foods in Tokyo.
また、東京でたくさんの食べ物を食べました

I enjoyed this trip.
私はこの旅を楽しみました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 3つ目の文が良くないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    3つ目の文が良くないですね。

    どこが間違ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違っている、というわけではなく固い文だな、と思いました。

    >私は初めて東京スカイツリーに行きました

    より、

    東京スカイツリーに行ったのはこれが初めてでした

    という文にしてみてはいかがでしょうか?

    It is …で始まる文を考えてみてください。

    ひよこマークの40代さんの意図がそういうことでなければ申し訳ありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • × have been Tokyo
    現在完了の文法的には have been to Tokyo で 「東京に行ったことがあります。」なので、toがないのはまずダメで、「行ったことがある」ではなく「行きました」という単純な過去の場合はwentを。

    また、「初めて」はfor the first time です。forを入れましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する