現在の発言数519,532件!

食べないお菓子

こどもが子ども会とかで配られるお菓子(駄菓子)を食べません。
ラムネやスナック菓子などです。
まずいので食べたくないそうです。(もちろん食べろとは言いません!)
どんどん家にたまっていきます。
みなさんはそういう時、捨ててしまいますか?
賞味期限が切れたのを確認して捨てています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 食べない物は頂いても実家にあげるか、実家でも食べない物はすぐ捨てます。
    食べないのに取っておく必要もないですし、場所取るだけなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもスナック菓子駄菓子が大嫌いで全く手をつけませんでした。
    遊びに来た友達にだしたり、幼馴染のお母様がわたしが嫌いなこと知っているので貰ってくれていたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のお友達が遊びに来た時にお茶菓子として大籠に入れてドーンと出しておきます。
    駄菓子が好きな子もいるので、それで消費してゆきます。

    あまり減りそうにない時は上の子に高校生がいるので持っていってもらいます。
    昼休みとか部活とかに出すと懐かしい〜〜と、全部なくなるそうなので(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かにあげる。
    好きな子は探せばいますよ。
    食べ物ですからね、出来れば廃棄はしたくないですものね。
    でも、食べないものをずっと家に保管しておくのはもっとイヤかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます。
    確かにとっておいてもしょうがないですね・・・
    活用方法も教えていただきありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する