現在の発言数479,196件!

皆さんの目標を教えて下さい!

来月から2ヶ月半、二女が仕事の長期研修に行く事になりました。予定外だったのと、体力が必要となる研修の為、本人はややブルーなものの、「ライ○ップに行ったつもりで頑張る!」と前向きに頑張るようなので、私も本人には内容は内緒で、秘かな目標を立てて頑張ってみようかと思っています。

皆さんは、公言している、内緒にしている、に関わらず、自分で目標にしている事はありますか?

ちなみに、私の目標は、「二女が帰ってくるまでに、10km走れるようになる」です。

実現出来るかはわかりませんが、、、(^^;;
前向きに頑張りたい皆様、目標達成した皆様、お話お聞かせ下さい。

*人それぞれの目標ですので、からかったり、批判したりするのはお控え下さいね*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • >曇り時々嵐さん

    認知症の80代の実母を怒らせない。
    実母が認知症と診断されてから1年半位たちました。
    私も最初は頭でわかっていても、叱ったりして逆効果でした。
    最近はグッと我慢して付き合うようにしています。
    こちらはストレスたまりますが、仕方ないです。
    たまにうっかりして母の怒りのスイッチを入れてしまい、マズイと思うことがありますが、以前より少しは上手く付き合えるようになったかと思います。
    目標がこんなことで、哀しいですが。

    いや、立派です。

    親が認知症…。子としては、悲しいですよね。かつてしっかりしていた頃を知ってるだけに辛い。
    私も父が認知症を患い、遠方に暮らしているので父と同居の母にばかり苦労を押し付けてしまった後悔があります。

    ご自分の気持ちも大切になさってくださいね。
    つじつまの会わないこと、理不尽なことを言われてもうん、うんとうなずきながら柳に風と上手に受け流す…。私もそうなりたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が小学校に入り、家庭学習を見ているのですが自分も勉強したくなりました。

    もともと建築士の資格を持っているのですが、長く仕事から離れています。今から復帰しようとすれば家庭を犠牲にする覚悟でないと…。そこまではしたくない。
    でも、何とかして社会に貢献したい。
    との思いで、「応急危険度判定士」の資格を取ることにしました。
    大震災などの際に建築物の損壊状況をチェックして、赤や黄色の紙を貼っていく、アレです。テレビで見たことのある方もいるかな?
    一日の講習でとれるのですが、改めて建築士の勉強もしなおしておこうと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パニック障害もっています。
    目標は息子の学校の保護者面談に、精神安定剤なしで行くこと、です。

    長く安定剤に頼って生活してましたが、徐々に減らす方向でがんばり
    電車もOK、美容院、歯医者もOK、夫の実家もOK、になりました。
    たぶん最大の難関が学校、です。
    卒業まで1年半、個人面談と保護者会合わせて、チャンスはたぶん10回前後。
    ファイト〜。

    主さん、10㎞達成、ボチボチ頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来年一時帰国予定しています。それまでに身体を日本サイズに戻さないと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マラソン大会‼

    去年は、息子と親子マラソン大会に出れたのに Smile
    今年は、更年期障害で出れず❗
    来年の4月までには、更年期障害が、過ぎ去り
    マラソン大会に息子と出て!
    去年より、早いタイムを目指したい!
    前向きに‼更年期障害と戦い勝ってみせるぞ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供達の口座に最低でも200万貯め、結婚の時に渡す。
    現在決めている目標らしい事は、これしかないです。
    今、子供達は幼稚園。
    長女は来年から小学生で現在、目標の半分弱は貯まりましたが、今年3人目が産まれる&学資保険も1人分増える&マイホーム新築&引越があるので、かな〜りペースダウンしそうです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  何かしら資格を取ろうと、年始に一年の計を打ち立ててはみたのですが、なかなか…(^^;)

     でも先日、(厳密には資格ではないようですが)普通救命講習修了証を頂いたので、まずは一歩と言うことで(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクアパッツアをつくる。

    ちよの輔さんの『救命講習』でアーッと思いました。
    赤十字救急法の資格の有効期限が3年…とっくにきれていました…来年の宿題が見つかりました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭の老化防止にと、以前 漢字検定(準2級
    を受けましたが、あと 2点というところで
    駄目でした。

    なので、もう一回 再チャレンジしたいな〜と
    思う次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうね、大変さん、わかります。

    >もうね、大変さん

    来年一時帰国予定しています。それまでに身体を日本サイズに戻さないと!

    私と主人もアメリカから帰国のたびにヒヤヒヤ。

    日本人は細身ですから、帰国の際は皆から健康面を心配され続けです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 「ダイエットは明日から・・・」と言い始めて数年・・・(>_<)


    「お母さんはウォーキングが続かないから!」と、高校生の息子にポケモンの卵をスマホに持たされ・・・。

    このメンタルの弱さに打ち勝ちたい・・・と言うのが目標なのですけどね(>_<)。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 姿勢を良くして、顔のマッサージ、お肌の手入れ!(日焼けは注意)
    開脚でぺたんこになりたいけど、まずは柔軟性を高めたい!

    目標、マイナス5歳ならぬ 10歳を目指して頑張ろうと思ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    ピカピカおひさまさん、素敵ですねー!
    受験を控えた子がいるのですが…口ばかりの応援の私。反省です。

    一応主婦さんの「姿勢を良く」にもハッとしました!
    疲れると心も体もうつむきがちになりますが、今日から意識していこうと思います(*‘∀‘)

    私の大きな目標は大型二輪をとること。
    小さな目標は、今ある400㏄のバイクに乗ることです。
    ちょいちょい検索しだして分かったのですが、今はバイクの免許にもATやMTがあるんですね!
    前からあった?のかもしれませんが(;'∀')

    あとはさらに小さな(家族にも言ってない)目標がひとつ。
    子ども達より長生きすること、です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二女は明日、赴任先に出発するんですが、今日は朝早く目が覚めたのと、10/1とキリがいい日だったので、まずは、、と、ウォーキングをスタートしてみました。
    来週はまた、台風がらみの雨続きみたいですが、まずは第一歩がいるでしょ!と今日からのスタート!
    かなり久しぶりの運動なんで、ボチボチ無理せず、頑張ってみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父を看取る!

    現在78歳の父は、心臓に持病があります。
    もう、いつ亡くなってもおかしくないな~と日々思いながら、頑張って笑顔で元気よく接しています。
    これまで色々とありましたが、父との現在の穏やかな日々は、私のたいせつな宝物です・・・(涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脱❗更年期

    >ひらさん

    去年は、息子と親子マラソン大会に出れたのに Smile
    今年は、更年期障害で出れず❗
    来年の4月までには、更年期障害が、過ぎ去り
    マラソン大会に息子と出て!
    去年より、早いタイムを目指したい!
    前向きに‼更年期障害と戦い勝ってみせるぞ☺

    私も更年期です
    早く抜けたいです‼
    元気になり明るい自分を取り戻し腹の底から笑いたい❗です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、仕事を見つける事です。
    小さな目標ですが、年齢が年齢なだけに中々見つからないですね。
    頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピカピカおひさま様のお気持ちが、痛いほど、わかります。
    私の子供は、完治はできない病を持っています。ですが、将来やりたいことがあり、その夢に向かって、毎日がんばっています。
    小さな頃は、どこへ行くのも何をするのも、必ず一緒でした。ですが、成長と共に、今では、1人で行動するようになりました。
    本音を言いますと、心配で心配で、今でも付いていたいのですが、子供自身が、もう、それを望んでおらず、手放さなければならない時期がきたのも、感じています。
    がんばる子供の姿を見ていて、私も、頑張らなくては!と思い、じっとしていられず、フルタイムの仕事を明日から始めます。心臓バクバクです。
    仕事を続けることが、今の目標です。
    このようなトピを、ピカピカおひさま様、ありがとうございました。感謝します。

    スープ様、私も同年代です。
    諦めなければ叶います。これは、子供から教わった考えです。
    お仕事、見つかりますように、応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張りましょうね

    >ミモザさん

    私も更年期です
    早く抜けたいです‼
    元気になり明るい自分を取り戻し腹の底から笑いたい❗です

    うん!頑張りましょう Smile
    脱ごう‼更年期障害を一枚ずつ(あらゆる症状)
    年明けには、別の目標 : +1
    私は、マラソン大会‼その前に笑顔で過ごす事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫からの自立が目標!!

    子供たちの自立は目前ですが、いつまでたってもフラフラと遊びまくる夫には
    精神的にも疲れてきたので、
    今度、家庭を顧みない行動をした時には家から追い出したい!!
    と、心の中で思いながら、夫に内緒の貯金でもして豪遊したいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する