現在の発言数479,197件!

新米のおかず一品!

新米おいしい!
おいしすぎて太りました!
でも、炊きたての新米が好き!!

新米のおかずにおすすめの品を教えてください!!!
新米にはこれに限るっ!
って感じのおかずありますか?

私は、炊きたての新米に、ごま塩があればいいかも(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 新米も美味しいですが、新米に限らず炊きたてのお米は美味しいですね。

    私はやっぱりお塩ですかね!

    普通になっちゃいました(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね!
    やはりご飯は炊きたてに限ります♡
    あのなんとも言えない香りにそそられます(^^)
    シンプルイズベストということで、塩!!!いいですよね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめと
    揚げの
    お味噌汁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌汁!!
    そうですよね!
    白米とお味噌汁!!
    最高の組み合わせですっ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドを使って

    はじめまして。
    「簡単なのに激ウマ!アボカドわさび醤油和え」レシピID:4052393
    ご飯もお酒もすすみます!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にしていただけると嬉しいです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピのおすすめありがとうございます♪久しくアボガド食べてなかったので今度買ってやってみますね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干です!

    ごくフツーのしそ味の梅干で食べるのが、大好きです。
    塩のあまさも感じられて新米によく合うと、ワタシ個人は思っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米が主役ですもんね!!
    梅干しとご飯!
    日の丸!
    日本人ですね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金山寺味噌、もしくはいりこ味噌。
    ごめんなさい。地味で。でも基本、わたくしも、塩で十分。です。体に悪そうですが。
    遺伝情報に、新米に塩、もしくは味噌が旨い。って書いてある感じです。
    朝ごはんなんかコレに味噌汁。看護師さんにしょっちゅう怒られています。トホホ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する