現在の発言数527,467件!

お気に入りのフルーツグラノラ 食べ方募集!

近年大ヒットのフルーツグラノラ。
皆様はどれを買っていますか?
私は数年カルビーのフルグラ派でしたが
ダイエットを意識して、今はケロッグの
脂質ハーフです。

毎朝バナナのざく切りとヨーグルトに
フルーツグラノラをかけて、まぜまぜして
食べています。
食欲のない朝、流動食で甘みがあるのも
嬉しい!!

みなさんはいかがですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私もフルグラ大好きです。
    無難に牛乳と一緒に食べたり、ヨーグルトに混ぜたりが多いですが、あえて何もつけずにそのままポリポリ食べることもあります(笑)
    子供へのおやつとして、煮詰めた砂糖にフルグラを加えて冷ませば雷おこしのようになります!
    昔、母が余ったポン菓子を固めて作ってくれてたのをヒントに作ってみたのですが、紅茶やコーヒーにも抜群に合います。
    ただ、ちょっと硬いので顎も歯も丈夫な子供のおやつに出すことが多いです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはたまにしか食べませんが、子どもが毎朝、フルグラを食べています。
    そのままボリボリ派です。
    袋の底のほうの、細かいのでこれを作ったことがあります。
    おいしいです。

    ID : 2965134

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごろっとグラノーラが一番お気に入り
    マシュマロとバターかマーガリンでレンジでチンして平に固めて切って食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近トップバリュの脂質50%オフグラノーラを買いました。
    今までのフルグラよりレーズンとか干し果実が少なくて食べやすかったです。

    私は8枚きり食パンに水きりヨーグルト、フルグラを乗せて食べています。
    お腹が減った時のおやつはこれを半分にカットしたのを食べています。

    干し果実はよく歯に詰まってしまうので、最初に見える分だけ取り出してヨーグルトに入れてふやかしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まいばすけっとでびっくりグラノラ発見!

    30代さんのレスで、トップバリュにも脂質ハーフがあると知りました。
    ありがとうございます。
    我家のそばにはイオンはないのですが、まいばすけっとがあり、
    確かトップバリュ系だったな、と思い、早速行ってみました。
    お目当てのものはありませんでしたが、なんと。
    Waitrose(イギリスの高級スーパー)のGolden & exotic banana, papaya & honey granola という輸入品があるではありませんか!輸入品のグラノラっておいしくないのもあるし高いし、と思っていましたが、お値段は1キロで646円!昔イギリスに長期滞在していていた頃、Waitroseファンだったので、速攻買っちゃいました!
    お味の方は、今食べているグラノラが終わったら、開けますので、またご報告しますね!
    30代さんのお陰で嬉しい出会い!感謝です!
    20年くらい前にはピーコックがWaitroseと提携していましたが、今はイオンなんですね。続くといいなあ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 報告します・・・。

    Wの輸入グラノラ
    今朝食べましたが、私の口には合いませんでした・・・。
    1キロは食べきるつもりですが。
    ご報告しておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する