現在の発言数479,767件!

風邪を引きました。クーラー付けてます。

しんどいです。
葛根湯を飲むレベルではないです。
十数年ぶりです。
熱は夜になるほど上がりましたが高熱ではありません。
鼻水がでて、頭がぼー。
咳も空咳にちかいです。

寝ようとしてるのですが、暑くてクーラーをつけています。

夏風邪ではないと思います。
木曜日に急激に冷えた夜からです。

クーラー大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • これは。

    よくないですよ。
    病院に行きなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今転職活動中で、保険証は、以前の会社に返却したところです。
    離職票がないと国民健康保険にも入れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葛根湯はひき初めに飲まなければ意味がありません。
    ひいて症状がはっきり出てしまってからでは遅いのです。
    葛根湯に含まれる成分に対して食物アレルギーが無いのであれば、万が一風邪じゃなかったとしても特に害はないので今すぐ飲んでください。
    ついでに肩こりも治るかも。
    飲んで暖かくして眠って、かーっと汗かいて、起きたら治っているといいですね(^-^)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葛根湯って風邪のひきはじめに飲むものじゃ無いんですか?
    私もつい先日ようやく風邪が治りました。
    3週間くらい微熱ダルさ間接痛があり市販薬と葛根湯で過ごしましたが治らず病院へ行きました。(エアコンもつけてました)
    3日で治りましたよ~。
    やっぱり病院ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです。
    葛根湯を飲む時期を逃してしまってます。

    体が暑いのでクーラーをつけてますが、
    良いのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クーラー、どうでしょう。
    適度な温度なら大丈夫だと思います。ただ体を冷やさないようにしてくださいね。
    しっかり夏かけ布団?かな、をかけて寝てくださいね。
    お大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の身体の方では無い
    方向へ向けて 扇風機はどうですか?
    クーラーならドライは?
    熱が有ってしんどいから 暑いのだと思います。
    わざと 温かくして 身体から汗を出して
    服を着替えたら治りませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    結局、クーラーをかけて適度に冷えたら消して寝ました。
    今起きたら鼻水は治まってるんですが、頭が痛くて空咳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する