現在の発言数478,103件!

スマホ写真の顔の老化が・・・

スマホの写真が怖いです・・・
私こんなに老けている??ってくらい
頬はたるみ、目はあいていない感じで、
口角は下がり、
50歳なのでやはり、美顔器やエステ、ボトックスとか
しないといけませんかね
デジカメやガラケー写真はそれほどひどいと
思いませんでしたが・・・
日焼けをしないようにや家でするピーリングぐらいでは
もうダメなんですよね
美容代がひと月3000円くらいなんてだめですね
もともと、そんなに悪くないと思っていたのですが・・・
かなりなショックです・・・
ショックすぎて、書き込みました。すみません Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私も最近似たようなこと思いましたよ。
    ipadを使おうとして電源が入る前の画面に写った自分の顔が、
    化粧もしてなかったのもあり余計にひどい物でした。
    鏡を見る時ってある程度顔を作ってしまうじゃないですか。
    緊張してない素の顔ってこれなの〜と毎回がっかりしています。
    だから最近写真という物は撮りません!頑固として。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もっと老化現象さん

    私も最近似たようなこと思いましたよ。
    ipadを使おうとして電源が入る前の画面に写った自分の顔が、
    化粧もしてなかったのもあり余計にひどい物でした。
    鏡を見る時ってある程度顔を作ってしまうじゃないですか。
    緊張してない素の顔ってこれなの〜と毎回がっかりしています。
    だから最近写真という物は撮りません!頑固として。

    お返事ありがとうございます。
    自分だけじゃないんだと、ほっとしてますが
    私なんて、ある程度の化粧して、おぞましいんですから・・・
    自分の周りの同年代は実物で見る限り、そう老化していないので
    ショックで。。。
    私って、こんなオブすなのかってね Sweat
    まぁその分娘たちが、それなりにきれいになってるんだから
    それでよしとしないといけませんね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うつむいた状態で撮りませんでしたか?
    目の高さより下でスマホ持って撮ったら
    頬の肉は下がるし
    瞼も閉じ気味になります
    写真撮る時は意識して
    上を向くくらいな感じで
    撮ってみてください
    加工しなくてもイケてる写真が
    きっと撮れます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私もさん

    うつむいた状態で撮りませんでしたか?
    目の高さより下でスマホ持って撮ったら
    頬の肉は下がるし
    瞼も閉じ気味になります
    写真撮る時は意識して
    上を向くくらいな感じで
    撮ってみてください
    加工しなくてもイケてる写真が
    きっと撮れます!

    そいえば、携帯をいじってて、カメラになって
    じぶんの顔が写り、ぎょっとなりますね
    うつむいた状態はほんとう妖怪のようです
    上を自然に向く感じで今度とってみます
    ありがとう Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダフネラルフさんを見ていると
    年を重ねるのも、と感じます。

    白い服は明るくとれます。ないときは
    白いハンカチで

    セラミド成分とリン酸…
    なかなか成分見ない、容器のうりもんく
    に目がいきます。

    あとよく寝る

    9月がはだの生まれかわりのチャンス
    夏のダメージこそ、秋冬に回復しとけばいいそうです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。
    自分の顔 Screamビックリ‼
    たるみ、シワ、目のくぼみ
    改善したいです
    そんなに金かけずに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホに限らず、写真の顔を見るとガッカリします。
    私は童顔で若い頃は実年齢よりずっと若く見られました。
    現在は年相応というより、もっと老けているかも。
    鏡さえ見たくないこの頃です。
    でも、久しぶりに友人に会うと相手もそれなりに年取っていて、自分だけじゃないのだと諦めるしかないのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感

    >ひらさん

    わかります。
    自分の顔 Screamビックリ‼
    たるみ、シワ、目のくぼみ
    改善したいです
    そんなに金かけずに!

    お金はかけられないんですよね~
    自分の顔にお金かけられるほど
    余裕がないし・・・
    っていうか、子供にお金かけてあげたい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もうすぐ還暦だものさん

    スマホに限らず、写真の顔を見るとガッカリします。
    私は童顔で若い頃は実年齢よりずっと若く見られました。
    現在は年相応というより、もっと老けているかも。
    鏡さえ見たくないこの頃です。
    でも、久しぶりに友人に会うと相手もそれなりに年取っていて、自分だけじゃないのだと諦めるしかないのかな。

    友人が同じように衰えてたら・・・(失礼だけど・・・)
    少し安心しますよね(笑)
    私の友人は昔から童顔な子なんですが(藤田朋子とaiko的な感じ)
    今も不思議と変わらないんですよね・・・
    彼女は好奇心旺盛でいろんなことに挑戦してて
    それで余計若いのかも??って思ってしまいます
    気も若いというのも関係あるのかしら??
    とにかく余計に自分の老けが際立つのです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もうすぐ還暦だものさん

    スマホに限らず、写真の顔を見るとガッカリします。
    私は童顔で若い頃は実年齢よりずっと若く見られました。
    現在は年相応というより、もっと老けているかも。
    鏡さえ見たくないこの頃です。
    でも、久しぶりに友人に会うと相手もそれなりに年取っていて、自分だけじゃないのだと諦めるしかないのかな。

    私は若い頃老けて見られました。
    40代頃は若く見られましたけど今は年相応です。
    鏡もガラスも顔が写るもの全て拒否反応示します。

    最初のコメントに頑固としてと送りましたが、
    断固としての間違いです。今更ですが。
    確認をしなくなり読み間違い打ち間違いも顔の老化とともに
    脳も老化中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなの、みんな一緒一緒!
    瞬間の顔ってタレントの人だってひどいときありますよね。
    大昔、結婚前に上司に言われた言葉。
    「一日に一回喫茶店でもいいから人前に出なさいね。」
    これに限りますね。緊張感が若さを持続させる!!私も頑張ります!

    それと、おばさんの口数の多いのはみっともないのでそれも気を付けたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省しました

    >50代さん

    そんなの、みんな一緒一緒!
    瞬間の顔ってタレントの人だってひどいときありますよね。
    大昔、結婚前に上司に言われた言葉。
    「一日に一回喫茶店でもいいから人前に出なさいね。」
    これに限りますね。緊張感が若さを持続させる!!私も頑張ります!

    それと、おばさんの口数の多いのはみっともないのでそれも気を付けたいです。

    確かに口数多くなりました。何故年取るとそうなるのでしょう?
    買い物中に知らない方とも話してしまったり。
    他のおば様たちが声だかに話しているのを見ると、自分もそうなのだ、慎もうと思いますね。
    お口にチャックって、まるで幼稚園児ですね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 光加減や、角度によっては想像以上の更に上の老け具合に写りますね~!

    1つはケータイのカメラの性能がかなり上がったこと。
    画質はガラケーの頃とは比べものにならないくらいの高画質です。
    それに加え、カメラ機能が自動であれこれしてくれてキレイに写るんですが、
    そのアレコレが逆に大きなお世話になることも。

    風景であれば、色鮮やかに、彩度や露出調整がされてキレイです。また、遠いとこを広くとってるのでカメラレンズの広角でも違和感なくキレイ。

    逆に顔を自撮りすると、キレイに鮮明にシミ、シワを写りだし、更に彩度が上がってそこが濃くなるし、カメラが広角で近くで撮ると画面の外側に写るほど、広がりが出るんです。(顔を正面で撮ると、顎、おでこ、ほっぺの外側ほど広くなる。)なので、たるみがあるように余計に見えるってことがありますね~

    だから、自撮りテクとか、キレイに見える角度とか色々若い子は工夫してて凄いなって思う。しかも、キレイに写るアプリもあってニキビやシミ、シワがなくなる(笑)

    プロの写真がキレイなのはカメラが良いだけじゃなくこういうのを知ってて撮ってるからキレイなんですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気になってました?
    なぜか、スマホに写る顔、ヤダ私、きてるな(老化)現実逃避したいこの頃してました。せっかく旅先で景色バックにし
    記念に。写った私がNGなんですよねー
    うちの人にもう少し綺麗に写してと、お願い、ありのままにしか写らないって言われる。確かに!難しい注文してるようで、ウチの人の腕のせいにしちゃってから写して貰えなくなっちゃいました。
    スマホ正直??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばろう

    朝夕の逆立ち効果ありますよ~
    肌が綺麗だと少々たるんでいても若く見られますから紫外線防止と保湿欠かさずに

    海外在住ですが白人女性に比べたら日本人の方がダントツに綺麗ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する