現在の発言数520,491件!

うっぷん

ダスキンは4週間でいくらって決まってるのに、自分の都合で回収を早めてくるので、普通なら自分の用なのでずらすべきなのに、非常識なのか会社がそうなのか、ちょっと腹立ってるのでやめる前に一言言ってやろうかと思いますが、どうでしょう?お金とられてるんだから言うべきですよね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • わかります。

    うちもそうです。
    月に、2回の時もあるよね
    なんでですかね
    前に聞いたらダスキンのカレンダー通りにくるみたいですよ
    納得、、出来ないけど
    使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 契約内容次第かなぁ?
    いかなる場合でも4週間毎に交換…となってるならクレームもありだけど、弊社カレンダーにより前後する場合もあり…みたいな事が書いてあるなら言っても無駄かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言う「べき」がどうかはわかりませんが。。。不満があるならわたしなら伝えます。
    伝えても改善されない、納得できないなら、取引をやめます。やめる際、うっぷんをはらすために「ひとこと言ってやる」ことはしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキン、使ったことないけど、4週間でいくらと決まっているなら、何度交換しても料金は一定なんじゃないんですか?
    それなら、きれいなものが使える回数が増えるからいいような気もしますが、交換するために在宅してなきゃいけないとなると、ひと手間はかかりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、ダスキン使っていました。
    過去に何度か早めに回収されたんですよね?どの位早めにくるんでしょう?回収日を主さんがチェックして、それを提示してダスキンに言えたら良かったですね。
    腑に落ちないですよね。私はそのような事はなかったけど、私が主さんならすかさずクレームつけますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキン使用してますが、早まること1回もありません。
    むしろ、逆に忘れてて遅れて迷惑かけちゃったことはあっても、ダスキンの方の都合で年末意外に日にちを変えての交換は担当が変わっても1度もありませんでした。
    一週間くらい早められることがそんな多いなら、確かにクレームかなっては思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキンを利用しています。担当者の都合で回収日が前後するのはまれにありますが、それのどこが不満なのでしょう?
    若干前後しても、年13回の回収は変わらないのでは?

    回収者は兼業主婦の人が多いです。子育や介護をしつつ働ける仕事、いざという時も休めたり融通がきく仕事をとさがしてダスキンの仕事を選んでいる人が多いです。
    同じ主婦として、時間の制約がある生活の不便さはよく理解できるので、回収日の変更の連絡があっても私は問題なく承諾しています。
    学校行事がかぶってしまった、家族が病気になった、急に葬式が出たなど、やむにやまれぬ事情もあるでしょうからね。
    私自身が家を留守にしていて二度手間三度手間をかけさせる時もありますからお互いさまって思っています。

    ただ、毎回毎回、変更の連絡があってというなら不満にもなりますね。
    主さんも「お取りかえ日カレンダー」をもらっていると思うのですが、その日に家にいるようにしたり、代金を用意したりとこちらの都合もありますものね。

    それとも故意に少しづつ回収期間を縮めて、通常なら年13回の交換になるのを14回にしようとしているふしがあるとか?(歩合制なので回収が多い方が回収者の収入になる)
    もしそうなら、事務所にクレームしていいと思いますし、本人にその不満を伝えていいと思いますよ。
    顧客に迷惑をかけているという自覚がないかもしれませんから、不満を伝えるのは本人のためになると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹立ちでしょうが

    ダスキンのシステムはわかりませんが、
    腹立ってるのでやめる前に一言言ってやろう・・は大人気ないです。
    言えば少しはスッキリするような気がしますが、逆に主さんが余計に嫌な気持ちになりそうです。
    きちんとクレームとして伝えた方が良いと思います。
    やめるか否かは別として。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼致します

    ダスキンの利用者は回収者さんの家庭の事情まで考慮してあげるのですか?
    自分のパートの仕事の場合では、家庭の事情でお客様に迷惑を掛けられません。
    それは社内で解決すべきことだと思います。
    ダスキンの契約では、回収者の都合によっては回収日の変更があると書かれていますか?
    お腹立ちまぎれなのでしょうが、主さんの件だけで、会社全体が非常識なのか?とまで言ってしまうのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ダスキンの利用者は回収者さんの家庭の事情まで考慮してあげるのですか?
    自分のパートの仕事の場合では、家庭の事情でお客様に迷惑を掛けられません。
    それは社内で解決すべきことだと思います。
    ダスキンの契約では、回収者の都合によっては回収日の変更があると書かれていますか?
    お腹立ちまぎれなのでしょうが、主さんの件だけで、会社全体が非常識なのか?とまで言ってしまうのはどうでしょう?

    牛マークひみつさん
    主さんの言い分は正当だけど
    会社の姿勢は間違っていないとおっしゃってるのでしょうか
    すみません読解力低くてわからなかったのですがm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらさん

    うちもそうです。
    月に、2回の時もあるよね
    なんでですかね
    前に聞いたらダスキンのカレンダー通りにくるみたいですよ
    納得、、出来ないけど
    使ってます。

    私もダスキンレンタルしています。
    月に2回になるのは4週間(28日)で交換だからです。
    1日に来た場合、次は29日になります!
    曜日は同じです。
    このようなときは月に2回になってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 契約内容を確認ですね。「この商品は回収日厳守です!」など明記されていていますか?その他、契約に無いが宣伝等にあり商品のウリにしているとか。それなら嘘の宣伝になりますよね。

    あと値段にもよります。サービスや商品って要望を言えば言うほど手間賃が追加されていくものですから。これだけ高い使用料なら言っても良しと思うなら言うべきですがどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    牛マークひみつさん
    主さんの言い分は正当だけど
    会社の姿勢は間違っていないとおっしゃってるのでしょうか
    すみません読解力低くてわからなかったのですがm(_ _)m

    確かにわかりにくかったですね。

    「ダスキンの利用者は回収者さんの家庭の事情まで考慮してあげるのですか?」
    この部分はななこさんのレスを読んでの疑問でした。

    私は会社の姿勢は間違っていないと言っているわけではなく、主さんが経験された事のみでは、会社の姿勢まではわからないのではないかと思った次第です。

    わかりにくい文章ですみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。
    どうしても、題名が「うっふん」に見えてしまい、色っぽい話かと、、。
    開いてみたら全然違いました、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する