現在の発言数519,726件!

500円貯まり

500円玉をお札にしたいんですが何処に持っていけばいいんですか?
必要なものは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 自分の口座がある銀行で両替か、一度口座に入金して、ATMか窓口で引き出す。
    ATMに入金するときは、硬貨の枚数制限があるので、あらかじめ枚数だけは数えていった方がいいです。窓口で両替するときも、持ち込み金額記入欄があるので、やはり数えていった方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ああ!一瞬、昔のお札で500円札にしたいという質問かと思っちゃいましたが
    貯まった貨幣をお札に両替したいってことなんですね?

    郵便局や銀行の窓口に持って行けば両替可能です。
    でも、枚数があると手数料がかかる場合があります。(たしか50枚以上?)

    なので、面倒でもいったん自分が持っている口座(通帳)に入金してしまいましょう。
    ATMでも窓口でも、入金には手数料はかかりません。

    入金してしまえば、後は普通に引き出せば、千円札または1万円札でおろせますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する