現在の発言数519,279件!

更年期女子様

更年期で辛い思いで今をお過ごしの方がいらっしゃったらお話致しませんか。
少しずつでも前向きになれたら嬉しいですね。
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全9174件)

  • お疲れ様です!

    >あきさん

    上がらない気持ちと腰を無理矢理上げ、
    クリニックに来ました😌
    せっかく外に出たから、独りランチでもしようか?と思ってます☺️久々だぁ〜

    もみさん、ナミさん、みちこさん
    気持ちの上げ方って、どうすりゃいいんだろうね
    忘れちゃったよ💦
    こんな状態で、ヨガ続いてるなんて
    もみさん。凄いと思います😊
    私、アクセサリー作り休止中ですもん。

    うしちゃん。雨の中☔️スタバ出勤気をつけてね。私も、家に居ると頭の中が何かでいっぱいな感じ。でも外に出る気ないし。まいるわ〜
    うしちゃんの隣で、そっとカフェラテ☕️飲みます。エアーあきがお側におります。怖っ

    今日もボチボチいきましょうね

    あきさん、クリニックお疲れ様。
    雨の中、お互いお疲れ様だね(笑)。
    ぜひぜひ一人ランチ🍱してね。
    私は、週一だけスケジュールの関係でスタバで
    お昼を食べるんだけど、前日の夜から楽しみ💕だったりします。
    大したものを食べるわけではないんだけど、
    なんか“贅沢✨した感”があるんだよね。

    今日も1/3くらい過ぎましたね。
    あと少し、てれってれっと行きましょう。
    スタバに来たものの、いつまでたっても勉強が
    手につかないうし子🐮でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • も~もさん✨

    >ももたさん

    北海道は、寒くて乾燥しているので風邪をひきやすいから、加湿器を購入。

    アロマオイルが入れられる、よく見るまあるい形のやつ。

    なかなか頑張ってくれてます。

    寝る時 マスクをするけど朝には行方不明。堂々と口あけて、自分のいびきでビックリして起きます。

    今日は、眠くならないから眠剤のんだよ。
    ぴよちゃんの所も寒くなった?
    札幌は、街中、紅葉してキレイよ🍁

    ももさん、こんばんは✨

    昨日の夜から、こちらもかなり寒くなりましたよ❗

    私も体調はいまいちです。😢
    ムズムズが顔にまで来てしまいました😵


    今日は紅葉が綺麗な札幌の風景や、夜会巻き、着物姿のももさんを妄想したりしていました☺

    私、想像、妄想するの好きなのです😁綺麗なんだろうな~✨

    ももさん、風邪ひきませんように🌿✨🌿✨


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきちゃん✨

    >あきさん

    上がらない気持ちと腰を無理矢理上げ、
    クリニックに来ました😌
    せっかく外に出たから、独りランチでもしようか?と思ってます☺️久々だぁ〜

    もみさん、ナミさん、みちこさん
    気持ちの上げ方って、どうすりゃいいんだろうね
    忘れちゃったよ💦
    こんな状態で、ヨガ続いてるなんて
    もみさん。凄いと思います😊
    私、アクセサリー作り休止中ですもん。

    うしちゃん。雨の中☔️スタバ出勤気をつけてね。私も、家に居ると頭の中が何かでいっぱいな感じ。でも外に出る気ないし。まいるわ〜
    うしちゃんの隣で、そっとカフェラテ☕️飲みます。エアーあきがお側におります。怖っ

    今日もボチボチいきましょうね

    あきちゃん

    今日はクリニックだったのね~✨
    お疲れさまでした❗
    一人ランチしたかな?😊


    あきちゃん、心臓の具合はどうですか?


    私も、うしさんの隣で、エアーぴよします😁
    邪魔はしませんから🙇😊


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナミさん✨

    >ナミさん

    体調さえ良かったら、
    みちこさんに会いに行こうと計画していた発表会。
    電車だと片道四時間もかかってしまい、今の体調だと無理だから
    車だと二時間ちょっとで行けそうだから、
    前々から、夫にお願いしていたのに😭
    昨日発覚した夫の裏切り❗
    当日ゴルフの約束してきたって⤵⤵
    私の数回した話をほとんど聞いてなかった模様😭

    せっかくのチャンスだったのに
    もうガックリ😖⤵
    😭😭😭😭😭😭

    会いたかったよ~😭😭

    こんばんは✨

    私も毎日、ぼーっと過ごしてますよ🎵

    一緒、一緒😆

    今ごろ、ぴよぴよも、ぽーっとしてるかな?って思って下さいね~✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みちこさん✨

    こんばんは

    発表会、無理してほしくないのが本心です😅

    始まれば終わると思って、何とか、乗りきって頂ければと思います~✨無事に終わります様に応援しています💪
    偉そうにすみません🙇🙇🙇

    あっ、そうだ❗
    みちこさん、お金を差し上げたいんですが、無理そうなので、追加でもう100枚、座布団を贈らせて頂きました✨🌿😁


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみさん🍁

    >広島もみじさん

    みちこさんも体調優れないのですね。私もです。

    あきちゃん、ナミさん 私も気分が上昇しないわ😫💦

    ももちゃん、私も刺し子のキッド買おうかなぁって思っていたのに
    また気分低下してしまい、買っていません。
    夢中になる事出来るかな…。

    今日はヨガの日です。
    私が続けているのは、唯一ヨガだけです。

    もみさん

    こんばんは✨

    何でも続ける事が素晴らしいと思います❗
    私なんて、何一つ続かないです😁

    続かない事が続いてます😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴよぴよさん

    >ぴよぴよさん

    こんばんは✨

    私も毎日、ぼーっと過ごしてますよ🎵

    一緒、一緒😆

    今ごろ、ぴよぴよも、ぽーっとしてるかな?って思って下さいね~✨

    こないだ、母に「認知症の人みたい」
    だと言われてしまい傷つきました😢
    覇気がなくて、ボーッとしてるって。

    「頑張りなさい」
    と言われたって頑張れないのだから仕方ないよね😣

    なんかデパスもどんどん効かなくなってきた気がする⤵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うしさん✨

    >うし子さん

    さっき買い物に外に出たら、寒ーい!
    灯油😵も買いました。
    いつもの作り置き野菜スープも、けんちん汁に
    切り替えです🍲。里芋の皮剥きが面倒でした…

    こんな日は家でぬくぬく・ノンビリしたいのですが、そうすると頭の中が⤵️⤵️ネガティブな方向
    ばっかり考えてしまうのは明らか😬。
    ですので、お昼食べたら🚙スタバ出勤いたしますぅ。
    はぁ…、ノンビリしたい。

    うしねえさん

    こんばんは✨

    スダバ出勤、お疲れさまでした❗

    わ~💦けんちん汁、美味しそう😋

    最近、治まっていた足痛が出始めました😞
    うしさんは大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴよ🐥さん。

    >ぴよぴよさん

    うしねえさん

    こんばんは✨

    スダバ出勤、お疲れさまでした❗

    わ~💦けんちん汁、美味しそう😋

    最近、治まっていた足痛が出始めました😞
    うしさんは大丈夫ですか?

    こんばんは。
    やはり気温が下がると痛みが出るみたい。
    寒暖差が大きい時も痛みって出やすいと
    女性専門外来の先生とクリニックの先生が
    おっしゃってたよ。
    女医さんは、私も古傷がいたいんですよぉ💦って。

    スタバに行ったものの、滞在時間の半分近く
    スマホ📱いじってたわ(笑)。

    こんな寒い日は、別府♨︎温泉につかりたい☺️。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナミさん

    こないだ、母に「認知症の人みたい」
    だと言われてしまい傷つきました😢
    覇気がなくて、ボーッとしてるって。

    「頑張りなさい」
    と言われたって頑張れないのだから仕方ないよね😣

    なんかデパスもどんどん効かなくなってきた気がする⤵

    ナミさん

    そうなんですね~💦

    私も母から、てれすけ(ぼっーとした様子)って言われてました💦

    結構、傷つくんですよね~🌀

    頑張らなきゃいけない❗しっかりしなくちゃいけない❗
    って焦っちゃうんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うし子さん

    こんばんは。
    やはり気温が下がると痛みが出るみたい。
    寒暖差が大きい時も痛みって出やすいと
    女性専門外来の先生とクリニックの先生が
    おっしゃってたよ。
    女医さんは、私も古傷がいたいんですよぉ💦って。

    スタバに行ったものの、滞在時間の半分近く
    スマホ📱いじってたわ(笑)。

    こんな寒い日は、別府♨︎温泉につかりたい☺️。

    うしさん

    是非、是非来てください~✨

    ♨は体が温まって、冷めにくいので☺

    待ってます😆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みちこさん

    >ミモザさん

    ももたさん
    免疫力もなくなるので風邪😷などひかれたら大変ですもんね❗
    お家でチクチク刺し子刺繍いいですね🎵
    私も娘が家庭科の授業で作った麻の葉模様の布巾を大切に使ってます
    七宝、青海波、麻の葉、縁起柄で布巾を娘さんへプレゼント🎁いいですね🎵
    体調のいい時に根つめずチクチクね
    私も寒くなると引きこもりなので気分がのった時に、さつま芋で鬼まんじゅう🍠を作ろうかな(フルーツゼリーさんトピで梅花堂の鬼まんじゅう完コピ、レシピを教えてもらったので)

    みちこさんは発表会いつなのかな?
    緊張しないよう金シャチ🏯パワー✨送ります

    関東は師走なみの寒さのようですね
    寒暖差で皆様、体調悪くなりますよね
    我が家もホットカーペットと扇風機と異様な部屋です😅
    過ごしやすい時期ってホント少ないですね😞
    健康ならば季節🌸🎆🍁⛄を楽しめたのに最近では天気予報と最高、最低気温を必ずチェックしてしまいます📺(・。・)📰☕🍞

    体調悪いのに、いろんな事が重なって大変💦💦

    従姉妹さんの付き添いもですもんね…

    私、前に病院のボランティアやってたから、車イスの大変さ、ちょっとわかります。
    スロープから作るんだ…
    段差、でこぼこ、疲れますね~
    その上 発表会。前列センター😱

    みちこさ~ん😰
    それは体調良くないはずです。
    なんとか乗りきって~❗ももたんパワー送ります❕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみちゃん

    >広島もみじさん

    みちこさんも体調優れないのですね。私もです。

    あきちゃん、ナミさん 私も気分が上昇しないわ😫💦

    ももちゃん、私も刺し子のキッド買おうかなぁって思っていたのに
    また気分低下してしまい、買っていません。
    夢中になる事出来るかな…。

    今日はヨガの日です。
    私が続けているのは、唯一ヨガだけです。

    ヨガ行ってるのだけでも すごい☺️

    主人の同僚がホットヨガをやってて、ハマっちゃってるそう。男性だから、周りが女性ばかりで恥ずかしいけど がんばって行ってるらしいです

    体にいいから、やってみたら?と私にヨガを勧める主人。

    確かに、いいかもね。DVDあるから(娘のやつ)やろうかな、私も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    昨日から、また目の下がピクピクしだして
    私の病気、心配病が炸裂中!⤵
    治らないんじゃないか…
    もっとひどくなるんじゃないか…
    …って😭

    必死でうし子さんの先生の言葉を思い出しては
    気持ちを抑えています💦

    ほんとに疲れる私の思考回路😢


    今日は、コーラスです。
    うし子さんも同じだけど頑張ってスタバ出勤してる❗
    みんなも頑張ってる❗
    私も見習って頑張って行ってきます🚶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    みちこさんにお話ししたのにミモザさん宛にしちゃった💦💦

    すみません🙇🌀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …と言うのも

    ミモザさんの手芸魂が、また私を燃えさせてくれまして…

    午後からマフラー作りに取りかかります。

    昨日は体調が良かったのでアチコチ買い物。
    ネイルサロンでジェルネイルを泣く泣く除去してもらいに行って、本屋さんで抗がん剤治療の人の為の料理本を購入。
    来年の手帳、カレンダーも購入。来年は、どんな年かな?来年の今頃は、どうしてるかな?なんて考えて。いい事があるのかな~って。
    白鳳堂の化粧ブラシも買っちゃった。
    あと、塗り絵、なぞり絵、写経もやっちゃお❗なんて。仏像のスクラッチアートの本も買っちゃった~

    一人でウィッグで出かける勇気は、しばらく湧いて来ないと思うしね。
    引きこもるから。もう札幌は雪になりそうだから、風邪ひいちゃうと大変な事になるからね🌀 

    ミモザさんも、何か作品ができたら教えてね。おいしいスイーツの情報もよろしくお願いしますね~✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは😃。

    関東の皆様、晴れませんね〜。

    夕べ楽しくない☹️夢を長々とみてしまい、
    なんか目が覚めた時、疲れてました‼︎
    なんだこりゃ。
    お昼ご飯の後、
    「出勤したくない…このまま、ソファで…」
    とも思いましたが、
    ソファに座り続ける→⤵️⤵️考えたくない事深掘り→疲れてうたた寝😴→夜眠れなくなる→
    眠れないから考え込む…
    の負のループ🌀は明らかなので、やってきました。スタバに☕️。
    勉強がはかどらなくても、一人で家に居るよりかはいいか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動いてますねー👌!

    >ももたさん

    ミモザさんの手芸魂が、また私を燃えさせてくれまして…

    午後からマフラー作りに取りかかります。

    昨日は体調が良かったのでアチコチ買い物。
    ネイルサロンでジェルネイルを泣く泣く除去してもらいに行って、本屋さんで抗がん剤治療の人の為の料理本を購入。
    来年の手帳、カレンダーも購入。来年は、どんな年かな?来年の今頃は、どうしてるかな?なんて考えて。いい事があるのかな~って。
    白鳳堂の化粧ブラシも買っちゃった。
    あと、塗り絵、なぞり絵、写経もやっちゃお❗なんて。仏像のスクラッチアートの本も買っちゃった~

    一人でウィッグで出かける勇気は、しばらく湧いて来ないと思うしね。
    引きこもるから。もう札幌は雪になりそうだから、風邪ひいちゃうと大変な事になるからね🌀 

    ミモザさんも、何か作品ができたら教えてね。おいしいスイーツの情報もよろしくお願いしますね~✨

    ももさん、こんにちは。

    良いですねー。
    動いてますねぇー!

    ミモザさんやももさんの手芸🌹のお話読んで、
    私も何かやろうかしら?なんて。
    あまり細かいことは得意じゃないけど、
    スタバで編み物も良いかもなんて思って。
    勉強ばかりだと、つまんなくなって(笑)!
    あ、マフラーとかショールくらいですよ💦。
    以前から、なかなか自分にしっくりくる巻き物 が無くて、自分で作れたらなって思ってたの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナミさん

    >ナミさん

    昨日から、また目の下がピクピクしだして
    私の病気、心配病が炸裂中!⤵
    治らないんじゃないか…
    もっとひどくなるんじゃないか…
    …って😭

    必死でうし子さんの先生の言葉を思い出しては
    気持ちを抑えています💦

    ほんとに疲れる私の思考回路😢


    今日は、コーラスです。
    うし子さんも同じだけど頑張ってスタバ出勤してる❗
    みんなも頑張ってる❗
    私も見習って頑張って行ってきます🚶

    焦らないで、ゆっくりね。

    私は、今、体調がいいので後の事考えて動いてるだけだよ~😃

    髪が抜けるの怖いです。
    朝起きた時、髪があるとホッとします。

    爪も弱くなってて、ちょっと力がかかると爪の先が曲がるような感じ。
    補強するベースコートと、ネイルを塗って、トップコート。
    黒い線も出て来ましたね~。舌もしびれる感じ。

    抗がん剤が効いてきてるって事だからね。下向かないよ。
    今は、嵐の前の静けさ?

    ナミさん、目のピクピク、嫌だよね。イライラするもん。私もイヤだったな~🌀

    コーラス、頑張ってね~🙆🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきちゃん

    >あきさん

    上がらない気持ちと腰を無理矢理上げ、
    クリニックに来ました😌
    せっかく外に出たから、独りランチでもしようか?と思ってます☺️久々だぁ〜

    もみさん、ナミさん、みちこさん
    気持ちの上げ方って、どうすりゃいいんだろうね
    忘れちゃったよ💦
    こんな状態で、ヨガ続いてるなんて
    もみさん。凄いと思います😊
    私、アクセサリー作り休止中ですもん。

    うしちゃん。雨の中☔️スタバ出勤気をつけてね。私も、家に居ると頭の中が何かでいっぱいな感じ。でも外に出る気ないし。まいるわ〜
    うしちゃんの隣で、そっとカフェラテ☕️飲みます。エアーあきがお側におります。怖っ

    今日もボチボチいきましょうね

    術後の経過は、どうですか❔

    あきちゃんは頑張ってるね。
    家族の為に動かなきゃいけないんだから、後はゴロゴロするのが、あきちゃんの仕事です😉
    ゴロゴロ、まったりのお仕事、今日もしっかりやってね❗

    自分の体調に合わせて、無理しないでね。大事にしなきゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する