現在の発言数521,078件!

先日、乳がんの副作用の件で返信が無くて落ち込んでます。

術後、ホルモン療法の副作用で悩んでます。どなたか?経験者、治療中の方のアドバイスをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 先にどんなスレッドを立てて質問されたのか、そちらの方は知らないのですが、こういった楽しい交流を目的として掲示板よりも、病気専門の掲示板で相談された方がハルヒさんのお力になるのじゃないでしょうか。

    ハルヒさんは何でアクセスしているでしょうか?私はパソコンなのですが、ネットで軽く検索したら「チアウーマン」という乳がん経験者のためのコミュニティーサイトがみつかりました。
    https://cheerwoman.com
    チアウーマンメンバーに無料登録すると投稿できるようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は乳癌で、ホルモン療法中で3年経ちました。具体的な症状が書いてありませんが、やはりホットフラッシュとか目眩とか倦怠感とかですか?個人差があるのでどんな副作用なのかなと思いまして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミントさん

    私は乳癌で、ホルモン療法中で3年経ちました。具体的な症状が書いてありませんが、やはりホットフラッシュとか目眩とか倦怠感とかですか?個人差があるのでどんな副作用なのかなと思いまして。

    私はホルモン療法を始めて1年半になります。副作用は全身の関節痛で、趣味のウォーキングは辛くて断念しました。立ったり座ったりの動作が高齢者と間違われるほど。リュウマチを疑うほど、症状が似てます。後、3年半は薬の服用をする事になりますが、このままだと骨粗鬆症は時間の問題です。今の治療を辞めたら再発、転移のリスクが上がります。主治医は、私の判断に従います。と言われてますが、止める勇気もないのにアドバイスを求めるなんて失礼ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関節痛、辛いですね。私も一年くらいは多少はありましたけど少しずつ落ち着いてきました。今のかかりつけ医から整形外科の方に相談してもらう事はできませか?私も検診で骨粗鬆症の心配があると言われていましたが、まめにカルシウムを摂る努力をしたら、普通の状態に近づいてきましたよ。治療は長期ですから焦らず、お互い頑張りましょう。私はホットフラッシュがかなり辛いので、参考にならなくてごめんなさい。少しでも症状が楽になるといいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミントさん

    関節痛、辛いですね。私も一年くらいは多少はありましたけど少しずつ落ち着いてきました。今のかかりつけ医から整形外科の方に相談してもらう事はできませか?私も検診で骨粗鬆症の心配があると言われていましたが、まめにカルシウムを摂る努力をしたら、普通の状態に近づいてきましたよ。治療は長期ですから焦らず、お互い頑張りましょう。私はホットフラッシュがかなり辛いので、参考にならなくてごめんなさい。少しでも症状が楽になるといいですね。


    ミントさん、アドバイスありがとうございました。まずは、整形外科を受診してみますね。そして、心の向きを少し変えて夢中になれる何かを見つけて行きたいと思います❗ミントさんのホットフラッシュも辛いと思いますが、お互いに乗り越えましょうね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の奥さんは

    5年前から乳がんで本人も自分も悩んでいます。
    必ず集団検診で該当するのですが、詳細な検査をすると「様子見」と言われます。
    喜んで良いのか毎年不安な日々を過ごしています。
    関東から沖縄に転居しても検査方法を含めて同じなので今年も「様子見」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜の送信ミス、ごめんなさい。

    >ななこさん

    先にどんなスレッドを立てて質問されたのか、そちらの方は知らないのですが、こういった楽しい交流を目的として掲示板よりも、病気専門の掲示板で相談された方がハルヒさんのお力になるのじゃないでしょうか。

    ハルヒさんは何でアクセスしているでしょうか?私はパソコンなのですが、ネットで軽く検索したら「チアウーマン」という乳がん経験者のためのコミュニティーサイトがみつかりました。
    https://cheerwoman.com
    チアウーマンメンバーに無料登録すると投稿できるようですよ。

    ななこさんからのアドバイス有り難く思ってます。チアウーマンのサイトに投稿して見ました❗
    私の送信ミスで、お礼の返信が遅くなりごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    5年前から乳がんで本人も自分も悩んでいます。
    必ず集団検診で該当するのですが、詳細な検査をすると「様子見」と言われます。
    喜んで良いのか毎年不安な日々を過ごしています。
    関東から沖縄に転居しても検査方法を含めて同じなので今年も「様子見」です。

    青い鳥さん。奥様の毎年の検診で、様子見?とは、不安でたまらないのが本音だと思います❗
    他の病院を数件あたるのもオススメ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岸本葉子さんのエッセイはどうですか?
    「腸」だったとおもいますが、わりに勉強していらっしゃる様に感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する