現在の発言数478,030件!

家の中

収納が少ない、おうちの方に聞きたいです。
どうやって片付けしてますか?
工夫があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 賃貸ですか?

    賃貸か持ち家かでだいぶ、返事が変わってくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • S字フックでつるす
    服はたて収納(ハンガーにまたハンガー)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ち家です。

    >ひみつさん

    賃貸か持ち家かでだいぶ、返事が変わってくると思います。

    家具を置くと狭くなるし難しいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平積みダメです
    縦積みです
    服は畳む
    物の住所を決める
    収納家具は最小限 収納を増やすとものが増える
    3段のボックスを2個買って 上に板を渡す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のリビングには収納が一切ありません。
    色々考えた結果、出窓の下に壁と同色の壁面収納をオーダーしました。
    オープン棚に同色の100均の箱をギッチリと並べて収納スペースを確保しています。
    使わないものはどんどん捨てつつ、物の定位置を決めると部屋の中がスッキリしました。
    子ども達の持ち物もリビングで使うもの以外は問答無用で本人たちの部屋に撤去します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッションカバー

    お布団〔特に毛布〕を押入れに
    入れると他の物が
    収納出来ないので(^^;;
    クッションカバーに毛布を入れて
    インテリアとして
    ごまかしてます(笑)
    昨晩の様に急な寒い日には
    カバーから、サッと出して
    と出来るので
    個人的に便利だと思っています。

    参考にならない話で
    すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きな物はIKEAのスツールとPOÄNGと持っていたベッドとテレビ台以外は家具買ってません
    テーブルの代わりに月見膳
    収納はウォークインクローゼットに収納ケースを重ねて置いて季節の入れ替えは中身のケースごと入れ替えです

    収納は作り付けで無駄に作りませんでした物が増えるので
    タオル収納、キッチンの食器棚、階段下収納、納戸、洗面台とセットの引き出し

    物が増えないなら片付けも不要ですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も足元を見れば物が置いてあり 物をよけないと掃除機が掛けれません(笑)

    で・・季節ごとに片付けをしています。

    昨日はキッチンの掃除片付けとタンスの服を処分しました。
     
    要らないものは勇気を持って 捨てる 事が一番かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり、どう収納するかより、物を増やさず、今ある物も必要か考えるのが良いかな。
    収納しにくい造りの家に住む、私の反省です。
    友人は一時的に持家を離れる為、他人に貸していました。
    その間とりあえず物置に入れた物は、戻ってからも結局必要とせず、全て処分したそうです。
    私の住む市で、粗大ごみ処分が有料になってからは、捨てるのも買うのも良く考えてからするようになりました。
    最近20年以上使って、かなりボロくなった小さなタンスを処分しました。
    中身は他に移したり、工夫すれば何とかなるのですね。
    処分料は500円でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する