現在の発言数519,279件!

フローリングのご家庭で

毎日、掃除してますか?
私はズボラ?でしてません。
フローリングって結構、汚れ目立ちますよね。
ドライシートで拭くぐらいで
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ダスキンのモップ使ってます

    まれに雑巾がけ。毎日は、ダスキンのモップでふいてます。ただ、レンタル料を毎月払う瞬間が、いやですね。私も、ズボラなのであまり手入れしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パート主婦です。
    掃除機がけ→拭き掃除(ウエットシートか、雑巾掛け)を3日に一回くらいですかね。
    私もズボラな方ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラーバくんに頼ってます!
    一日置きくらい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抜け毛とほこりが主なのでクイックルワイパーで拭くくらい。月に一回掃除機かけます。
    そんなこと!?って思われそうですが掃除機の大きな音が苦手なんです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウェットシート代は、月いくら?

    >40代さん

    パート主婦です。
    掃除機がけ→拭き掃除(ウエットシートか、雑巾掛け)を3日に一回くらいですかね。
    私もズボラな方ですね。

    すみませんが、ウェットシート代は、月いくら位かかりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイックルワイパー代はおいくら?

    >30代さん

    抜け毛とほこりが主なのでクイックルワイパーで拭くくらい。月に一回掃除機かけます。
    そんなこと!?って思われそうですが掃除機の大きな音が苦手なんです…

    クイックルワイパー代は、月いくら位かかりますか?差し支えなければ、教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬を飼ってるのでダスキンモップ使って簡単に掃除してます。
    ちなみに、自分で粘着剤付のゴムぽい素材の床材を貼ってDIYしました。昔はなかったリアルウッド調の今風の白っぽいグレーブラウンの。その前はよくあるニス?ワックスのついたダークブラウンの床でした。わざと汚れが分かるように暗い色にしたんですよね~。汚れが目立たないと汚れてても気づきにくしいつも清潔にしたいな~って。

    でも、楽ですね(笑)汚れ目立たないの。
    しかも、べたつかないから裸足で歩いてもキモチイイし、皮脂も全然分からないから拭き掃除なんてめったにしなくなりました!年1のワックスもかけなくて済むし楽すぎる~

    旦那が新車買ったのでその掃除にとダイソン買い、思ってた以上に楽でゴミが凄く取れるからダスキンモップもいらないかな~と考えてます。

    多分、犬が居なかったら今のフローリングなら毎日掃除しないかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬がいるので毎日掃除機が理想ですが、仕事がある日はちょっと難しいです。
    夜、就寝前に箒で掃いてますが、それで結構綺麗になりますよ。
    ドライシートもウエットシートも使いますが、状況によってメーカー品と100均を使い分けてます。
    100均でも40枚入りですからね。使えますよ。
    水拭きするほどでなければ、手にもって隅っこをキュッキュと磨いてます。
    フローリングのワックスは年に1,2回はかけてます。
    耐久年数は1年になってますが、水拭きもしているし、頻繁にかけた方が綺麗です。
    同じメーカー品でもお値段がするものの方がやはり仕上がりの光沢が綺麗です。
    築20年の家ですが、手入れしているとフローリングは綺麗なままですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する