現在の発言数520,485件!

「キュキュットCLEAR泡スプレー」が待ち遠しい

TVでCMしてましたね。
食器用の泡洗剤は、「スーパー泡ジョイ」以来?

実はすでに既存の泡スプレーのボトルに、水で薄めた食器洗剤を入れて
ギトギト鍋とかお弁当箱に泡噴射して使ってました。

でもこれを言うと「水で薄めると雑菌が心配」「食器洗剤は薄めるものじゃない」とか否定されたり叩かれたりするので公然とは言えなかったんだけど
商品として出るならありがたい!

もしコスパがいいようなら自作泡スプレーから乗り換えるかも。
発売が楽しみです。

皆さんは泡スプレーは興味関心ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • トレたまで紹介されていたものですか?
    急須の口とか良さそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパー泡ジョイやキュキュットCLEAR泡スプレー、知りませんでした。
    水で薄めると雑菌が心配とは聞きますが、やっています。
    泡にはしていませんが。
    油でギトギトの物は不要な布や新聞紙で拭きとった後、小さく切ったスポンジで洗い、あまり汚れなければ数回使うか、使い捨てにします。
    この小さいスポンジ、野菜や果物専用にしたり、便利ですよ。
    泡スプレーどんな感じなのだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    トレたまで紹介されていたものですか?
    急須の口とか良さそうですね。

    ごめんなさい、トレたまを知りませんでした(汗)
    ネットで調べたら夜の番組。あ〜〜〜寝ている時間でした〜〜紹介されていたんですね。
    急須の口は油汚れというより、茶渋でしょうから、泡ハイターの方がいいかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >知らなかったさん

    スーパー泡ジョイやキュキュットCLEAR泡スプレー、知りませんでした。
    水で薄めると雑菌が心配とは聞きますが、やっています。
    泡にはしていませんが。
    油でギトギトの物は不要な布や新聞紙で拭きとった後、小さく切ったスポンジで洗い、あまり汚れなければ数回使うか、使い捨てにします。
    この小さいスポンジ、野菜や果物専用にしたり、便利ですよ。
    泡スプレーどんな感じなのだろう?

    使い捨ての小さいスポンジ、アイディアですね!私も真似していいかしら?
    洗剤を水で薄めるのお仲間がいてホッとしました。

    自作の泡スプレーの感想になりますが、シンク洗いにも便利です。
    風呂用の泡スプレーみたく散布できるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >泡子さん

    使い捨ての小さいスポンジ、アイディアですね!私も真似していいかしら?
    洗剤を水で薄めるのお仲間がいてホッとしました。

    自作の泡スプレーの感想になりますが、シンク洗いにも便利です。
    風呂用の泡スプレーみたく散布できるので。

    私もある方のブログで知り、真似しています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >知らなかったさん

    私もある方のブログで知り、真似しています^^

    そうだったんですね〜では遠慮なく♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡をかけるだけで、スポンジでこすらなくても良いそうですね。
    実際その通りなら、楽ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶渋が付く前に日々汚れを落としたいのです。

    それと、鍋などのギトギト汚れは、先ず洗う前に古布やキッチンペーパーで必ず拭き取ってから洗います。主さんもそうした方が環境に優しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >知らなかったさん

    泡をかけるだけで、スポンジでこすらなくても良いそうですね。
    実際その通りなら、楽ですね。


    自作の泡スプレーですが、お弁当箱など紙で拭き取った後にまだヌルヌルした油汚れが残りますが、泡を散布して放置したのち、指でさわると油汚れはなくなり、すすぐとすっきり洗いあがってます。
    キュキュットの泡も同様だと嬉しいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    茶渋が付く前に日々汚れを落としたいのです。

    それと、鍋などのギトギト汚れは、先ず洗う前に古布やキッチンペーパーで必ず拭き取ってから洗います。主さんもそうした方が環境に優しいですよ。


    もちろん、拭き取ってから洗剤で洗ってますよ〜〜
    それでも油汚れってギトギトしてる時があるので「ギトギト鍋」って表現しちゃいました。
    豚バラ煮込みから出る脂なんかとくに、拭き取ってもギトギト〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶渋にもいいみたい?

    >20代さん

    トレたまで紹介されていたものですか?
    急須の口とか良さそうですね。

    今日、どこかで先行販売してないかな?とアマゾンを覗いたら、予約販売なのにレビューが多数あり(モニターさんの書き込みかな?)その中に「急須の茶渋がある程度落ちた」といった書き込みを発見。
    20代さんが言っていたように、急須の日々の洗浄にも役立ちそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する