現在の発言数520,986件!

旦那が嫌!

とにかく、いちいちグズグズ言う口うるさい旦那に嫌気がさしてます、性的障害もあり、DVもあり、離婚を考えてます、その事を伝えると3000万円要求してきました、こんなことを訴えて法的に裁いてやりたいのですが、良きアドバイスお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • DV夫と離婚経験者です。
    よくご存じかと思いますが、ご主人のようなタイプの人は、まともに話をしても埒があかないですよね?離婚すると決めたなら、一切、屁理屈は聞かないことです。話があるなら、家裁で言ってくれと言うと良いかも。ただ、激昂して暴力になるようなら、刺激せずにスルーです。ご自身を大事に、気を付けてくださいね。

    先ずは弁護士さんや、DV支援している機関に相談してみてください。独りで戦わないことです。これまでの経過を時系列にまとめて、説明しやすいようにしておきましょう。暴言の録音や、暴力行為で怪我した際の診断書があれば、調停で役立ちますよ。

    ちなみに、私は30後半で再婚しました。今は本当に心から幸せです。
    らんこさんも、今の努力が将来の本当の幸せにきっとつながると信じて、負けないでくださいね!応援しています☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もDV夫と離婚しました。
    自分を棚に避難させて文句を言うばかりでまともに会話が成立せず、言う事はこと細かくいっちょ前の癖に微塵も協力的でない事に嫌気がさしました。
    元夫の両親もちょっとおかしい。
    暴力が酷いから離婚したいと思ってる、と伝えると「そんな事で離婚するのか?頭おかしいんじゃないのか!」と怒鳴り散らされ、火のついた煙草を顔に投げつけられました。
    貰ってきた離婚届は破られ、何度も役所でもらってはまた破られ。

    離婚が長引く事も嫌だし、金輪際関わりたくないと思い、養育費も慰謝料もいらないから今後一切関わらないでくれという条件を出して離婚しました。
    子供も小さく大変な時期に離婚しましたが、本当に離婚して幸せです。

    一刻も早く離婚したくて診断書や録音した物も集めてなく、証拠という証拠はなかったのですが、必死でうちの両親と義両親に「こんな人と一緒にいたらいつか殺されるかもしれない!私だけじゃなく子供も危ない!」と訴え続け離婚ができました。
    後日、煙草を投げつけた義父が何度も頭を下げに来て、息子とやり直してくれないか?どうしてもダメか?と頼まれましたが「無理です」と即答。
    この義父、お国を守る公務員なので世間体が気になるようです。

    法的に裁こうと思うのなら証拠は必要かと思います。
    感情論だけの頼りない部分を補うには些細なものでも残しておき、診断書や録音した物は役立つと思います。
    頑張ってくださいね。負けないでくださいね。
    一度きりの自分の人生、訳のわからない人の為に費やすなんてもったいなさ過ぎる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モラル・ハラスメント被害者同盟というサイトがあります。
    このサイトに助けられて離婚できました。お勧めです。
    人間らしい、穏やかな暖かい人生、手に入れてください。頑張って!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな情報ありがとうございます、確かに旦那とでは話し合い進みませんよね!勇気いりますが前進するため、穏やかな人生のため、色んな機関に相談してみます! 毎日喧嘩も子どもたちに良くないので頑張ります!ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らんこさん

    色んな情報ありがとうございます、確かに旦那とでは話し合い進みませんよね!勇気いりますが前進するため、穏やかな人生のため、色んな機関に相談してみます! 毎日喧嘩も子どもたちに良くないので頑張ります!ありがとうございました

    がんばってください。
    勇気を出して、信頼できる機関に相談なされば、きっと良い方向へ向かいますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3000万の要求???
    有り得ませんね
    おバカさん?なんですかね?(失礼)

    むしろ旦那から慰謝料取れますよ

    ハッタリに負けないで、行動おこすべきです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手が300万を要求するのは向うの勝手。
    こちらも状況証拠を集めて行政機関や法テラスなどの相談を利用しつつ法的措置を取りましょう。
    診断書や音声も取っておいたらいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こっちが請求

    程度が判らないのでなんとも言えませんが、あなたに非がないのでしたらこちらのほうが慰謝料や婚費分担請求できるよきっと。もっと低額だとは思うけど。
    調停できっちり成立するまでは他の男作ったりしちゃだめよー♪がんばれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って下さい!

    私も今グチグチ言われてイヤな思いしてます。自分勝手なくせに何かと人のせいにするし、反論!反論!とても嫌だし、こっちがイライラします。
    DVもあるようですし心と体、子供さんの為にも楽しく穏やかに過ごせる方向に向かうことを願っています。

    暴言などは必ず録音しておいてくださいね。私も暴言たまにあります… Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >呆れるさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    選び直せば良いじゃないですか
    DVは最初は分からないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する