現在の発言数519,591件!

生活感ありですか?

家の中って生活感ありますか?
理想はありますが中々難しいです。
工夫しているって方がいましたら参考に聞かせてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • あまり、ないかな。

    子供がいないからか、元々の性格からか、生活感ないかも。几帳面、神経質だから、自分でも疲れちゃうけど。
    ある程度の生活感は必要かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リラックス&必要な物は減らさない

    生活感少なめです。引越しと同時に余計な物をとことん減らして100均のプラカゴと目隠し布を使わないよにするだけでかなり生活感がなくなりました。が、必要な物は便利な場所に構えています。家族にも探し物が減った、カフェみたい、空気が澄んでいるみたいと好評です。
    親戚に掃除が行き届いてると言われますが実は以前よりとっても掃除が楽で手抜きなんですが(笑)

    客人には心配り出来ているホテルみたいでいつまでもいたいと褒めていただきました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活感満載です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありありです^^

    だって生活していますから。
    参考にならなくてゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆるりまいさんのようなお宅が理想ですか?
    赤ちゃん、猫がいるのに、何にもないようなお家です。
    あそこまでは出来なくても参考にはなるかもしれないので、まいさんの本読んでみたら良いと思います。
    http://nannimonaiblog.blogspot.jp/  まいさんのブログです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 客人も遠慮してさっさと帰る位
    家の中は生活感だらけです。
    住めば都です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活感はありますが、清潔感もありますよ。
    テーブルを拭くための除菌シートの袋がその辺に置いてあるような家です。
    ピアノの上にはスコアブックが積まれてるし。
    でも友人をいつでも家に入れられる程度には整えてます。
    ちゃんと掃除して整頓してあれば、暮らしやすい程度に物を置いてあっても私はオッケーです。
    昔はゴミ箱が部屋に置いてあるなんて…て思ってましたが、手の届くところにあった方が便利ですもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広めな3LDK→かなり狭い2LDKに引っ越したら生活感アリアリになりました。
    生活感を出したくないので1つ部屋を物置にして、余分な物は見えないようにしました。

    あまりゴチャゴチャしないようにして、可愛いからって余分な物は買わないようにしてます。
    男の人の部屋みたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 机の上と床にものを置いた状態で、出勤しないよう、努力しています。それが精一杯。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活感ありあり過ぎて困ってます。

    こんな私でも、美しい部屋という雑誌を見るのが楽しみでした。
    いろんな素敵なキッチンやリビングが紹介されていて 憧れでした。

    最近は体力に限界を感じてタンスを動かすのがきつくなりましたが
    小さな家の中を物を動かして不要物を捨てると
    何だかストレス解消みたいにスッキリするしお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する