現在の発言数479,200件!

3年生を送る会での出し物

中学1年 吹奏楽部です。
私の部活では、毎年10月に3年生を送る会をやっています。
そこで各学年ごとに1つ出し物をしなければなりません。
私の学年は少人数で、1年生ということもあり
アンサンブルなどは難しいと思います。
会場はカラオケで、そこでできることをしたいのです。
何か良い案はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • この手のトピって情報が少なすぎませんかね~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会場はカラオケって街にあるカラオケ屋でやるってこと???そこで演奏をするの???それとも単に何か出し物をするの???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年生は、全部で何人参加するのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケでアンサンブルって・・・・カラオケ屋にに金管などを持ち込んで演奏するつもりですか?
    ・・・・叱られません?
    まずは周囲に迷惑をかけない催しを考えるところから始めてはいかがでしょう。
    カラオケでは、歌を歌うのが普通です。
    マイクもあるから、部員からの感謝のメッセージなど読み上げてはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確か去年の今頃にも同じ質問があったように思います。
    吹奏楽部の後輩がカラオケボックスで出し物をするという質問でした。

    その質問に対しても、部屋の大きさは?利用する人数は?出し物をする後輩の人数は?楽器の持ち込みはOKなの?等の基本情報を聞かれていたと思います。

    一番よいのは、2年生に相談することです。
    去年の送る会ではどういった様子だったのか、どの程度の出し物が可能なのかをです。

    その相談をしても迷うようならまた質問してください。
    その時は基本情報もしっかり教えてくださいね。

    で、説教だけでなく出し物をひとつ提案してゆきますね。
    吹奏楽◯×クイズとかどうでしょう。
    吹奏楽部にまつわる質問を3年生にして、◯×で振り落としてゆき、最後に残った人に景品を贈呈。
    そのクイズが楽器や楽譜の基本知識だったり、部員全員の思い出に残るようなエピソードで笑えたり、工夫次第でどうにでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もっとヒントを!さん

    この手のトピって情報が少なすぎませんかね~?

    すみません。
    何を書いたらいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミノリンさん

    会場はカラオケって街にあるカラオケ屋でやるってこと???そこで演奏をするの???それとも単に何か出し物をするの???

    ホテルのカラオケ?だそうです。
    演奏じゃなくても、出し物でいいそうです。
    良い案はありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    一年生は、全部で何人参加するのですか?

    5人です。説明不足ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    カラオケでアンサンブルって・・・・カラオケ屋にに金管などを持ち込んで演奏するつもりですか?
    ・・・・叱られません?
    まずは周囲に迷惑をかけない催しを考えるところから始めてはいかがでしょう。
    カラオケでは、歌を歌うのが普通です。
    マイクもあるから、部員からの感謝のメッセージなど読み上げてはいかがですか。

    カラオケ屋ではなくホテルのホールのようなところでカラオケができるそうです。
    楽器の持ち込みは大丈夫だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まんまさん

    確か去年の今頃にも同じ質問があったように思います。
    吹奏楽部の後輩がカラオケボックスで出し物をするという質問でした。

    その質問に対しても、部屋の大きさは?利用する人数は?出し物をする後輩の人数は?楽器の持ち込みはOKなの?等の基本情報を聞かれていたと思います。

    一番よいのは、2年生に相談することです。
    去年の送る会ではどういった様子だったのか、どの程度の出し物が可能なのかをです。

    その相談をしても迷うようならまた質問してください。
    その時は基本情報もしっかり教えてくださいね。

    で、説教だけでなく出し物をひとつ提案してゆきますね。
    吹奏楽◯×クイズとかどうでしょう。
    吹奏楽部にまつわる質問を3年生にして、◯×で振り落としてゆき、最後に残った人に景品を贈呈。
    そのクイズが楽器や楽譜の基本知識だったり、部員全員の思い出に残るようなエピソードで笑えたり、工夫次第でどうにでも。

    そうですね。説明不足ですみません。
    しかし、部屋の大きさは去年とは違うようで先輩に聞いてもわからないそうです。
    2・3年生は私達とは人数が全然違うので大人数で劇などをしていたそうですが
    私の学年は5人なのでそういうことも無理そうなので
    質問したのですが…
    説明が足りなくて本当に申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です

    ・人数は合計33人
    ・3年生は14人
    ・2年生は14人
    ・1年生は5人
    ・ホテルのホールのようなところでカラオケ
    ・楽器の持ち込みはできる
    ・広さはわかりません。すみません。
    ・今年の2年生はアンサンブル、去年はダンスと合唱
    ・時間は10分程度
    ・クイズなど全員参加形式でもいい
    こんなところでしょうか。
    なにか良い案はありませんか?

    その他説明不足のところがありましたらご指摘お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年生同士でも相談はしてると思いますが、どんな案が出てますか?

    一人芝居や少人数でコントなんてこともできるんだから、5人いれば劇だってできますが、無理だと思うのは何故ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全員でモッツァレラチーズゲームとかどうですか?
    何も準備する必要ないし(あえて言うなら高いテンション)
    劇とか難しいですもんねー。シナリオ考えるのも大変だし。クイズとか面白くするの結構大変ですしね。モッツァレラチーズゲームだと考える必要ないし(あえて言うならテンション高くすること)成功するといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >丸投げはダメよさん

    1年生同士でも相談はしてると思いますが、どんな案が出てますか?

    一人芝居や少人数でコントなんてこともできるんだから、5人いれば劇だってできますが、無理だと思うのは何故ですか?

    人数的にも時間的にも無理なのです。
    劇はシナリオも考えなければなりませんし、準備も必要で、時間がかかります。
    しかし定期演奏会を控えてるため時間もとれないのです。

    回答有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かきぴー太さんさん

    全員でモッツァレラチーズゲームとかどうですか?
    何も準備する必要ないし(あえて言うなら高いテンション)
    劇とか難しいですもんねー。シナリオ考えるのも大変だし。クイズとか面白くするの結構大変ですしね。モッツァレラチーズゲームだと考える必要ないし(あえて言うならテンション高くすること)成功するといいですね!

    回答ありがとうございます。
    提案してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する