現在の発言数478,030件!

レモンでお菓子作り

最近、親戚にレモンをたくさんもらったんですが、レモンでお菓子作りをすることはできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • なんだか不毛なやりとりが続いていますね(笑)
    あかりさんもアドバイス通りに検索してみたらいいのにと思うし、回答者さん達も言葉足らずだなあと。

    ただ、レモンを簡単にお菓子にってのはちょっと難しいかも。
    果物として使うとなるとどうしても手間はかかりますからね。

    簡単にというなら果汁を絞り出してしまえば何にでも使えますよね。
    ケーキにもクッキーにもゼリーにもアイスにもなります。

    レモンを丸ごとお菓子にしたいなら、レモンの砂糖漬け。
    輪切りレモンを皮が柔らかくなるまで煮てから砂糖で煮なおして乾燥させます。

    大量消費したいなら、はちみつ漬けにして、使いたい時まで保存を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子ではないですがレモンカードはどうでしょうか?

    レンジで少量から作れますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン大好き

    レモンを入れたチーズケーキは美味しいですよ。検索なさると沢山出てきます。

    それとレモンが沢山あるなら、レモネード! レモンたっぷりの贅沢なレモネードができますね。うらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンのお菓子作りについて

    レモンはお菓子作りは出来ます(⌒▽⌒)
    レアーチーズケーキとかレモンヨーグルトスイーツとか、レモンティーも美味しいと思います(⌒▽⌒) Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する