現在の発言数478,333件!

来週遠足です。

来週遠足でお弁当がいります。話をきくと、いろいろな具材をいれたおにぎりを食べたいようですが、何かいいレシピございませんか?

現地までは、マイクロバスで1時間、トイレ休憩後があり30分~40分ほどレクリエーションと彼岸花を見学、そして昼食だそうです。初めての遠足なので、介護の職員の方に迷惑をかけないか心配なのですが・・・。

本人は、すっかり子どもがえりして楽しみにしています( TДT)昔は頑固で、ほんと、親父!!、という貫禄だったのに(笑)

食事は自分でできます。歯は丈夫で、少しやわらかくしたらよく食べます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 確か100均でキャラクターのおにぎり包むの売ってましたよ〜
    キティちゃんとかいろいろ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具をたくさん入れたいなら、おにぎらずでしょう!
    ID : 1394695

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご年配の方なのですね?

    にんにく醤油に漬けた大葉巻きはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎらずは見た目がきれいでいいですよね。
    混ぜご飯のおいなりさんとか、のり巻きとか。
    助六寿司のように、少しずつ入れて見ればどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    おにぎらずは見た目がきれいでいいですよね。
    混ぜご飯のおいなりさんとか、のり巻きとか。
    助六寿司のように、少しずつ入れて見ればどうでしょう。

    バラエティが有って食べやすいし
    良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 83歳の母は助六寿司が好きです。
    いなりは少し細目に作ってあげると食べやすいと思います。
    遠足楽しみにされていて、良かったですね。
    母は認知症のせいか、出かけるのが面倒と言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆弾お握り、どうでしょうか?
    名前は過激ですが、具を何種類か、組み合わせて握るだけ。

    鮭と、肉味噌と、刻み沢庵
    梅干しと、唐揚げ、
    つなと、高菜、ウズラ、などお好みで

    海苔は。
    フォークでザクザク刺しておくと、噛みきりやすいです?

    あとは。
    目はり寿司も、彩りにgood❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する