現在の発言数520,919件!

まぶたの痙攣…

もー!まぶたの痙攣が3週間も、、(^^;;
なったことありますか、、?
大病だったら、、と思って眼科行きましたが、なんもなく、、。。とても気にしーなのでテンション下がってます、、泣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • たまにあります、ピクピクッてすること。
    3週間も続けば無理もないことかもしれませんが、ご自身もわかっていらっしゃるように、気にしてしまう方なのですね。
    気にすればする程気になると思いますので、何か夢中になれることをしていれば。気にならないようになるかもしれません。
    実母が主さんと似ていて、何か不調があるたび、病気を疑っています。
    高齢なので仕方ないですが、こちらにしてみれば、またかと思うだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、たまに瞼が痙攣します!
    たいてい疲れが溜まっている時です。

    気になって、ネットで調べたのですが
    疲れが原因の事が多いみたいですよ。
    痙攣しだすと、気持ち悪いし
    気になってしまいますよね〜

    主様も、眼科で異常なしと言われたのでしたら、やはり疲れからくるものではないでしょうか?

    一度、ゆっくり休まれてはいかがでしょう(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    極度の疲労感はありませんか?
    外出先でも何処でも眠気に襲われ寝てしまったといった症状はありませんか?
    車の運転中にめまいはしませんか?

    悩み事など不安感の不眠、睡眠不足が続いていませんか?

    顔面神経麻痺の疑いがあるなら耳鼻科のほうが良いですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前、瞼の痙攣が一日に何度も起こり、耳鼻科を受診しました。
    親の介護でストレスが溜まっていたのが原因だったのかも。
    飲み薬を処方されて、すぐに治りましたよ。
    あれから5年以上経ちますが、瞼の痙攣は起きていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま

    ありがとうございます!確かに眠いです…(-。-;
    まぶたのピクピクは、割と皆さん経験されてるみたいですが、両目だし、長期になると怖いな、と思ってしまい(^◇^;)
    まだ続くようなら、耳鼻科へ行ってみます。
    耳鼻科だとは思いもしませんでした‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの父は神経内科を受診しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にし出すと余計にプルプルしますね。
    大抵は 寝不足の時になります。
    あまり激しいようなら 受診も必要かと思いますが。

    時々は洗顔して
    目をあけて 水で洗う事もします。
    それと
    右左みぎひだりと 目の運動もします。
    遠くをぼーっとみたりします。
    緑を見るのも良いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する