現在の発言数477,882件!

子供いない主婦、パート

子供がいないのに働いてないと、暇じゃない?と言われるし、働けば働いたで、子供にお金かかるわけじゃないんだから、あくせく仕事することないのにと思われ…。
どっちも納得出来ちゃうし。
いっそバリバリのキャリアウーマンならいいけど、パートじゃな。
子供いない主婦の方、仕事されてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 40歳で産んだのですが、それまでは子無し夫婦でした。結婚してから激務だった仕事を辞め、お小遣い稼ぎ程度にのんびりパートして、子供を諦める決心が着いてから、また打ち込める仕事に就こうと思った矢先に妊娠。
    子供が居なければ、今頃は仕事していたと思います。誰にどう思われても、主さん自身が納得できる働き方が一番では?私の周囲には、特に私の働き方にあれこれ言う人は誰も居ませんでした。世間はせいぜい、30人って言いますよ。自分がどうしたいか、それだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰に何を言われようが気にしない。
    主様が充実した日々を送れるよう、お決めになれば良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ子供はいません。
    なのでフルタイムで働いてますよ(^^)

    子供が出来るまで働いてお金貯めたいので♪
    早く子供作った方がいいよーって言われるのですが
    そんなのは他の人に関係ないじゃないですか。
    だから私は何言われても気にしてません(*´ω`*)


    何が正しいかなんて他の人が決めるんじゃない。自分で決めるんですから☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がいても、いなくても、世間ってのはお節介なものですよ。

    我が家は子宝に恵まれましたが、まだ子供が手を離せない時期なのに「教育費がかかるんからもう働いたら?」という人もいましたし、少しは留守番できるようになったのでパートに出たら「母親は家にいるべきだ」と説教する人もいました。
    でも、この人達が私の代わりに子育てしたり、仕事をしてくれるわけじゃありませんからね。
    どんなこと言われても「そうね〜」と聞き流しです。

    主さんの世間の人だって、主さんの代わりに人生を生きてくれる訳じゃないんだから、勝手に言わせておけばいいんですよ。

    私の友人には3組の子無し夫婦がいますが、空いた時間を謳歌し、パートなどもしています。
    だって人生楽しまなきゃつまらないし、働くのは老後の自分達のためだからね、と。
    老後に自分達を養ってくれる人がいない分の貯蓄。健康寿命をのばすための運動もかねてのパート。
    それぞれがちゃんと自分の人生を生きてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなこと気にすることはない。
    そう言うことを言う方がどうかしてると思う。
    趣味などを見つけて、お仕事お休みの日に楽しんだり、旅行に行ったり、将来のために貯金をしたり。
    人生楽しみましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何をしていたって言う人は言う。
    お節介と思って聞き流していれば良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分に迷いがなければ何を言われても
    聞き流せるのでは?と思いますが
    もやもやしながら日々過ごしてらっしゃるのかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供いない主婦あるあるですね。
    私も子供いないです。
    そして、同じようなことを言われたことあります。
    子供がいないと時間もお金も余裕があっていいわね、みたいな。
    はあ、そうですけど、…で?
    と思います。毎回。
    どういうつもりで言っているのかしら。
    まあ、気に入らないんでしょうね。
    適当に聞き流します。

    更には、同じ子供のいない主婦(友人)から。
    「子供いなくても、将来自分達が困らないように貯えておかないと。私は不安だから。あなたも、もう少し働けるんじゃない?」

    余計なお世話って言うのよ、それ…。

    その友人は扶養からはずれてフルで働いています。
    立派だと思います。
    でも、そうしない私はダメ?ってことはないでしょう。
    家族に言われるなら兎も角。

    自分と同じくらい大変だと納得するのか?
    で、同調したいのか?
    馬鹿馬鹿しい。

    忙しくても、頑張って働いて、子供のため、家族のため、しいては自分のために。
    素敵なことだと思います。
    でもだからって、人より凄いわけではない。
    なのに上から物を言う。
    なんか偉そう。

    幻滅しますね。
    人にそんなことを言うなんて、残念な人だわと。

    そう思いながら、かわしています。
    人生いろいろ。
    人それぞれ!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感

    でも気にしないで受け流すしかないよね…
    年齢を重ねれば重ねるほど生き方違ってくるから

    世の中きれいごとではないから そういうこと言ってくる人って
    比べたがりなんじゃないの?自分と価値観違う人がいるってことが
    気に入らないんだよ…

    あえて子供作らない夫婦もいるのに子供いなかったら「できないの?」とか
    言ってくる人いるし

    それと一緒だと思うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は子ありのパート主婦ですが、子供が一人ということもあるのか、よく言われましたね、パートに出る前は。

    子供が幼稚園ぐらいの時は、「子供一人なのに働かないの?」 「二人目作らないなら仕事できるね」 等々。
    子供が大きくなってパートをはじめたら、「正社員では働かないの?」 「フルタイムで働かないの?」と。

    確かにお子さん沢山いらしてフルタイムで頑張ってる方からしたらそう思うかもですが、多分私は無理。絶対家事が大幅におろそかになるのわかってるんで(笑)
    私には持病もあるし、今のところいいかなって思っています。

    子供がいてもいなくても、バリバリ働いてても、専業でもパートでも、言うひとは言うんですから。
    自分のしたいようにするのが一番ですよ‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主婦でも社会と関わったり人と出会うと充実すると思いますし、健康的だと思います。

    いつ離婚になったり旦那さんが病気で働けなくなるとか先のことは分からないから、心身健康なら仕事して貯金したほうが計画性あると思いますが、人それぞれでしょうねぇ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    皆さん有難うございました。
    そうですね、誰がなんと言おうが自分自身の人生ですものね!
    自分をしっかり持って生きて行かなきゃって思いました!
    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する