現在の発言数519,735件!

貰って嬉しいお菓子

日常生活の中で、サプライズとして貰うお菓子なら何が欲しいですか?
また、『これはちょっと…』などと思うお菓子があったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 時期的にハロウィン物が出てきたので、私はロイズの『ロイズハロウィンクッキーズ』を頂けたら凄く嬉しい。
    季節物の栗とかのお菓子も嬉しいかな。

    遠慮したいのは、塩系のお菓子ですね。
    塩キャラメルとか、塩バニラとか、甘い+塩気のもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販もやってない、そこに行かなければ手に入らない地域限定のお菓子や、並ばなくては買えないようなお菓子は希少感があって嬉しいなぁ

    どんな環境で作ってるのかわからない、親しくない人の手作りお菓子はあんまり嬉しくない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小分け袋に入っている物が良いです。
    その場で食べなくても良い物、夏場のチョコ系は困っちゃいますね。
    手作りは私も困りものと思います。
    特に、保管がいかがわしいナマモノ。
    それって自己満足じゃない?と思います。
    こんなの作れるよってアピールよりは、貰う側の心情に配慮できるところを見せた方が絶対良いです。
    夏場のクリーム系は申し訳ないけど健康被害が心配で、子ども達も友人から貰ったものの、食べるのを怖がることもありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サプライズで突然貰うなら日持ちするお菓子が良いです。
    個別包装になった色々な味のカステラとか嬉しいです(^ ^)

    これはちょっと…は生っぽいデザート系かな。
    あと手作りもちょっと難しい。
    手作りお菓子が苦手な人も一定数いるようなので手作りは気心の知れた人でサプライズ以外の機会にした方が良いかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生菓子が一番困る。
    量が多いのも。
    あと、手作りも迷惑ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だって本音だもの。
    いざ手作りお菓子貰うときは面と向かって迷惑なんていえないからね。ネットで本音言うぐらい良いじゃん~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷惑とまで言わなくても、どなた様からも手作りはいただかないようにしています、と言えばいいと思う。
    そうしないと、向こうは良かれと思って手作りプレゼント続けちゃうんじゃないかな。
    それじゃ互いに神経と時間を無駄にするだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「関西人 もらって嬉しい 飴ちゃんよ」

    ちょっと立ち話しただけなのに、帰りに飴ちゃんを握らせてくれる方がご近所に数名いらっしゃいます。

    心がほっこりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんうん
    あれもこれも迷惑、よりは、頂けて嬉しい、その気持ちが嬉しいと思いたいものですねぇ。

    スレ主さんは10代なのでどういう状況を想定されてるのか判りませんが、
    私の年代で私の感覚ですと、頂けて嬉しいのは
    プチプラならクッキーの詰め合わせ。知り合いなら手作りもOK。
    プチ贅沢ならパティシエ エス コヤマのバウムクーヘンか小山ロールがいいなあ。

    これはちょっと・・・は、ウエハース的なもの。
    口中の水分が奪われる食べ物は苦手なんですよね(^-^;
    まあ頂いちゃったらアイスと一緒に食べるとか、何とかして頂きますけどね。
    それくらいかな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飴・・・・密封個包装OK ねじるタイプのスカスカ包装NG ゴミが付着してた

    焼き菓子・・・・手作りNG 親しくないのに親密度が分からない人が多い

    無難・・・・物産展とか地方色マンサイの物 スーパーコンビニの物

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いただく物が何かは別として、自分のことを気にかけてくれた、それだけでも嬉しいです。
    苦手なのは、得体の知れない海外のお菓子。
    どういうところが苦手かと言うと、書いてあることが読めないから( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年末のお楽しみ

    二十代に勤めていた会社では、仕事納めの日に部長からお菓子の詰め合わせを頂くのが恒例でした。
    中が見える透明な袋でラッピング。
    ポッキーやビスコ、おにぎり煎餅等(大人の話ですが、みんな二十歳以上だったので250ml.4%のチューハイが必ず)が入っていました。
    あれ、楽しみでした。
    かわいらしい袋に、グミやチョコ、スナック菓子を詰めても楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンツ!

    リンツのリンドールを頂いて”こんなに美味しいチョコレートがあったのか!!”とびっくりしました。ちょっとした自分へのご褒美、手土産にも最適。直営店で買うとリッチな気分にもなります。コストコにもリンツのリンドールはありますが作っている所が違うからか、味は値段相当です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントしてくれる気持ちが嬉しいですね。
    購入した物でも手作りでも日持ちするお菓子のほうが嬉しいです。
    私自身、若い頃から甘い物はあまり食べないので…。
    珈琲を毎日飲むのでお茶菓子にビスコッティやチーズクッキーだと嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前勤めていた会社の社長が出張でタイやベトナムへ行っておみやげでいつも現地のチョコレートを買ってきてくれるのですが誰も食べないんです。日本の物のほうがおいしいんですよね!だから食堂にいつまででもあって。気持ちは有り難いですけど国産のチョコの方がおいしいって知らないのかな?って思いました。(マカダミアナッツとは違うチョコの塊です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    迷惑とまで言わなくても、どなた様からも手作りはいただかないようにしています、と言えばいいと思う。
    そうしないと、向こうは良かれと思って手作りプレゼント続けちゃうんじゃないかな。
    それじゃ互いに神経と時間を無駄にするだけ。

    手作り貰うの苦手な人はそんなこと散々言ってると思いますよ~でもあなた様のそのおすすめの言葉ですら言ってしまうと、作った人には感謝の気持ちを持てとか作った人の気持ちを考えろとか何様だとかいう人は必ずいるんですよ。このトピを見てわかるように。
    いただいて感謝はしてるんですけどね。ありがとう、でも困ったなって思うわけで。感謝はしてるのに手作り苦手というだけでその感謝の気持ちすら持ってないと勝手に決めつけられ責められたり貶されたりするんですよね~だから何も言えないんですよ。人をいじめたい人はどこにでもいていじめられるネタを見つけるのには敏感なので。
    だからありがとうと受け取ってやり過ごす人が多いんだと思いますよ。


    貰ってうれしいお菓子はモロゾフのウィスキーボンボン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困ったな?迷惑って言ってるけど。
    私なら無理強いしないし、感謝の強要もしない。
    受け取れない場合も言う。言い方はケースバイケース。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーすみません。
    貰って嬉しいお菓子ですよね。
    自分で買うことが無いもの。
    例えば、高級スイーツ店の人気商品とかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身されて嬉しい事(^o^)

    こんばんは♪

    宅配の方や配達して下さる方に
    飴や一枚、二枚入りのお煎餅や
    小袋いりチョコレートやスナックを
    渡しています。

    私なりに自分自身がされて嬉しい事、
    気にかけて下さった物は、有り難いです。

    強いて言えば、かすてらやプリンなど
    シンプルなお菓子は頂いて嬉しいですね(笑)

    ありがとうございます(*^^*) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する