現在の発言数479,488件!

ダイエットからの~ボディーメイクが難しい

ダイエットは成功し、維持してますが年齢重ねるごとに、痩せてるだけはなんかキレイじゃないな~って思って筋トレも多くしようと思っても、
ランニングばっかで痩せたせいで筋肉は少ないというか、筋肉の種類が違って、
中々ボディーメイクしたい筋肉がつかない~(T_T)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大丈夫! 若いんだから。


    歳を取って痩せると、皮がたるんでしまって、これはどうしようもない!
    でも、筋肉は何歳からでもつけられます。

    まだ20代さんなら、体は変えられますよ。

    ランニングをしたなら、下半身の筋肉は問題ないはず。
    あとは、体幹トレーニングが一番いいと思います。
    お腹と背中に効いて、ウエストライン、ヒップラインがすっきりします。

    情報はいろいろありますから、自分に合いそうなものを見つけて、
    無理せず気長に続けるのがいいと思います。

    ちなみに、私自身はジムでやっているコアトレやパワーヨガなどが
    筋肉維持に役立っているような気がしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの身長、体重、骨格がわからないので回答のしようがないのですが、
    美しいボディーラインや筋肉をつけるのでしたら、ヨガが良いと思います。
    女性らしい美しさには柔軟な仕草も含まれます。
    姿勢のよさも胸元を美しく見せます。

    それから、美しさは筋肉だけでは決まりません。
    ある程度の脂肪もないと。
    とはいえ太れ、食べろというのではなく、ピンポイントにバストアップをおすすめします。

    私はずっと痩せ型でランナー体型、マッチ棒みたいでした。
    10代はそれがボーイッシュで通りましたが、20代ともなるとレディースの服が似合わず貧相に見えるだけでした。
    なので、バストアップと胸筋をつけることで上半身の見栄えをよくする努力をしました。
    努力のかいあって、体重は変わらないのに、胸物がキレイに見えるようになりました。

    何かの参考になれば…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する