現在の発言数521,236件!

ゆる〜い女子会しませんか?

42歳で更年期障害がひどくなり、お仕事も続けることができなくなって3年になります。
調子がいい日も悪い日も。
メンタルがいい日も悪い日も。
そんなこんなで、出かけれる日もあれば、1日寝込むこともあり、なかなか、身内以外と接することがこの3年、格段に減って寂しいです。
日々のたわいもない話や、世間話、家族のことや体のことなどなど、お話しませんか?
近くの人に言えないちょっとした愚痴や、案外、ネットだから話せたりもしますよね(^_^)☆
ちょっとこんなのでストレスたまちゃった!
みたいなことでもいいと思います。
いろんな考え方もあると思いますが、
意見がちがうから、誹謗中傷だけは、やめましょう(^_^)☆
ここで話すと、すっきりしたり、おだやかな気持ちになれるトピになるといいなと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全106件)

  • お邪魔します

    更年期鬱って明け方が辛い気がします。韓流見て、気を紛らすのはとても良いですね。私も体調不良で、友人と疎遠になっているのですが、少しずつ修復したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    きのうは、家で飼っているワンコが元気がなく、病院につれていったりしていました。

    お風呂につかった、カビハイターのにおいが原因ではないかと思いますが、夜11時くらいにやっと元気になりました。

    犬が好きさんは、犬を飼っていらっしゃるのかしら?


    韓流ドラマは、ゆっくり、のんびりペースで見ているので、なかなかすすみませんが、楽しみながら見ています( ^ ^ )/□

    今見ている、アクシデントカップルをみおわったら、次はアテナをかりてみますね〜?

    私が住んでいるところは、朝から雨模様。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごさん。

    コメント、ありがとうございます♪(v^_^)v

    りんごさんも、体調不良があるのですね。
    やはり、朝がしんどいものなんでしょうか。

    わが家は息子がお弁当がいるのですが、朝からおかずを作ったり、おみそ汁や卵など、焼くのもムリ?って感じです。
    なので、なんでも、前の夜に準備しておいて、温めて出す、チンして入れる。
    なんとか、みんなを送り出して、ついているテレビをそのまま見ている時もありますが、ほとんど、しんどくて、午前中は寝ているような感じです。

    更年期が出た3年前は、こうして、更年期の方とお話する場所を知らなくて、また、自分よりひどい人もいなくて、どうしていいかわからない時期もありましたが、なんとかやりすごしています。

    3年目に突入して、更年期障害もストレスがかかると、出方がひどいことがわかり、なるべく、あまく、ユルくを心がけてはいるのですが、少しいい日は欲が出て、何かしすぎると寝込む…のくりかえしです?学習しないといけませんね( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん。

    こんにちは?

    あれから、晩酌はできていらっしゃるかしら?
    娘さんと、晩酌されることもあるのかなぁ〜?

    私は、将来、娘が初任給もらったら、何がほしい?と言ってくれたので←(どこでそんな話を聞いたのか?ずっと覚えててほしい!)

    一緒に居酒屋さんに行って、上げ膳据え膳でおいしいもの食べたい!と思わず言ってしまいました。
    何年先のことになるやら…いや、実現するかどうかは?だけども…。

    さて、アクシデントカップル。

    コミカルでじわ〜っとだんだんくる笑いどころもあるし、しっとりとしたいいドラマですネッ。
    まだ、半分くらいですが、砂浜のシーンのセリフ、グッときました。

    いいドラマを教えてくださって、ありがとうございます?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    40代さん。

    こんにちは?

    あれから、晩酌はできていらっしゃるかしら?
    娘さんと、晩酌されることもあるのかなぁ〜?

    私は、将来、娘が初任給もらったら、何がほしい?と言ってくれたので←(どこでそんな話を聞いたのか?ずっと覚えててほしい!)

    一緒に居酒屋さんに行って、上げ膳据え膳でおいしいもの食べたい!と思わず言ってしまいました。
    何年先のことになるやら…いや、実現するかどうかは?だけども…。

    さて、アクシデントカップル。

    コミカルでじわ〜っとだんだんくる笑いどころもあるし、しっとりとしたいいドラマですネッ。
    まだ、半分くらいですが、砂浜のシーンのセリフ、グッときました。

    いいドラマを教えてくださって、ありがとうございます?✨

    こんばんは
    先週末、家族でお酒いただきました~
    二十歳の娘も結構飲むのでびっくりしました?

    娘さん素敵ですね!自分から初任給もらったら…なんて羨ましいです!
    うちの娘も言ってくれる日がくるかしら??

    アクシデントカップル見ていただいてありがとうございます?
    笑える場面もじ~んとくる場面もありで楽しめました?
    キムアジュンがかわいかったです。

    娘情報だとチュモンがテレビで放送されるようなので録画の準備忘れないようにしなくちゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    こんにちは。

    きのうは、家で飼っているワンコが元気がなく、病院につれていったりしていました。

    お風呂につかった、カビハイターのにおいが原因ではないかと思いますが、夜11時くらいにやっと元気になりました。

    犬が好きさんは、犬を飼っていらっしゃるのかしら?


    韓流ドラマは、ゆっくり、のんびりペースで見ているので、なかなかすすみませんが、楽しみながら見ています( ^ ^ )/□

    今見ている、アクシデントカップルをみおわったら、次はアテナをかりてみますね〜?

    私が住んでいるところは、朝から雨模様。

    シュナウザーを2匹飼っていますよ。
    5才のおてんば娘と12才の内弁慶なお婆ちゃん。
    元々がお婆ちゃんに見える顔ですがwww

    最近寝れない時はYouTubeで眠りに入りやすい曲を聴きながら
    お布団に入っているんですが、余計に寝れなくなり最後まで曲を
    聴いてしまうという。
    もう最後の手段(ちょっと大袈裟ですが)でマクラを変えてみることに。
    今日からそれで寝てみます寝れるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん。

    こんにちは?

    家族で晩酌っていいですね?

    母娘さん、なかよしそうで、将来私もそんなふうな関係になれたらいいなぁ〜?と思います。

    娘さんと共通な趣味があるっていうのもいいですよね( ^ ^ )/□

    チュモン、テレビであるんですネ♪

    40代さんの好みの作品だといいなぁ〜
    また、見られたら、感想教えてくださいネ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬がすきさん。

    わんちゃん、2匹飼われてるんですね( ^ ^ )/□
    うちは、小型の雑種ですが、家飼いです。(一匹)
    わんちゃんはいつか飼いたいな〜と思っていたのですが、まだまだ先!と思っていたのですが、更年期が長引き、それならば〜と、飼うことにしました。
    うちは、1歳すぎなのですが、ちなみに、おじいちゃん顔です?✨

    睡眠はその後どうですか?

    マクラかえるといいと聞きますが、私も試してみたい!と思いながらも、その手段←?は未経験。
    本当に、薬もなく、眠りの質もよくなり、ぐっすり寝れるなら〜と思います。

    夜、あまり、いい睡眠がとれなくて、午前中ウトウトいくらしても、なんかスッキリしないというか、浅い眠りなんでしょう、ずっと、へんな夢をみてる感じのときもあります。

    YouTube、私も経験ありです。
    なんか、α波だったかな?
    睡眠アプリみたいなのも入れてみたりしたことも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイペースな息子を持つ40代です。
    ゆいさん聞いてください!
    息子が無事に大学合格しました。
    昨日入試で今日発表でした。
    発表時間まで気が気じゃなくて、落ち着きませんでした。
    昨日試験終わって帰ってきた息子が自信無さげな感じで帰宅して、(もしかしてダメかなぁ・・)と少し諦めモードになり、でも息子には「まだわからないじゃん!もしダメだったらすぐに気持ちを切り替えて次頑張ろう!」と言いました。
    くよくよしてる暇がないので。
    いよいよ今日になり、発表が午後3時からだったのでHPで受験番号を何度も何度も確認しながら震える手で打ち込みました。
    私一人だったのでホントに緊張しました。
    涙が出ました。
    もうすぐ息子が帰ってくるのですぐに伝えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆいさん

    今日からBS放送でチュモンが、始まりました~☺
    今週は仕事が忙しいので見られないけれど週末に見たいと思います。

    週末を楽しみに仕事頑張ります。

    とりあえず報告でした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん。

    息子さん、大学合格おめでとうございます㊗️??✨?

    おめでとう〜って、何回でも言ってあげたいですよねp(^_^)q
    そして、40代さんも、ほっとされたことと思います。

    本当によかったです✨



    わがやの息子が、大学生になるのは、まだまだ考えられませんが、来年の今頃は、私も受験生の母になるんですよね、

    40代さんのように、息子の力を信じて、しっかり見守れる母でいたいです!

    教えてくださって、ありがとうございました?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん。

    お返事ありがとうございます♪

    BSであるんですねp(^_^)q
    1話ずつかな⁇

    私もチェックしてみようかな〜?

    犬がすきさん。

    今日は、私は、久しぶりに洋画のアクションもの。

    金曜ロードショーでとっていた、トムクルーズのオールユーニードイズキルを見てました( ^ ^ )/□

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    40代さん。

    お返事ありがとうございます♪

    BSであるんですねp(^_^)q
    1話ずつかな⁇

    私もチェックしてみようかな〜?

    犬がすきさん。

    今日は、私は、久しぶりに洋画のアクションもの。

    金曜ロードショーでとっていた、トムクルーズのオールユーニードイズキルを見てました( ^ ^ )/□

    おはようございます。
    映画見ましたか?wowowで見た時に最初意味が分からず、
    何度も繰り返して見たんですよ(笑)
    「繰り返し」っていうのがポイントなんですよね。
    まんまとそれにハマってしまいました。
    もうすぐ「ジェイソンボーン」も公開されます。
    シリーズ化されててこれも好きです。
    ん?大丈夫なのかな洋画の話で?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    明日は台風が最接近するので、食料の買い出しに行ってきました。

    台風に限ったことではありませんが、災害が起きませんように。と祈るばかりです。

    みなさんのお住いのところも、被害がありませんように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬がすきさん。

    こんにちは(^ ^)

    私もそうです。笑
    最初、私もタイムリープの意味がわからず、あ〜そういう話なのか〜と。
    おもしろかったですが、たぶん、2回、3回、4回と観ないとわかってないとこあるだろうな〜。頭がちゃんとついていってない感じでみてました爆

    ジェイソンボーンってあるんですね( ^ ^ )/□
    長いこと、テレビもそこそこ。
    洋画もほとんど見てなかったので、お恥ずかしいながら、知りませんでした。
    今、ぐぐってきました❗️
    シリーズもう、5作も出てるんですね?

    教えてくださって、ありがとうございます?✨

    韓流、洋画、邦画、ドラマ、けっこうジャンル問わず、そのときの気分で見ています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん。

    BSチェックしたのですが、チュモンがどこにも…?
    毎日ではないのかな…?
    どこのBSでやっているのでしょうか〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆいさん

    チュモンですがBS12ツウェルビというところです!
    (月)~(金)のPM5:00~です。
    私は東海地方に住んでいますが住まいによって違うのでしょうか?

    娘が他にもチャングムの誓いや善徳女王も録画したよ!っとのことで週末は大忙しになりそうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    日曜日に家の掃除、来客があり、少しいつもより動いてただけなのに、腰にきて、寝こんでいました。

    今日はなんとか、痛みも和らいできて、犬の散歩をしてきましたが、散歩にも行ってやれず、ワンコもストレス気味でした。

    いまから、マッサージに行ってまったりしてきます。

    みなさん、お元気ですか?

    気持ちいいお天気ですネ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    こんにちは。

    日曜日に家の掃除、来客があり、少しいつもより動いてただけなのに、腰にきて、寝こんでいました。

    今日はなんとか、痛みも和らいできて、犬の散歩をしてきましたが、散歩にも行ってやれず、ワンコもストレス気味でした。

    いまから、マッサージに行ってまったりしてきます。

    みなさん、お元気ですか?

    気持ちいいお天気ですネ

    腰の痛みはとれましたか?
    急に寒くなってきて体がついていけず私もあちこち痛いです。
    元々股関節が悪いので、この寒さで余計に痛みも増しています。

    12歳のほうのワンコは目がだいぶん見えなくなり散歩は最近行ってないです。
    5歳のほうは歩いては止まりの繰り返しで中々前に進みません。
    もっぱら狭い庭で遊ばせています。

    体無理せずにぼちぼちやってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    初めまして
    私も、更年期障害で引きこもり中です。
    お洒落して出掛けたいのに Smile
    早くスッキリしたいですね☺
    ハロウィン?ですね!
    飾り付けとか、皆さんは、
    やってますか?
    うちは、子供と飾り付け
    しました。
    今朝は、寒いですね
    今日もボチボチかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する