現在の発言数477,937件!

靴擦れの対処法

靴擦れがおきたらどうすればいいんですか?
かなりひどい靴擦れです。(>人<;)
ぜひ教えてください!はやく治したいです!!

靴擦れにならないようにみなさんがしている対策も教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • これ以上刺激をあたえないように大きめのカットバンで肌をカバーします。

    もし水ぶくれが破れて患部があらわになっているなら、キズパワーパッドなど体液を吸水するタイプを貼りましょう。
    もし水ぶくれのままで破れずにいるなら、破かずにすむ工夫をしてカットバンでカバー。
    自然と抜けるのを待って、体液が抜けても皮は破かずそのままの方が痛い思いをしなくて済みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キズパワーパッドの靴ずれ用が出ているはずですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴と足が擦れないよう靴下を2枚履いて隙間を埋めるクッション代わりにするとなかなかよかったです。
    絆創膏ではすぐに剥がれてしまって…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する