現在の発言数519,220件!

終身保険

60才払い込み済みの 終身保険を勧められました。
保険料総額 約320万円払い込む事になるのですが、終身保険って必要ありますか?!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 早けれは早いほどお得なんですよね
    私は縁がなかったけど
    子どもには勧めたいです。が、なかなか踏ん切れないようです。若い時って一万円あったらそんな先の何百万円より洋服買いたい遊びたいって思いますもんね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一生コツコツと払い続ける事が出来るかどうかでは?

    収入がある内に払って老後は補償だけ受ける

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいと思います

    若いうちから入っておけば、月々の保険料が安くすむし、終身だから、必ず受け取れるし、入っておくべきです。50代になると、保険料はあがるし、既往症とかで入れなくなってしまうので、入れるうちに入っときましょう。掛け捨ては、70才位までしか継続できないし、平均寿命の長い日本では、無駄が多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高額医療費の負担を何度も受けられるなら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 終身と言っても80歳までとか小さく書いてある場合もあるので、契約する前によくよく話を聞いてからの方がいいですよ。
    本当に終身保障の商品であれば将来的に安心だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かんぽ生命

    「新ながいきくん」に加入するか検討中です。
    皆さま コメントありがとうございます。
    保険に詳しくない為、参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつうらさん

    「新ながいきくん」に加入するか検討中です。
    皆さま コメントありがとうございます。
    保険に詳しくない為、参考になります。

    簡保の商品ですね、元郵便局員としてオススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は18歳から医療保険をかけ,結婚してから終身保険もかけまさした。
    医療保険は女性のやつでピュアレディーだったかな?
    出産の時,私は腰が悪いので帝王切開が確実なので,それでも保険がおりるらしいです。

    いつ何があるかわからないので,終身保険は旦那に渡すためですね。
    ご飯もそんなに作れないので,コンビニとかで買ったりするだろうなと思い高めにしてますけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 亡くなった時、いくら頂けるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60才払い込み済みというのは良いですね。
    夫は30代で60才払い込み済の終身に入りました。
    入院特約を付けましたが、意外と病気はしないもので、短期の入院で頂いたのは1回だけです。
    ようやく来年支払いが終わります。
    加入する時に、支払う保険料と終身で頂く金額を比べたら、頂く方が少し多いだけでした。
    それだけ、若いうちに亡くなる方は少ないということでしょうね。
    保険ですからそれは仕方ないことですが。
    年払いで掛け金がお得になるなら、そうした方が良いです。
    縁起でもないことですが、私の身内は48才で亡くなりました。
    あと少しで掛け金が上がる時で、独身でしたので受取人の母はまとまったお金を手にしました。
    でも、生きていた方がどんなに良かったか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >入っていますさん

    亡くなった時、いくら頂けるのですか?

    保険金額300万円です。
    書類によると、60才前に万が一 亡くなった場合は、300万円支払われ、
    60才以降に亡くなった場合は、保険金額の50%相当になるようなのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60才以降半額?

    >みつうらさん

    保険金額300万円です。
    書類によると、60才前に万が一 亡くなった場合は、300万円支払われ、
    60才以降に亡くなった場合は、保険金額の50%相当になるようなのですが…。

    かんぽは、そうなると書いてあるけど、大体寿命は、60才以降です。満額もらえる終身を、一回検討してみては?生協に加入していれば、良さそうなのありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    かんぽは、そうなると書いてあるけど、大体寿命は、60才以降です。満額もらえる終身を、一回検討してみては?生協に加入していれば、良さそうなのありますよ。

    かんぽ生命の「新ながいきくん ばらんす型2倍」ですと60才以降に亡くなると満額もらえないので、
    他の終身保険も検討してみます。

    コープ共済も 良さそうなのがあるのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コープ共済

    >みつうらさん

    かんぽ生命の「新ながいきくん ばらんす型2倍」ですと60才以降に亡くなると満額もらえないので、
    他の終身保険も検討してみます。

    コープ共済も 良さそうなのがあるのですね。

    生協で詳しく聞いてみてください。かなり、お得なようですよ。まだ、お若そうなので、終身に入るのにいいタイミングだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    生協で詳しく聞いてみてください。かなり、お得なようですよ。まだ、お若そうなので、終身に入るのにいいタイミングだと思います。

    近くに生協があるので、資料をもらってみます。
    JA農協も近くにある為 問い合わせしてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい保険を見つけて下さい

    >みつうらさん

    近くに生協があるので、資料をもらってみます。
    JA農協も近くにある為 問い合わせしてみようと思います。

    3社比べるのは、いいですね。比べて一番良いのに入って下さい。40代は、間違いなく、終身に入るいいタイミングです。50代になると、月々の支払いが高くなり過ぎます。今十分に検討して、加入するのをお勧めします。私は、50代で検討して遅すぎだと後悔しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    3社比べるのは、いいですね。比べて一番良いのに入って下さい。40代は、間違いなく、終身に入るいいタイミングです。50代になると、月々の支払いが高くなり過ぎます。今十分に検討して、加入するのをお勧めします。私は、50代で検討して遅すぎだと後悔しました。

    9月中に加入出来ればと思います。
    みみさんは、どのような保険に加入しているのですか?
    アドバイス ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ながいき君(お楽しみ型)です。特約を付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する