現在の発言数478,748件!

Blog。

Blogを書きたいのですが、、、
アメブロって人気なのでしょうか?
有名人とか多いような気がします。

どこにしようか迷っていまして。。
アメブロの良い点はどこですか?

また他にオススメがあったら教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 端末は何でしょう?

    パソコン、タブレット、スマホのどれを主に使いますか?
    それによって人気のブログサービス、使いやすが違ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みにさん

    パソコン、タブレット、スマホのどれを主に使いますか?
    それによって人気のブログサービス、使いやすが違ます。

    ipadです。
    よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かテーマがありますか?
    趣味とか、好きなものとか、得意なものとか

    あと、友達や知人などに公表するものですか?
    ブログ始めたんだけど見てー!と。
    それとも、匿名性で不特定多数の人に見てもらうものですか?

    多くの人が興味をひくテーマにもよりますし、
    トピ主さんが、なんらかの有名人ならアメブロなどただの日記形式でも多くの人に見てもらえますよ。

    匿名性ならここのクックパッドブログでも多くの方に見てもらえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、画像をメインで載せるか、
    画像抜きで何かのテーマについて語るかにもよります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サリーさん

    ipadです。
    よろしくお願いします。

    ipadでしたか。
    でしたら、ブログ管理アプリが充実しているところの方がいいですね。
    大手のブログサービスは、パソコン利用者相手に開発してきたサービスなので、スマホやタブレットからの編集だと、ちょっとまだ不都合が残っているんですよね。
    なので、クックパッドアプリみたく、ipadアプリで編集投稿が可能なところがいいと思います。
    そうなると、アメブロ、gooブログ、はてなダイヤリーあたりかな〜。
    この3つは利用者も多いしアダルト規制しているので安心です。
    スマホやタブレットを使いなれた世代ならtumblr(タンブラー)もいいと思います。

    アメブロは有名人が多いですね。客寄せになるようアメブロスタッフの戦略ですね(^^)
    交流ツールも多いし(アメーバーピグとか)、その他の機能も満載なので飽きにくいと思います。
    その点、gooブログ、はてなダイヤリーは大人しい方ですが、広告表示が少ないのがいいです。


    で、この中でどれがいいかは、実際に登録して試し投稿してみるのが一番なんですよね。
    編集画面の良し悪しは、その人によって感じかたが違いますからね。
    気に入らなかったらすぐ退会したらいいんだしね。

    どうしても迷う場合は、自分のお気に入りのブログユーザーの真似をすることです。
    同じブログサービス内の方が交流しやすいし、コメント以外にメッセージのやりとりもできるようになるし、自分のブログ内にお気に入りブログとして表示できるので見に行きやすくなりますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する