現在の発言数520,135件!

旦那の性格…

うちの旦那さんは優しいし、笑いのツボは一緒ですし大好きですが、すべてに関して心配性過ぎるというか、準備が過ぎるというか…
例えば、資格の勉強をしているのですが、勉強をはじめて6~7年テキストはどんどんふえますが一向に受ける気配がありません。ダメもとで一回受けてみて、だめならまた勉強してと私は思うのですが、そうではないようです。
準備の段階で頓挫しそうでなりません。
なにか買う時もかなりの時間をかけてネットで調べたりします。私はピンときたら予算内なら即決で迷ったらやめると、真逆です。
さんざん調べて買ったのに失敗しているのをみると、時間もったいないなぁと思ってしまいます。
買い物や決め事は、私の方が男です(笑)
似たような旦那さんおもちのかたいらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ふふ、買い物に関してはウチと同じかも。
    一緒に買い物に行って、商品を選ぶのに時間がかかりすぎる夫。
    対してわたしはパッと買います。
    なので、一緒に買い物に行き、くたびれるのはいつもわたしのほうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    私の夫も優しくいのですが私に対して極度の心配性。束縛にも感じていたしヤキモチがとてもイヤでした。

    これが一生続いたら私の人生どうなるんだろう?と嘆き逃避したくなる時期もありましたが最近はやっとマシになって少しずつ解放されつつあります。

    夫は出会ってすぐの頃は40半ば、思えば男性更年期だった様な気がします。
    ヤキモチは更年期からくる不安だったのかな?今は生来の夫に戻り穏やかな日々の到来にホッとしています。

    笑いのツボはだいたい同じって言うか、くだらない事ばかり言って、いつも私が夫を笑わせています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >最後は愛妻家さん

    こんばんは

    私の夫も優しくいのですが私に対して極度の心配性。束縛にも感じていたしヤキモチがとてもイヤでした。

    これが一生続いたら私の人生どうなるんだろう?と嘆き逃避したくなる時期もありましたが最近はやっとマシになって少しずつ解放されつつあります。

    夫は出会ってすぐの頃は40半ば、思えば男性更年期だった様な気がします。
    ヤキモチは更年期からくる不安だったのかな?今は生来の夫に戻り穏やかな日々の到来にホッとしています。

    笑いのツボはだいたい同じって言うか、くだらない事ばかり言って、いつも私が夫を笑わせています。


    優しくいのですが×

    優しいのですが○

    誤字、失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫も買い物は同じような感じです。下調べが長過ぎ、そして成功しても失敗してもまた反省会が長い長い(笑)私 はスパッと決めたいタイプなので真逆です。付き合いきれない!と呆れます。

    資格に関しては違いますね。
    うちの夫が言うには、勉強に使った金と時間の元を取らなきゃいけないそうで、驚異の合格率を誇ってます。これはすごいと思います。私には元を取るという発想がありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの夫も慎重過ぎて優柔不断。でも優しいのが一番!と、思っています^^♪
    大抵のことは、私が決めて有無を言わせません!彼も、私の希望ならと安心してくれます。ちょっと意地悪を言うと、決断できない性格は損得勘定や、責任を負いたくないズルさもあるかなと思いますが、そんな弱さも含めて主さんと同じく夫が好き。一緒に居て心地よいパートナーです。私についてこい!って感じです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再び失礼します。

    主様の習い事かと勘違いしてましたが、御主人の資格勉強だったんですね。
    皆さんの御主人の向上心には頭が下がります。
    ちなみに私も夫も個人事業主です。手元の資金が減らないよう心掛けているので資格取得にお金を費やすのは私達夫婦にとっては大冒険です。

    夫婦ともに危険を避ける慎重なところは似ています。

    買物は私の方が長い時間かけて楽しみますね、買う買わないは別として…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    なんだかんだでみなさん旦那さんラブでなんだかほっこりしちゃいました。
    確かに、いらっとくるときがありますが、向こう見ずな私とは上手くバランスがとれているのかも(笑)
    彼も短気な私にいらっとしてると思いますし。
    これからも同じとこで笑える仲の良い夫婦でいたいです。
    ありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する