現在の発言数520,339件!

美容師さんの指名

いつも指名していた美容師さんが辞めてしまい、別の美容師さんが担当になったのですが、ヘアースタイルも思い通りには行かず、相性も合わない感じでした。
それで、今度予約する時は他の美容師さんでお願いしたいのですが、何と伝えたら良いでしょうか?
前回の美容師さんではない方で、と言ったら何だか失礼ですよね…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 前の美容師さんが店長さんじゃなければ、店長さんにお願いするのは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    一緒です。
    私も担当だった美容師さんが異動して他の方がやってくれたのですが、カットしてもらったのですが、やっぱり思い通りにいきませんでした。
    それからカットはしてないのですが、次はどうしようかな。と思ってます。

    前回の美容師さんではない方を、でも良いでしょうが、やっぱり気を使いますよね。
    前回の美容師さんも良いのですが、違う方でお願いしたいです。と言ってみたらいかがでしょうか?
    本当に気を使いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辞められた美容師さんを追いかけるか
    お店を変えれば思い悩まなくて良いかも。
    50代ですが マツコさんがCMされていた美容関連の検索・予約サイトを今年から利用し始めました。
    長〜〜くお世話になっている理容院があるのですが
    少し雰囲気を変えたくても長く通っていると「少し」というのが難しいみたいで。
    今は合うところを探してる段階ですが
    アプリで良く吟味して選んで行くと、さほど失敗はないと感じます。
    スタイリストさんの紹介からブログ、店舗の写真紹介文などで合いそうなお店を選んでいます。
    スタッフさんの服装はかなり意識して見てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームページやホット○ッパービューティなどにお店の美容師さんの名前掲載されていませんか?
    私は今通っている美容院に行き始めた頃、ホームページで名前みて毎回担当さん変えてもらって、合うなと思った方にかれこれ3年お世話になってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長く同じ美容室に行っています。
    指名せずに色々な人にカットしてもらいましたが、この美容師さんは嫌と思う人がいました。
    他の人は同じような感じでした。
    不便なことにその美容室は来店時にしか指名、予約が出来ません。
    ある日、待っていたら一人の美容師さんを指名するお客さんが多いことに気がつき、その人を指名したら、正解でした。
    以来、ずっとその人にカットしてもらっています。
    私は男性美容師さんが苦手でして、その人は女性で、アドバイスが適切なので良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。
    皆様、アドバイスありがとうございます✨
    指名していた前の美容師さんは、店長さんでした。辞めてしまった後、カットしてくれた美容師さんは、新店長さんでした。髪型も合わず、相性も良くなさそうなので、違う方に担当してもらいたいのです。
    都会なら、ネットで調べて、他の美容院を探索すればいい話ですが、私の住まいは田舎の方で美容院も限られています。
    カットとカラーをしていますが、他の美容院に比べてリーズナブルなのも決め手となっています。
    安い分、妥協もせざるを得ないのかな?指名の時、他の美容師に変わってほしい時の失礼のない言い方…難しいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら…。では店長さんと違う性別の方にお願いしてみては?

    店長さんが男性なら女性の方に。女性の店長さんなら男性店員さんに。

    あと田舎なら同じ美容院に通ってるお友達はいませんか?そのお友達の担当の方のお名前を聞いて「お友達がおススメしてくれたからこの人に」と言うのも一つの手では?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼ではないと思う

    他の方でやってもらいたいと言ってもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます✨
    その美容院のスタッフの情報は、あまりないのですが…
    他の方でお願いしますと、やんわりと伝えてみます?
    皆様、アドバイスありがとうございました m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する