現在の発言数519,595件!

こんなパートさんいますか

私の職場には困ったパートさんがいます
50代だと思うおばさん二人言われたことしかやりません
他の人達はみんな(私も含め)忙しい職場です
お客様もたくさん来ているので、見られていると思います

一日中うつらうつら寝ているか、しゃべっているか
ぼーっとしています

それを課長に言った他の部署の部長がいて
私達に何か簡単な事あったら渡してと課長に言われましたが
私は社会人として許してはいけない事だと思います
簡単な急ぎではない仕事をしているときは私もひまな時です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 年齢関係なく居ますよね。
    パートのおばさん、若いアルバイトの子、外回りのサラリーマンとか…お給料を貰ってるのに仕事をしないでサボッってる人たくさんいますよね。
    うちの会社では若い子のほうが多いですが、マニュアルにある事しかしなかったり言われた事も「出来ない」と断ってきたりする子もいます。
    接客業もあるのですが臨機応変がきかないと言うか…。

    上司に話しが伝わっても変化がなければ期待するだけ無駄かも…。
    再度主さんから上司に伝える、本人に伝える、それでも対処してくれないのであれば、主さんが我慢して仕事を続けるか辞めるかのどちらしかないような気がします。
    人と関わるのって難しいですよね Sob
    私もですが…ひみつさん頑張って行きましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートですよね。
    おしゃべりはともかく、寝るってスゴすぎます。
    何かコネで入ったのでしょうか。
    会社の契約状態がよくわかりませんが、○カ月契約で更新、1年契約で更新、とかそう言う感じならば 更新月に契約しませんよ、と会社から言われるのでは?
    面談して注意されるとか。
    それでも直るかどうか、ですが。

    いないものとして仕事をする。
    簡単なものしかやらせない。
    一切関わらない。
    見ない。

    ……出来ればこんな感じでやりすごいたいのですが、性格的に我慢出来なくてキツい一言言って「あの人に苛められた」「あの人は冷たい」「あの人は意地悪だ」
    などと言われてますます嫌になります。
    真面目に働いてるのに悪者にされて……ため息です。
    回りを見て見ると、みなさん言いようにやってますね。
    上辺は「あれ持ってきてくれる~?」とか優しく言いますけど「全く言われないとやらないんだから」「気が利かない!」とか。もっと辛辣だったりします。
    どうも自分はそう言う事が出来ず、ハッキリ言うのでいつも自己嫌悪です。
    知らないふり、聞こえないふり、とかオバチャン技も巧くないので、結局関わって貧乏クジです。

    寝てる、おしゃべりしてる、動かない、これでも注意されないようなら そう言う会社なんだ、と割り切って働くか、辞めるか、でしょうか。
    世の中、真面目な方がばかを見るのは間違ってると思いたいですが、多いですよね……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートは限られた時間内で必死に仕事をしています。
    困った人はパートだけではないです。
    正社員で、他の人と比べると、仕事をしない人はいましたが、寝てはいませんでした。
    接客ではありませんが、寝ている暇なんてありません。
    そんなに暇なら、会社が次の契約をしなければ良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人がいると、憤りを感しますよね。
    お気持ちはよくわかりますよ。

    でもパートでもアルバイトでも派遣でも正社員でもやっかいな人はいますよ。
    そんなのいいだしたらキリがないし、つい愚痴っちゃうのもしかたないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われた事しかやらない人は見た事があります。
    でも、そういう人に指示するのも上の仕事かな…って思います。
    パートリーダーなどはいないのかな。
    職場内の仕事の割り振りの方が、私は気になります。
    寝てるならちょっと注意してあげてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日中うつらうつら出来る仕事なんてあるのですか
    ちょっと信じられない…
    けっしてトピ主さんがウソを言っていると言いたいわけではないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんが出来る仕事だと、そういった事ありますよね。
    私のパート勤務先は言われたことしかやらないというよりも、教えてもらっていないことは手伝いたくても来ないのです。
    主さんのような憤りを感じることが無いのは良かったです。
    そのかわり、早く終われば帰るしかないし、めったにありませんが、トラブっても手伝ってもらえず帰る時間が決まっていないのが不便です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パート勤め

    寝てられるって凄いですね。パートって吐きそうになるほど辛いものだと思ってました。上司が契約更新すれば、それでいいんでしょう。暇な職場の正社員だったらそんなもんですから、パートのおばちゃんもラッキーな職場見つけたもんですね。パートは死ぬ程忙しいのではなく、余裕で仕事して許されてるなんてのも、あっていい気がします。ほっときましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代でも

    うちのコンビニに30代のパートさんがいます。

    そのパートさん「最近の若者は・・・仕事」が口癖なんですが、よくしゃべります。
    店から私語をしないように言われても言われてるのに
    最近の若者は○○ですよね~って


    人のことは、わかってるのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼致します

    >どら焼さん

    うちのコンビニに30代のパートさんがいます。

    そのパートさん「最近の若者は・・・仕事」が口癖なんですが、よくしゃべります。
    店から私語をしないように言われても言われてるのに
    最近の若者は○○ですよね~って


    人のことは、わかってるのに

    30代の人に最近の若者はと言われたら、私なんか化石かも。
    年代は関係なくお喋り好きな人って、いるのですね。
    コンビニはほとんど行かないのでわかりませんが、スーパーの店員さんの私語が気になってしまう私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する