現在の発言数478,357件!

餃子の皮が余ったら

餃子の皮が5枚余ってしまいました。
いい利用法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • チーズなど乗せてトースターでパリパリに焼いて食べるのが好きです。
    お砂糖などてラスクみたいに仕上げるのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムとベビーチーズを短冊切りにして、巻いて
    油で揚げると、おやつ変わりにもなり美味しいです。

    あと、ウインナーを巻いて揚げたりと…
    色々な具材を代用出来るから、餃子の皮は
    何かと便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の皮1枚にケチャップ、ミックスベジタブル、とろけるチーズ乗せてミニピザ!魚焼きグリルで焼きます。
    細く切って、お味噌汁の具にしてもいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめて1センチ巾に切り、フライパンでカリカリに揚げ焼きします。(焦げないように)ペーパーの上でしっかり油分をきって下さい。そのまま食べても美味しいし、サラダのトッピングにして食べるのも美味しいですよ。我が家ではたくさん皮が余ったら、素揚げにしてキッチンペーパーをひいたタッパーに入れ、色々なトッピングに使ったりおやつみたいにそのまま食べたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザ用のチーズだけを包んで餃子のように焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮と皮の間に具をのせ、まわりを濡らしフォークでくっつけて焼く簡単パイ!
    具は何でも構いません?
    個人的には、チョコレート&バナナ ・ チーズ&ケチャップ がすきですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の皮が余ったら
    ◎ウインナー&ケチャップ&チーズ
    ◎ツナマヨ
    ◎チーズ
    ◎エビ&ウインナー

    おかずにもなるし,おやつにもなりますよね(*^^*)


    レシピID:3980539

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    5枚くらいなら中華スープの具にしちゃいます。
    なんちゃってワンタンです(^▽^;)

    1枚を半分~3等分くらいにお好みで切って、熱い中華スープのお鍋にひらひらと。
    春雨や白菜やネギ、溶き卵を追加するとかなり贅沢になります♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友達は
    チョコレートを挟んで焼いてました。
    ポイントはチョコレートがはみ出ないように
    しっかりと口を水で付けることらしいです~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンに入れてナンチャッテワンタンラーメン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の皮だけでなくシュウマイの皮も余ったときは、そのまま素揚げにし、野菜たっぷりの中華風あんかけでいただいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  餃子の皮をパスタ代わりにして作るラザニアが結構美味しかったので、5枚ならココット皿一個分は作れるかな?って感じですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツに

    あんこを挟んで油で揚げると最高

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍しておいて次回活用かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する