現在の発言数519,965件!

これは本当??

最近とても迷惑メールが多くて...
これは本当ですか??

▼Bs@全サイト違l反者(犯罪)取l締課様@より@sB▼

┏Bs題l名sB┓
Bs《該当違反者lへ》言い訳云々は既にお聞き出来まlせん。時間がありませんので犯罪者として刑罰を受けるなら現状通り放置をしてなさいsB
┗━━━━━━━━┛
Bsl閲・l覧コチlラ@無・料0ポイントlsB
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • アクセスせず消去してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪質広告メールです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刑罰などそんな事はメールで来ません
    裁判所や警察が直に来ますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑っちゃった。まともな日本語じゃありませんね。

    今後怪しいな、というようなメールが来たら、本文の一部をコピーして検索してごらんなさい。間違ってもリンクをクリックしないように。

    詐欺注意!などの例としてあげてくださっている方がいます。

    ↑の文面は明らかにおかしいので相手にすることもありませんが。時にもっともらしい組織名や堅苦しいきちんとした日本語で送られてくることもあります。
    騙されないで!

    業者は不特定多数のアドレス宛にこのようなメールを送りつけます。その時点ではまだあなたのアドレスしか知られておらず、個人を特定することもできていません。
    そこで怖くなって電話したり、メールに返信したりすれば、相手の思う壺です。
    一番は、何も対応しないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも見覚えのない意味不明のメールが来ても開いちゃだめですよ。
    開封した時点で感染するウィルスも多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も訳解らない迷惑メールが1日に20件以上来たことがあり、その日の内にアドレス変えました。
    アドレス変えてからはピタリと来なくなりました。
    歌好きさんもアドレス変えてみたらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期よく来てたけど、ガン無視してたら来なくなった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    一時期よく来てたけど、ガン無視してたら来なくなった。

    だから、アドレスも変えてない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する