現在の発言数478,815件!

ロフトベッド

子供にロフトベッドを考えています。
小6と小2です。
女の子です。
使い心地など教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 夏場は暑いよ〜尚二階

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供4人中、二人がロフトベッドです。
    ロフトベッドといっても高さも色々で、一人は階段付きでベッド下130cmなので机が入るハイタイプ。もう一人はハシゴ付きでロータイプ。
    ベッドの高さは子供の好みを採用しています。

    どっちもベッド下を物置に使えるので押し入れやクローゼットのない部屋では収納スペースとして重宝です。
    狭い部屋しかない我が家にはロフトベッドは正解でした。空間を立体的に活用できていると思います。

    目覚まし時計や将来スマホを持った時のために宮付き(コンセント付き)を選びました。
    ただ、宮付きの分だけ幅を取りますから、部屋の置けるサイズかどうかはよくよく検討しました。
    ハイタイプは天井までの空間が狭いのでほぼ寝るだけのスペースになります。
    ロータイプはゆとりがあるので、ベッドの上もくつろぎスペースになっています。

    他の回答にもありますが、夏は暑いのでハイタイプの子は床で寝ています。
    ロータイプの子はベッドで寝ています。

    冬は冬でベッド下からの冷気がくるので、布団の下に防寒シートを敷いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました(^-^)/

    使ってみないとわからない事ありますね。
    ハイタイプを考えていたのですが、夏暑くて下に寝るなら、ロータイプのロフトの方が使い勝手は良さそうですね。
    机を下に入れたいと、私的には考えていたのですが、部屋がすっきりしそうなので。
    参考になりました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する