現在の発言数520,820件!

運動会が来るwwww!!!!(/≧◇≦\) お弁当メニュー

22日と25日に運動会があります。
仕事をしていて2回も10人分のお弁当作るのは、ちょっと大変そうです。
出来合いのものと手作りと半々でいこうと考えています。
・何日か前から作りおき出来るモノ
・ササっと出来るモノ
・いれると華が出るモノ
などなど、入れるといいよーというモノがあったら教えて下さい❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • シチュエーションは運動会ではありませんが、朝の4時に友人宅にお邪魔して、鶏肉10キロ揚げました。1人でやっていたら、絶対めげました。

    うちは、運動会と言えば、おいなりさんです。私の小さいときもおいなりさんだったので。

    今は3人分ですが、私の小さい時は、親戚どころか親の友人まで来てました。いったい、曽祖母はどれだけ作っていたのかしら?

    今は稲荷あげも市販されているので気軽にできるのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのはどうですか??
    お弁当作り頑張ってください

    レシピID : 3208784

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニホットドッグは如何でしょうか?

    お疲れ様です。運動会のお弁当は頭が痛いですね。
    子供も一口サイズなので喜んで食べたのでミニホットドッグは如何でしょうか?
    小さめのウインナーに爪楊枝をさして、あらかじめ少し濃いめに溶いておいた
    ホットケーキミックスにくぐらせ油で揚げます。
    爪楊枝の所を持って食べられるので良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手間いらず^^♪

    前日、もしくは前々日くらいに作った方が味が入って美味しいと思います♪
    材料も少なく、手間もかからないので、よければ覗いてみて下さい^^)))

    レシピID:3890771

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当おかずストックをしては,いかがですか??

    唐揚げとかの揚げ物は前の日の夜に揚げておく。
    私の母がそうでした‼

    他のおかずなら冷凍ストックしておいて,朝にレンチンするなどするといいと思います♪

    お子様むけにもストックレシピ乗せてるので参考になるか分かりませんが見て下さい(^^)

    サラダとかも入れるなら前の日から作るのも有りですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわ〜10人ぶんですか!
    大変ですが、頑張ってくださいねっ?
    わが家は、こどもがだいぶ大きくなり、毎日お弁当を作るようになり、朝から作るものは何もなくなりました。
    ほとんどのものが、作り置き、カップに入れておき、朝、オーブントースターか、レンチンで入れてます。
    卵焼きも、前日作っておいて、朝チンしてから入れてます。
    花は、ハムのお花が、華やかで簡単ですよ〜(^_^)☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯ものですと、事前に巻くものや稲荷の皮を煮ておけば、朝ごはんを炊いて、巻きたり、詰めたり。おなかにもたまりますし、大人数の場合は、いいのではないでしょうか。北海道?だったかな?運動会にそうめんをもっていくそうです。小さなカップにそうめんをいれて、水筒にあったい汁または、冷たいつゆを持参すればいいそうですよ!
    クックパッドにもレシピ載っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグやミートボールオススメです。
    あと簡単グラタン風。
    芋類やカボチャを蒸して潰して牛乳で柔らかくしっとりさせハムやミックスベジや炒めたベーコンなど好きな物混ぜて、アルミカップに入れチーズを掛けてトースターで焼く。
    どちらも、何日も前に作って冷凍して置いて当時解凍のみ。

    ブロッコリーをサラダにしたり炒めたりは嵩も食べ応えもあるから一品で結構埋まります。

    パプリカや色々野菜のマリネも前日から作って冷蔵庫いれておけばそのまま詰められます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールチキンはいかがでしょう?
    人参やゴボウやインゲンをチキンで巻いてグリル。
    何人分も一気に作れて、作り置き&冷凍可能で見栄えも良いですよ。
    好き嫌いも分かれにくいですし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する