現在の発言数478,204件!

あまった粉茶(緑茶)の使い道はありますか?

賞味期限が過ぎた粉茶(緑茶)の使い道はありますか?開封してから2年ぐらい経っているので、捨てようか迷ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 我が家にも緑茶も粉茶も沢山あって、どんどん賞味期限が切れてゆきます。
    開封したもののうっかり忘れて湿気らせてしまうこともありました。

    そういう時は緑茶風呂にしています。
    パックに詰めてお風呂に投入。入浴しながらその袋を顔にのせて緑茶パック。

    洗髪後、リンスなどする前に緑茶湯ですすぐと地肌やキューティクルにもいいそうですよ。

    脱臭剤代わりに靴箱や冷蔵庫に置くだけで使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからケーキ

    はじめまして。
    緑茶消費に役立つと嬉しいです!
    「簡単ダイエット!レンジ抹茶風おからケーキ」レシピID:3622888

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Nozomi0922さん

    はじめまして。
    緑茶消費に役立つと嬉しいです!
    「簡単ダイエット!レンジ抹茶風おからケーキ」レシピID:3622888

    賞味期限切れを食べて大丈夫なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消臭高価があるので、靴箱やトイレに巾着に入れて置いてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 状態によると思うけど、よくわかりません。賞味期限が切れてからちょっとしか経ってなかったら大丈夫な気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する