現在の発言数520,197件!

手作りクッキーが酸っぱい

手作りクッキーがなぜか酸っぱくなってしまうのですが、どうしてでしょうか??

材料はバター、薄力粉、砂糖、卵です!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 不思議ですね~
    卵かバターが少し傷んでたりしませんか?
    薄力粉と砂糖はありえないですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター、薄力粉、砂糖、卵の中で古くなて酸っぱくなるのは薄力粉です。
    薄力粉が古かった、なんてことはありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰が食べてもすっぱいの?
    ストレスや鼻づまり、栄養の偏り(亜鉛不足)、お薬の副作用などによる味覚障害の可能性はないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味が酸っぱいというよりは
    口の中にえぐみを感じて
    食べたあと、したの奥の方が酸っぱい感じになる?ということではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうなることあります!

    こんにちは
    私の場合は、クッキーの生地を伸ばしたときに厚すぎて生焼けっぽくなっていたのが原因でした。
    焼き時間を長くしたら、サクサクで美味しくなりましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する