現在の発言数478,460件!

月に10万しかなかったら…

1日に食費いくら使いますか?
ちなみに娘と2人暮らしだとして。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 10万円の中から光熱水道費も払うのですか?
    お家賃は不要なのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料によります。
    スーパー等へ行って
    自分で計算してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家賃な無しです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金はあったらあっただけ 無かったら無いように
    使うしかないと 思います。
    主人と2人ですが 前までは 食費と日用品で8万程でしたが
    私が仕事を変わり 収入が減ったので いまは5万までで しょうとしています。

    なんとか工夫すれば 10万もあれば できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日千円でどうですか?
    3万円で
    タニタ食堂のメニューが良いと思います。

    あと1万円を外食等になさると 気晴らしも出来ますし。
    1か月に1度は 冷蔵庫を整理されると
    食材の無駄も省けます。

    お金は邪魔にはなりませんし。
    もし
    請求されるのなら
    10万円位ですね。二人だと。
    無料で弁護士さんも お話を聞いてくれますし。
    もうすこし
    情報があったほうが レスが入ると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食費は、娘さんの年齢にもよりますね。

    情報が少ないので、アドバイスしづらいかも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの10万円の内訳がどんなものかで食費にかける金額が変わります。
    保険の支払い、子供の教育費、携帯電話の通信費、ガス、電気、水道、交通費など
    外せない決まった支出があるはずです。

    それを出してくれないことには答は出ませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に一度の外食(お酒込み6~7,000)、日常のビール(約3,000円)込みで20,000円の食費で過ごしました。
    障害のある息子(当時小1くらい)と二人暮らしです。

    当時の生活費内訳
    家賃   33,000円
    光熱水費 20,000円(平均して 夏場と冬場は多い)
    食費   20,000円
    日用品   3,000円
    煙草   12,000円
    病院    5,000円
    交通費   3,000円

    今も同じような生活を続けています^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とらえ方

    月に10万円しか・・・
    月に10万円も・・・

    この文章のとらえ方にだいぶ差があると思います。
    うちも子供と2人ですが、最初は月に10万円しかないと、負の計算してました。10万円しかないと思うと、外食も出来ない、切り詰めた生活を送らなければならない、うちは貧乏。
    でも月に10万円もあるって思い始まると、10万円もあるんだ!アレ払って、アレも払って、『おぉ、まだこんな残るんだ』って、目先が変わると同じ10万円でも違います。
    同じ唐揚げでも、贅沢だなぁと思えるし、少ない生活費なら、少ないなりに考えていかないと増える事もないですから、ちょっととらえ方や目先を変えてみると、うちは貧乏なんだって思う事より、10万円もあるじゃんって思った方がラクです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家賃は無い、ということは、
    離婚して娘さんと2人で実家へ帰る?ということですか?
    状況が分かれば、もう少しアドバイスできそうなのですが・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりくり大変なのが良く分かります。。。でもすみません。。ビックリして。。
    煙草に¥12,000とは、ヘビースモーカーですか?
    これもストレスからなのかなぁ〜

    生活保護も、役所で免除してもらえることあるので相談するもの一つですよね。

    あまり無理しないでくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 17000円の食費 12000円の煙草代
    子どもさんには何を食べさせてあげてたのでしょうか
    子どもさんが気の毒で涙が出そうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコ、外食のお酒を止めて、子供さんに栄養のあるものを食べさせてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紫煙なんて…さん

    17000円の食費 12000円の煙草代
    子どもさんには何を食べさせてあげてたのでしょうか
    子どもさんが気の毒で涙が出そうです

    見落としだったらすみません。
    主さんのタバコ代12000円と食費17000円はどこに書いてあるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    見落としだったらすみません。
    主さんのタバコ代12000円と食費17000円はどこに書いてあるのですか?

    多分 離婚組さんのレスで
    主さんのレスでは無いと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    見落としだったらすみません。
    主さんのタバコ代12000円と食費17000円はどこに書いてあるのですか?

    反則ならごめんなさい。
    7日離婚組さんの書き込みです。
    読み直すと 外食とビール込み2万円…残る一万円で一か月お二人の食費?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家賃無しで10万だったら

    お住いの地域が都心なのか地方なのか、地方の場合は特に田舎だったりとか、状況によって物価が違ったりするので一概には何とも言えませんが、10万の中に家賃が含まれないのだったら、お子さん一人ですし贅沢しなければ足りそうな気がしますね。
    2人の食費、お子さんが小さいの食べ盛りか分かりませんが3万円台ってところじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イナカだから物価が安いという事はありません。
    人間関係が濃密になるぶん いただき物などで助かる場合は有るかもしれないですが 中途半端なイナカだと却って生活費は高くついたりする可能性も捨て切れないでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >地方もつらいさん

    イナカだから物価が安いという事はありません。
    人間関係が濃密になるぶん いただき物などで助かる場合は有るかもしれないですが 中途半端なイナカだと却って生活費は高くついたりする可能性も捨て切れないでしょう

    このひとつ上のコメントに対して書いていらっしゃいますか?
    田舎暮らしの親戚がいますので、田舎だと逆に高くつく事が多いと分かってて書いたので、本文中に田舎だから安く生活できますよねとかは書いておらず、そのように受け取れとられる表現してないつもりでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピヨちゃんさん

    月に10万円しか・・・
    月に10万円も・・・

    この文章のとらえ方にだいぶ差があると思います。
    うちも子供と2人ですが、最初は月に10万円しかないと、負の計算してました。10万円しかないと思うと、外食も出来ない、切り詰めた生活を送らなければならない、うちは貧乏。
    でも月に10万円もあるって思い始まると、10万円もあるんだ!アレ払って、アレも払って、『おぉ、まだこんな残るんだ』って、目先が変わると同じ10万円でも違います。
    同じ唐揚げでも、贅沢だなぁと思えるし、少ない生活費なら、少ないなりに考えていかないと増える事もないですから、ちょっととらえ方や目先を変えてみると、うちは貧乏なんだって思う事より、10万円もあるじゃんって思った方がラクです。

    こんばんは
    偶然、拝見しました!
    拝見し、納得してしまいました。
    私も負の考えしかなかったので・・・
    10万しかないのと10万もあるのでは気分が全然違います。
    ピヨちゃんさん
    教えて頂きありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する