現在の発言数519,545件!

化粧水がヒリヒリする時は

無印良品の「敏感肌用 薬用美白化粧水」を買いました。
つけてみたら、今まで感じた事の無いヒリヒリとした感覚を覚えました。
こういう事は初めてで、ネットの口コミにもヒリヒリするなどの意見があるのを見ましたが、使用し続けてもいいのでしょうか?
我慢できないほどの痛みではないし、せっかく買ったので無駄にしたくはないなと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • その時の肌の状態次第だと思いますが
    そもそも美白系は乾燥しやすい物だと私は思っています

    ベースに導入オイルを使ってみるとか
    他の化粧水とWで使うとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒリヒリするのは肌に合ってないサインだと思います。
    残念ですが使用は中止なさったほうがよろしいのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌に異常を感じるのはあっていないから。
    今は取り敢えず使用をやめてください、悪化する場合があります。

    この時期紫外線やエアコンや汗で肌が乾燥状態に陥りがちです。その場合健康な状態なら大丈夫な製品も駄目なことがあります。

    敏感肌用の物(無印ではなく)でなだめ、肌が立て直ってからもう一度試してみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も敏感肌なので、美白をうたっている化粧品はどのメーカーも使いません。

    主さん同様ヒリヒリするからです。

    合わないのであれば、すぐにやめたほうがいいですよ!取り返しのつかない事になる前に!!

    残った化粧水は、顔以外、手足などに付けられたらどうですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!!
    無印の敏感肌用の美白化粧水、すごくヒリヒリします。
    せっかく買ったのに肌に合わないなんて残念だなぁ…と思いつつ違うメーカーの美白化粧水を買ったのですが、それもヒリヒリします。

    つまり上の方が仰っているように「美白化粧水」がヒリヒリするのか…と。

    でも、付けて一瞬ヒリヒリするだけなので勿体ないしつけています。
    良くないんだろうなあーと思いながらですが…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒリヒリするのはアルコールの成分のせいかもしれませんね。 使用中止した方がいいですよ!顔の皮膚はラップ2枚くらいの薄さだそうです。刺激が強くて続けて使ったら赤くなったりしちゃいますよ! 私も以前買った化粧水が合わなくて、もったいないので脚につけました(^-^) 脚も日焼けしてるし、これからやってくる乾燥の季節に向けて水分を与えるのにちょうどいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそもですがパッチテストしましたか?
    敏感肌用を買うってことは敏感肌ですよね?
    いきなりつけて大変なことになったりしますよ。
    気を付けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんアドバイスありがとうございます。
    美白化粧水は別のメーカーの物を以前も使ったことがありましたが、美白化粧水自体にそういう可能性があることを知らなかったので、勉強になりました。
    数日後もう一度試してみて、またヒリヒリするようだったら諦めます。
    手にはつけても問題なさそうなので、これからは手足の保湿に使おうかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する