現在の発言数478,865件!

昔、飲食店の飲みものが高い!って思いませんでした?

こんにちは♪

懐かしい話なのですが、10代くらいの頃、ミスドとか行くとドーナツは100円とかなのに、飲みものが200〜300円とかして高いな〜とか思ったこと、ありませんでした?(念のためですがミスドさんを責めているわけではないです〜)
缶ジュース買ってきたい!みたいな。

最近はそこまで思わず注文してしまいますけどね〜 (^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • たしかに

    「喫茶店」
    のコーヒーより ちょっとだけお安いというところでの 価格設定だったのでしょうかね・・・

    飲食店って 飲み物で利益をあげるって聞いたことがあります。

    横ですが
    モスのコーヒーは昔からおいしかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんどファミリーなら

    持ち帰りが多かったのではないでしょうか?
    私が高校生の頃は、山中の隔離された(笑)、高校で姉は社会人の為、土産に都会からミスドを買ってくれたりしてましたが、今はどこにでもありますがよく考えると、20キロ先迄、マクドナルドもなかった時代が小学生だったので、本当にファーストふードにはまったのは、短大~社会人の二十代にお世話になった位。しかも、一人暮らし五年の間もマックトモスの半々位。
    今よりお金もかかるご飯と思っていたより裕福だったのかな
    因みに、ミスドでお茶するくらいなら持ち帰り。店が狭すぎてストレスになる
    コメ○コーヒーなら客層も大人だからましですが、要はそれだけの価値がないなら高いですね。コメ○で400円は、午後からシロノワ食べても満足レベルですがミスドでお茶しながら長時間ゆっくりはできませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリバとかが始まって全体的に安くなったんでしょうね

     ドリンクで儲けるビジネスモデルで広がったファーストフードの横を突く形でファミレスがドリンクバーで客を奪ったって図式かなと(^_^;)
     でも、北米とかだとファーストフードでもドリバなんですよね?

     日本でも始めりゃいいのに、それができない収益構造なんでしょうねぇ・・・。

     私はハンバーガーだけ単品でテイクアウトして、ドリンクはスーパーで買い、ポテトは冷凍のを温めて出したりしています。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    ミスドはおかわりができるから、半端な時間を過ごすのに使ったりしてます^^

    飲み物で分かっていても得心がいかないのは、カフェのランチ。
    1000円前後で食事と飲み物と小さなデザートまでついてくるから
    それが当り前な気分でいるけれど、
    お茶だけ飲みに行くと、ケーキをつければ紅茶とセットで1300円くらいになっちゃう。
    別に、カップもいつもと一緒なのに…と、納得いかない気もしになります。
    ランチに限る。

    マックはうちも、バーガー類単品で購入です。
    家で1.5ℓのペットボトルからグラスに注いで頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する