現在の発言数521,031件!

彼と初めての晩ごはんの献立は??

彼と一緒に住み出して初めて腕をふるいます!
彼は好き嫌いもまったくなく、なにが食べたい?ときいたらなんでもいいよ〜と(^-^)なんでもいいが一番こまる〜´д` ;
ちなみにわたしは小学生の頃から祖母は、ははの手伝いをしているので、料理は父のおすみつきです(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 好きな人と一緒に暮らしだす良いですね

    私は結婚して初めてご飯を作ったときは一汁三菜みたいなものを用意しました
    ご飯 味噌汁 焼き魚 煮物 お漬物という感じです
    これから夫の決まった額のお給料で朝昼(お弁当)夜とご飯を作って
    他の生活費もやりくりしていかなければいけないので
    特別なものは作らず昔ながらの日本食みたいな感じでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠い昔でなんだったかは忘れました。二人きりではなく友達含めた飲み会の何次会だったか最後に我が家になだれ込み。
    適当にちゃちゃっと作ったのが好印象だったようです。
    気合入れた料理は長くは続かないから普段通りのものが自然でいいと思います。
    特別にするなら彼の好きな物でまとめればいいと思います。好き嫌いなくっても嬉しい献立ってあると思います。
    メニューを何品か書き出してオーダーしてもらうコックさんごっこもラブラブなら楽しめるかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の作りたいものでいいんじゃないですかね。
    ただ、あんまり最初から「出来るアピール」て必要かな?て思う方です。
    家事は二人でした方が今後絶対楽だから、私ってすごいでしょってアピるよりは
    爪を隠してパートナーにやらせる位の方が良さそうな気もします。
    私も料理は普通に得意です。
    でも、私は結婚するまで料理ができるなんて事は売りにしてませんでしたね。
    胃袋掴まなくても尽くさなくても、私と一緒にいたいて思ってくれる相手です。
    今も仕事で忙しいときは「無理しなくていい」と言ってくれますし、キッチンにも率先して立ってくれます。
    そういうのもわりと良いですよ。
    「料理好きで料理上手の私。キッチンは任せて」も良いでしょうが、「二人で協力しましょ」て意識を最初から持っておくのもお勧めですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サクサクの豚カツと いんげんの白和えなんか良いんじゃないですかね?
    なめこのお味噌汁も、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せ絶頂期ですね!

    羨ましいですよ。

    昔は美味しい美味しいって言ってた夫は今では
    無言のまま食べてます(笑)

    好き嫌いないならなんでも喜んで食べてくれるはず!!
    だから主さんの得意な料理=これからの私の味というのを
    自然とアピールしていったらいいと思います。

    私は麻婆豆腐 青椒肉絲 などが子供にしたらお袋料理らしいです Yum

    主さんの味で彼氏を虜にしてくださいね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する