現在の発言数519,966件!

食べたくない時・・・

主婦の皆さんにお聞きしたいです。
献立を決める際、自分は食べたくないけど・・・と思いながら作る事はありますか?またそのような時でも食べますか。

我が家は3歳の子供が保育園で給食なので、お昼と被らないように が中心で朝晩のメニューを考えます。
また、自分は食べたくないけど魚が続いているからお肉にしようかな・・・とする事もありますが、そのような時は何だか食べても美味しくないし、自分の欲しているものと違うな・・・と感じます。
家族がいるのでバランス良く作るようにしていますが・・・

皆さんはいかがですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ありますよ。
    私は朝食なんて食べないけど、結婚20年以上、ずっと家族のために朝食を作ってますし、
    自分は食べないお弁当も20年作ってます。
    夕食も、食欲ないなー…と思いつつ作る事はしょっちゅうです。
    そんな時は、一品、自分の食べたいものを作ります。
    でも、栄養のバランスを考えて食事を作っているのだから、自分の体の為にもちょっとづつでも口にするようにしています。
    体が資本だし、主婦がいてこ家庭が回りますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家は二人家族ですが、いつもそうです。
    メインは肉好きな家族のために肉料理が多いのですが、私は好みません。
    なので家族の為にだけ作ります。
    と言いましても手の込んだ物は作りませんが。
    野菜や魚料理は私も食べます。
    でも、私一人だったらご飯を炊かずに適当に済ませてしまいますので、家族がいて良かったです。
    料理は体や頭を使いますから。
    胃弱なので、気持ち悪い時には何も作りたくないとは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかります。
    私は野菜や魚が食べたいけれど、主人と子供は肉が好き。
    食が細く、好き嫌いが激しい子供のために、たくさん食べられるような凝ったものを作ります。
    ……が、日々「めんどくさいなぁ」と思いながら料理しています。
    私なんて毎食納豆ご飯でも良いくらいなのに…(笑)

    そんな時はCookDoなどから出ている簡単に調理できるものを使ったりします。
    麻婆豆腐もレトルト具材やタレが無くても作れるけれど、めんどくさい時はCookDoで。
    スパゲティのミートソースも最初から作れるけれど、マ・マーのミートソースを…(笑)

    朝と昼はコーヒーやバナナで済ませる私ですが、主人にお弁当を作っています。
    嫌になりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する