現在の発言数520,967件!

ちょっと愚痴ってみました

我が家の子供達少年野球してるんだけど、お茶当番があって、今苦痛。試合のときも、ずーと後から、入った事もあって、親の輪ができてるし、ラインも外れたら嫌でしょうみたいな事を言われて招待されて1人ポツンと外れてる。あ〜早く野球終わらないかな。今ここにいる事がすごくすごく苦痛(。-_-。)な後5カ月、
すみません。へんな事書いてしまいました

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 10年以上前の話しですが
    サッカーを始めてみた次男の時に全く同じ状況でした。
    次男も興味を持って始めてはみたけれど
    さほど熱中出来なかったようで早々に見切りをつけてやめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少年野球に限らず、子供の習い事でのあるあるですね。
    習い事での子供の位置によっても、ママさんたちの確執が色々ありますし。
    ママさんグループ同士での裏での対立とかありました。
    我が子が大人になってしまえば、その頃のママさんとは全くお付き合いないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入った時期が遅れているので外れる事はよくある事ですよ。
    今我慢我慢ですねー。

    私も職場で後から入り、前から働いてる人同士でもうグループが出来ちゃってるんですよね。必要な事だけ話しています。
    でも逆に気を使われるのもそれはそれでしんどいなと思います。

    ラインに招待されただけでもまだ救いなのでは??



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も息子が少年団時代、高学年から入ったので同じような状況でした。
    先輩お母さんは怖いし、朝から夕方まで試合観戦、お手伝い。
    時間の長い事、長い事?
    でも、息子のため、浮いた存在ながらも卒団まで頑張りました?
    トピ主さんのお気持ち、よくわかりますよ〜?
    息子が喜んで続けてくれるのなら、苦痛でしょうけど、何とか乗り切るしかないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめてほしい。親の本音です。でも子供達野球が好きで初めてたから卒団まで後5カ月。我慢我慢です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです
    習い事でのあるあるなんですが、
    もう1日あるお茶当番苦痛で苦痛で。
    話の輪に入れず、誘いもなく、声かけると、一言二言で終わり。あ〜早く来い来い卒団です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくお茶当番や試合みにいくのも、苦痛で、試合なんか特に見に行かなければ、後からブツブツ言われるのが。
    子供の野球なのに、親は二の次でいいと思ってるのに、、

    ライン招待も一人外れるのは嫌でしようって招待される前に言われて。だから、
    参加しても既読のみで終わっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ経験された人がいて、書いて良かったです。愚痴を言える人が、部内にいなくて、うかつにいうと、悪口みたいにとられて、今日も試合は負けたんですが、うちの子供のせいのように言われて。直接ではありませんが、ほんの隣で。六年生の親が輪になって。泣きたい気持ちをこらえて、その場にいましたが、お茶当番じやあなかったら帰っていたかもしれません。こんな事があるたびに、頭の中は、いつ辞める事を伝えようか、でも子供達のために卒団式までは。葛藤ですね。とにかく後5カ月。
    読んで下さってありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だか、腹立たしいというか、悲しくなりました。
    女性特有の陰湿な雰囲気…そういうの、すごく嫌です。辛かったですね…お察しします。
    一人でも、理解してくれるお母さんがいると良いのですが…
    そんな風にしか捉えられない悲しい人達、と割り切るしかないですよ。
    今後、また辛くなったらここに来て、愚痴ったらいいですよ。
    可愛い息子さんのため、何とか5カ月、乗り切って下さい⤴️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お察しします。5ヶ月なんて、あっという間です!

    頑張って!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^_^
    今発狂しそうなくらいなんです
    読んで下さってありがとうございます^_^
    本当に早くはやく5カ月こいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわーおなじこうちゃんママだ〜
    今日は優しい言葉をかけられたら泣いてしまいそうになる私です
    あと5カ月子供の為に為に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年下ながらに失礼いたします。

    いじめなどを経て私が思った事を書かせて頂きます。
    私が貴方の文章を見て思ったのは、大人の世界でもそんないじめみたいな事があるんだなって事です。でも、今お母さんが苦労しても、結果的に笑えるならいいとおもいます。私はそんな感じで、本当はビシッとしなきゃいけないときも、外見はビシッときめて、中身はだらだらしてることがおおいですもん!(笑)心はだらだらしてていいんじゃないですかね!なんか外されてるなぁ、、、って思っても、あ、、、なんか外されてる、、、しょうがないなぁ、、、やるか!的な感じで、深く気にせず、最後には、大変だったけど、子供が喜んでるし、良かったな!って感じで、おわれますように!笑顔が大事です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子も小学校の時にサッカーチームに入ってました。私もかなり浮いた存在でしたね(;^_^A お母さん達のあの独特の雰囲気、くだらないおしゃべり。試合の当番の時は『早く終わらないかなぁ、帰りたいなぁ』っていつも思ってました。 それでも子供のため!と自分に言い聞かせてなんとか6年間頑張りました。 こうちゃんのまま、頑張って!あと5ヵ月は長いけど、子供には財産になるものがたくさんあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が三年の春から主人の希望で サッカーのクラブに。
    散々で… とっくに母グループが出来てて、お茶当番 救急当番 車出し 朝から晩まで、4つ下の娘を連れて… 入ってから気づいたのですが、クラブの名前に 息子が通う学校の名前がついてましたが、メンバーは ほぼほぼお隣の学校の児童。母グループ=PTA。私も浮いてたんだな~と。たまたま同じ学校のお母さんに参観の折に挨拶しても完全無視。なんでだろ?

     父親が必ず サッカーの審判の公式資格まで取らなければならないそうで。 
    ???の連続。練習にかり出された主人。帰宅したときに怒り始めて。俺が 朝早くからグランド整備 でこんなに苦労してるのに、お前はテレビ見て笑ってるんだな!! と… だって あなたの希望で入れたクラブでしょ。私も嫌な思いしながら 当番とかいろいろしてるのに。 と 夫婦喧嘩にまで発展。つくづくいやになりました。
    遠征の際のお弁当、私は栄養を考えて おかずを作って持たせていたら。そういうお弁当は目立つ。他の子はカップラーメンを食べている。これからは、同じようにしなさい とのご指示がきました。
    練習試合後、私が挨拶もなく帰った と 怒ってます というタイトルをつけた長いメールが届いて、そして監督の誕生日にホテルでパーティーを開く。母親は着物着用必須。レンタル代 着付け代は自分持ち というわけのわからない連絡も‥ そこで やっとおかしい 変だ と気づいた主人の判断で辞める事が出来ました。後から聞くと、よくあそこにはいったよね、大丈夫だった? など 仲の良いママたち
    は 私のことを心配してくれてたそうです。

    長くなるので続きます。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そして あれから10年。 息子があの後お世話になった塾の先生も言ってました。ご自分も息子さんを、あのクラブに入れてた事があるそうで。とてもあの雰囲気にはついていけなかった~ と…

    先日、回転寿司屋さんで偶然 あのチームを見かけました。子供たち 母親 総勢40人くらいで 大声で騒ぐこと騒ぐこと。 席の上に土足で立ち上がり歌ったり。見苦しい事極まりない。母親たちは おしゃべりに夢中で 何の注意もしないし。最低でした。

    その後わかった事ですが サッカーで
    高校入試を切り抜けようと考える親の集まる場所だったそうです。我が家は、勉強で切り抜けて欲しかった方なので なかなか そういうのって 分かり合えないモノだな~と今 考える次第です。
    主様のつらい気持ちが私が経験したものと同じ原因とは思わないけれど、こういうこともあるってこと 知って欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が小3から小学校のサッカーチームに入っていました。キャプテンとコーチは親子、キャプテンの母親でコーチの奥さんとなればほっといても人は寄ってくる。私は媚びませんでした。練習に試合に合宿と大変でした主人と2人で。コーチの嫁は女王様のように振舞い、取り巻きからは顎で使われ、息子が卒業した時はホッとしました。たまに河川敷のグランドでサッカーの試合中の子供達のお母さん方を見ると、大変やなぁと思います。だから言うてるまですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなかな仰天エピソード満載ですね
    子どもの気持ちが一番でしょうが
    引き際を見抜く感性を鋭くして見切りをつけなければならない事もあるという事ですよね。
    現役の親御さん頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなりました。
    時間がたっても何一つ変わったてなかったんですね。はいられてたチームは。
    我が家も審判させられたり、スコアかいたりで、ここまで親がって思うことばかり。今日もお茶当番で行ってましたが、長い長い1日でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に同じような経験された方がいて良かったとっと書いていいものかわかりませんが、ほんとに洋子さんのように、
    早く終わらないかな。帰りたいな〜
    ため息、モヤモヤとした気持ちで、時間だけがだだ過ぎるのをまつ、そんな感じで過ごしています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する