現在の発言数519,316件!

恋愛対象は何歳差までオッケーですか?

興味本位で質問しちゃうので、差し障りのない方だけ答えてもらえればと思います。

恋愛の対象としてみれる、もしくは付き合えるのは何歳差ですか?
私は最近20歳差がある人に行為をもってしまい、自分自身でも困惑しています Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 好きであれば年齢など関係ないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただ一方的に好きっていうだけならいくつでも!
    付き合うとなれば周りの目も気になるし、結婚となれば更に!

    男か女かでも年齢差の許容範囲は違ってくると思うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳差なら全く不思議じゃないです。
    15歳と35歳だと本当に2人が思い合っても肉体関係まで持つと35歳の人はナントカ条例違反で捕まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好意、でしょうか。
    別に好きならばいいけれど。
    結婚とかになると考えるかも知れないですね。
    親の立場になれば複雑でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつさん

    好きであれば年齢など関係ないと思います

    そうですよね
    お互い思っていれば、ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ただ一方的に好きっていうだけならいくつでも!
    付き合うとなれば周りの目も気になるし、結婚となれば更に!

    男か女かでも年齢差の許容範囲は違ってくると思うよ。

    今は一方的ですね
    年の差考えると相手に伝える事は躊躇しちゃって言えませんが

    結婚までは考えていませんがただ側でいれたらいいな、と思います


    おとこと女では違うもんなのですか?尚更いえないですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふつうさん

    20歳差なら全く不思議じゃないです。
    15歳と35歳だと本当に2人が思い合っても肉体関係まで持つと35歳の人はナントカ条例違反で捕まります。

    まだ許容範囲でしょうか

    そうなんです、法律があるから踏み込めないけれどすきという気持ちは捨てきれなくて言えないまま今の状態でしばらくは様子見です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    好意、でしょうか。
    別に好きならばいいけれど。
    結婚とかになると考えるかも知れないですね。
    親の立場になれば複雑でしょうね。

    誤字でした、好意、が正解です

    相手の年齢を考えるとこの先、同年代のいい人が見つかるとも限らないため踏み込むのはやはり怖いですね

    もし我が子が20も年上の人を連れてきたら、やはり反対してしまうと思うので今は現状維持です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚を前提にお付き合いしてますと、娘が親くらい又は親より年上の方を連れてきたら間違いなく私は反対します。嫌ですよ。義理の息子なんて思えないですし逆に気を使います。ただでさえよそ様の息子さんは気を使うものなのに…?いくら良い方だったとしても嫌ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    まだ許容範囲でしょうか

    そうなんです、法律があるから踏み込めないけれどすきという気持ちは捨てきれなくて言えないまま今の状態でしばらくは様子見です

    え…それって10代の男の子にって事なんでしょうか。
    もしもそうなら、10代の子供を持つ母としては、複雑な感情を持ちますね。
    >法律があるから踏み込めない

    その理性を、どうぞ、失わないでいて欲しいです。

    私事ですが、去年かな?15位年下の20代半ばの男の子から告白されたのですが、
    既婚とかそういう自分の状態をさて置き、
    正直言って、まったくピクリとも反応しませんでした。
    それ位年下になると、「子供」の括りになっちゃいますね。
    もともと恋愛体質ではないのもあるとは思いますが、あまり年下だと異性を感じない。
    若い医師もたまに若造にしか見えない事がある位です。
    かと言って、あまり年上でも異性を感じませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    結婚を前提にお付き合いしてますと、娘が親くらい又は親より年上の方を連れてきたら間違いなく私は反対します。嫌ですよ。義理の息子なんて思えないですし逆に気を使います。ただでさえよそ様の息子さんは気を使うものなのに…?いくら良い方だったとしても嫌ですね。

    そうですよね、私も親の立場だと反対し、嫌がると思います。

    今は踏み込む事は考えていないので親御さんと会うことはないと思いますが、世間的にはなしなようなきがします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する