現在の発言数520,892件!

電話しながら買い物に怒り

老若男女問わず、電話しながら買い物する人にイライラします。

金曜の夜は、スーパーがいつもより賑わっていたのですが、60代男性と20代女性は、店員さんが、惣菜コーナーの値引きシールを貼っている横で、電話の相手に実況中継のように購入するか?聞き、私を含め、他の人もどいてくれなくて大迷惑!

おそらく話し相手は奥さんと思われる20代後半男性は、これ?買うの?とスーパー内で通話しながら買い物。レジでも通話していたので呆れました。
通話しながら、歩くのは、例え話が大げさですが、飲酒運転のように、ふらふらと歩き、他の人に迷惑をかけています。危ないじゃないか!と話しかけても、電話に夢中…。

迷惑をかけないような場所でなら、通話やメールは気になりません。
昔は、迷惑をかけている人がいたら注意し、相手も謝罪とかしていたのになあと感じてしまいました。
皆さんは、このような人達についてどう思われますか?
時代の流れと思って、仕方ないと諦めるしかないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • みんなマイルール

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ガンバリマスさん

    09:01のひみつさんに同意〜〜
    客ならまだしも
    出入り業者さんか店側スタッフかわかりませんが
    通路を譲った場面で当然のように無言で通られると 譲った事を後悔する了見の狭い自分にがっかりさせられることになります。
    みんな忙しいんだなとイライラしちゃ、いけないんですよね ニンゲン、死ぬまで修行なんですねT^T

    横すみません。
    多分、その方は食品メーカーさんだと思います。
    店側の人間として低姿勢でいると お客さんに他の食品の場所を尋ねられ、全く分からなくて 逆にお客様に迷惑をかけると。
    なので、気配を消して素早く商品チェックなどをされるそうですが、たまたまそこを通りがかった人は店の人と思ってしまいますよね。
    ですが、通路を避けてくれた人に何も言わないのは困りものですね。


    フネさん、いい事仰いました。
    お急ぎなら、ネットスーパーを利用されたらいいと思います。主さんも、通路を塞がれたり小銭の出し方などでイライラされる方は。いい案だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジャコウネコさん

    そういう事情もあるのですね…。

    迷惑がかからない場所だと問題ないのですが、通話に夢中で周囲がよく分からない時、「すいません!その商品を取りたいのですが…。」と言っても気づかずで、急いでいるのに~とイライラしてしまいます。

    ご病気の時は、ヨシケイ、生協、パルシステムとか便利ですよ!
    スーパーでも宅配料300円支払えば、届けてもらえるし。
    けど、この機会に旦那様にスーパーでの買い物とか覚えてもらったほうがいいのかな!

    ご意見有難うございました。

    宅配やネットスーパーなどのシステム?ご自身が利用されては?
    イライラが減ると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに怒る事でしょうか?
    買い物に慣れない男性が電話しながら、奥様に何が必要か聞く…もしかしたら、自身の体調不良や子供の体調不良、または産後で買い物に出られない奥様のために買い物かもしれない。
    私はそんなに怒るような事ではないと思ってしまいました。
    もう少し、気持ちにゆとりをもってお買い物すればいいのでは?
    そんなにせかせかとお買い物するより、自分の都合の良い時間に届くネットスーパーを利用されたほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり気になりませんね。
    偶然会った知人とお喋りする人も。
    スーパー内をぐるっと1周してきて、まだ同じ場所にいる人もいますね(^_^;)
    スーパーで気になるのは、賞味期限が少しでも新しい物を‥‥と、棚の奥に手を突っ込み、陳列されてる商品をぐちゃぐちゃにしていく人。
    年配の女性に多い気がします。
    わからなくもないですが‥‥(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    あんまり気になりませんね。
    偶然会った知人とお喋りする人も。
    スーパー内をぐるっと1周してきて、まだ同じ場所にいる人もいますね(^_^;)
    スーパーで気になるのは、賞味期限が少しでも新しい物を‥‥と、棚の奥に手を突っ込み、陳列されてる商品をぐちゃぐちゃにしていく人。
    年配の女性に多い気がします。
    わからなくもないですが‥‥(>_<)

    私も奥の物を取る年配の女性です。
    ただし、陳列されている商品をぐちゃぐちゃにしないよう注意しているつもりです。
    良い訳ですが、理由はあります。
    数日後に食べる予定、2人家族の我が家なので一回では食べきれない量、肉や魚のパックで最も手前の物は、小さなお子さんが突っついたり、叩いたりしているのをよく見かけるので避けたい。
    こんな私も今夜使うお豆腐や厚揚げなどは、値引きされている手前の物を購入します。
    使いたい日によって、どちらも購入しています。
    なるべく他のお客様に不快感を与えないよう注意します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    そんなに怒る事でしょうか?
    買い物に慣れない男性が電話しながら、奥様に何が必要か聞く…もしかしたら、自身の体調不良や子供の体調不良、または産後で買い物に出られない奥様のために買い物かもしれない。
    私はそんなに怒るような事ではないと思ってしまいました。
    もう少し、気持ちにゆとりをもってお買い物すればいいのでは?
    そんなにせかせかとお買い物するより、自分の都合の良い時間に届くネットスーパーを利用されたほうがいいと思います。

    何事にも余裕を持ち計画的にきっちり生活する、出来る人ばかりではありません。
    今は2人暮らしになり私は時間に追われる日は減りましたが
    子どもの送迎だの夕食作りだの時間は迫る、だけど仕事も終わらせなきゃって 綱渡りのような日々を送る人も多いですよね。自分の都合だけで世の中動いてくれませんもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きびしいねさん

    何事にも余裕を持ち計画的にきっちり生活する、出来る人ばかりではありません。
    今は2人暮らしになり私は時間に追われる日は減りましたが
    子どもの送迎だの夕食作りだの時間は迫る、だけど仕事も終わらせなきゃって 綱渡りのような日々を送る人も多いですよね。自分の都合だけで世の中動いてくれませんもの。

    私も、幼稚園の娘2人に私自身も妊婦であまりキビキビ動けません。
    幼稚園の送迎、習い事の送迎、幼稚園の役員会の集まり、頻繁な参観、妊婦健診、時間の読めない主人の帰宅時間など、時間は常に気にしていますが、質問の内容のような事態に遭遇してもイライラ怒ったりなんてしません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    私も、幼稚園の娘2人に私自身も妊婦であまりキビキビ動けません。
    幼稚園の送迎、習い事の送迎、幼稚園の役員会の集まり、頻繁な参観、妊婦健診、時間の読めない主人の帰宅時間など、時間は常に気にしていますが、質問の内容のような事態に遭遇してもイライラ怒ったりなんてしません。


    名指しする形になってしまってごめんなさいね イライラしないでという複数のかたがたからの正当なご意見で主さまが
    少しがっくりしてないかなと思ってしまったもので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近スーパーですごい怖い顔をして悪態を吐きながら歩く女性を見かけたばかりです。
    年の頃は30代後半くらいの見た目は普通の主婦。
    「うぜー」とか「マジ○ね」とかの言葉が聞こえてきて、なにがあったのかは知りませんがちょっとゾッとしました。
    そんな特別な方以外でも、イライラしながら歩く方は意外に傍目にも目立ってます。
    仕事終わった、家に帰ってみんなに美味しい物を作ろうと何気なく買い物をしていて
    そういう方を見かけたり、押しのけるように物を取られると、
    こちらの気持ちにも水を差されますね。
    みんなそれぞれの事情がありつつお買い物をしているので、譲り合いつつと言うのが理想だと思いますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにいるけど、気にならないです。
    欲しい商品が取れないならちょっとすいません。と言って取ります。

    立ち話で夢中の奥様方のが、ちょっとすいません。と言っても本当にちょっとしかどいてくれないとかのが嫌だなって思います。さらに、子供放置でむきだしのお惣菜をいじったり、くしゃみしたりしてて買う気がなくなり諦めることもあります。

    気遣い心使いは大切だと思うけど、どんどんあれもこれもマナーが悪いやイライラするとか増えててギスギスしてるな~って思うこともあるわ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーは色々な人がいますからね~ちゃんと買い物するために用があって電話しているならまだいいと思います。
    そもそもカートがあるのに通路狭いですよね~小さいカートにするか広いお店にして欲しいです。

    わざと女性を狙ってぶつかってくるオジサン、混んでて動けないのに後ろからカートをぶつけてくるお婆さん、冷蔵・冷凍品を常温の棚に戻す人…誰も得しない迷惑行為する人もいますからね。

    ネットスーパー頼みたいけど少人数家族は使いにくいのでなかなか…時間も短縮できて良さそうなんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横からスミマセン

    >20代さん

    スーパーは色々な人がいますからね~ちゃんと買い物するために用があって電話しているならまだいいと思います。
    そもそもカートがあるのに通路狭いですよね~小さいカートにするか広いお店にして欲しいです。

    わざと女性を狙ってぶつかってくるオジサン、混んでて動けないのに後ろからカートをぶつけてくるお婆さん、冷蔵・冷凍品を常温の棚に戻す人…誰も得しない迷惑行為する人もいますからね。

    ネットスーパー頼みたいけど少人数家族は使いにくいのでなかなか…時間も短縮できて良さそうなんですけどね。

    同感です。
    地価にもよるのでしょうが、カートがあるお店なのに通路狭いですよね。
    先日、産直野菜のお店でカゴを下にを置いて野菜を選んでいたら、カートを押した年配の男性に邪魔だと強い口調で言われたことを思い出しました。
    お客様はほとんどいない時間帯でしたし、それ程邪魔だったわけではないと思います。
    その方には邪魔だったのでしょうが、もう少しソフトに言ってくれればと思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初の発言から数えて、4人目か5人目に発言したものです。
    主さんから返事をいただきましたが、

    と思います。
    おつかいを頼まれた場合や不慣れな人の場合、それぞれ事情がありますね。
    「最近彼と別れた」なんて話題なら呆れますが、主さんの遭遇した状況は致し方ない事情だと思います。
    無駄に買わないためにも、間違えて買わないためにも電話したくなる心理かなと思いますよ。
    わたしは怒るような問題じゃないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共存

    仕方ない…

    売り場の前で井戸端会議してる人と同じレベルですよ
    今日ちょうど買い物行ったら冷蔵ケース前で女性3人話してて商品取れない

    気づいてどいてくれたけど 同じレベルですよ

    レジ係やってたけど電話やイヤホンしながらレジに来るの方がもっと最悪ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マナーの問題?

    時代なのかもしれないですね。スマホ片手に買い物する人も多いですし、通話しながら買い物もあるかと思います、でも周りに迷惑な時もあるから そのへんを気が付くかどうかですかね。マナーを守って欲しいですね。私が気になるのは 普通の会話しながら買い物してる女性。話しをしながら~で、動作がゆっくり~なんです。商品を手に取ったりしてるんですが 会話しながら 眺めてたり 商品の前の滞在時間長い。はっきり言って邪魔です。後、ハンズフリーで会話しながら 買い物、歩いてる人。慣れないから どうしても二度見しちゃいます。 
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老若男女問わず、沢山居ますね。
    元々携帯電話は、混雑した場所や、人に迷惑のかかる場所で使う物ではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周囲不注意のまま売り場をウロウロされるのも、店内で、意味の無い会話の一方を聞かされるのも、とても迷惑なことです。

    トピ主さんは、ここで愚痴っていいんですよ。

    こんな世の中なので、指摘する危険を冒す必要はなく、本人は永遠気づきません。

    >だから何? て感じ・・・
    とりあえずは、それで良いんです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや、愚痴はいいですが。
    もう十分大人の年齢ですよね?言葉選びや 言い方など配慮が欲しかったですね。
    色々な年代、色々の立場の人が利用する掲示板でもありますし、若年層のお手本となったり、ある程度見ている方に配慮が欲しかったなあと思います。
    まあ、この年代にも色々な方がいらっしゃいますが、次投稿される時の勉強になっているかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで買い物をしていてイラッとした事はなかったのですが、このトピを読んで、今日スーパーに行った時に他の人の行動が気になってしまいました。

    ここを読まなければ普段通り穏やかに買い物できたのに。。

    いや、主さんが悪いんじゃないんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する