現在の発言数520,633件!

ラグビー部への差し入れ

ラグビー部の人への差し入れって何がいいのでしょうか?
残暑のこの季節、暑いですし、何より外部活の上、激しいスポーツということを考えるとなかなか思いつかなくて Sweat
差し入れはしたことがなく、はじめてでよく分かりません…アドバイスいただけないでしょうか?
部員は35人程度だったと思います Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ラグビー部に親しい人がいるんですか?
    いるなら聞くのが一番だと思いますよ。
    誰も親しい人がいないなら、なんでいきなり差し入れ?って思われそうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が元ラガーマンです

    今晩わ。主人が高校の部活でラグビーを3年やっていたので、聞いてみたところ、スポーツドリンク、バナナ、はちみつレモン、肉?とのことでした。意中の方でもいらっしゃるのでしょうか?喜ばれるといいですね。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラグビー部じゃないんですが、レスリング部のマネしてました。
    差し入れとなると自腹ですか?35人分だとそれなりにかかるりますね~

    体を鍛えるスポーツの場合、普通のスポーツドリンクではなく、BCAAとかLカルニチン、アミノ酸などが入ってるものが良いと思います。有名なのはザバス(SAVAS)ですかね。ドラックストアーなどだと安いのは1本¥100くらいで手に入ります。水で溶かすタイプのもあります。あとは、バナナ、プロテインバーとかかな~

    手作りでも食べれるって関係であれば、ハチミツレモン、おにぎり、スコーンとか。

    差し入れで自腹じゃなくて部費からでしたが、夏場の練習中の補給食として良く買い出ししてたのは、ザバスドリンクとプロテインバーでした。
    合宿の時はハチミツレモンとおにぎりを良く作ってました。スコーンはプロテインを混ぜて作ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラグビー部ではないですが、暑い時期のイベントなどに良く冷えたスポーツドリンクとジップロックに入れて凍らしたハンドタオルを差し入れています。
    35人だとタオルの準備が大変かもしれませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと違いますが柔道部への差し入れでしたが、
    クーラーボックスに入れて冷えたスポーツドリンクや、箱入りや1本棒の栄養補助食品、衛生的に気を付けて、串に刺した唐揚げも喜んでいただけた事がありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する