現在の発言数478,639件!

怪我で部活をやめることは、、、

私は今、中学2年生です。運動部にはいってます。
私は中学1年生の時、理由はわかりませんが、種子骨がおれていることがわかりました。
がいはんぼしにもなっていて、その頃は痛みはそのせいだと思っていました。
種子骨がおれてから、どんどん痛みは増していって、今は足首や膝、太ももなども痛みます。
もう限界だなと感じています。部活をやめようと思います。お母さんも普通の生活に支障が出てしまう位なら、やめてもいいといっています。
怪我で部活をやめる自分は、甘いのでしょうか?
でも、自分がいると足を引っ張ってしまわないかと思います。
やめる自分は甘いのか。それとも、仕方がないのか。
皆さんの意見を聞きたいと思います。
長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • その怪我は治らない怪我なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは病院でしっかり検査して治療して治るのかどうか、治療出来るのなら部活を休んで治療するのかなど、先生と保護者、パンダさんでしっかり相談してくださいね。場合によってはドクターストップがかかるかもしれません。そうなったら診断書を書いてもらい休部か退部、こちらは顧問の先生と相談ですね。

    うちの子も足の靭帯を痛めてますが、病院の先生と相談しながら無理のない程度に部活を続けてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今無理に運動部を続けたとして
    取り返しの付かない状態になってからでは
    一生後悔するのではないでしょうか

    先生に事情を話して
    治療している間は休むなり
    辞める事も仕方の無い事だと思いますよ

    一生付き合っていく体ですからね
    お大事になさって下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    その怪我は治らない怪我なんですか?

    手術をしたら、なおるかもしれないしなおらないかもしれないと言われました。
    また、親も私も手術はいいとは思ってないので、なおらないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >トパーズさん

    まずは病院でしっかり検査して治療して治るのかどうか、治療出来るのなら部活を休んで治療するのかなど、先生と保護者、パンダさんでしっかり相談してくださいね。場合によってはドクターストップがかかるかもしれません。そうなったら診断書を書いてもらい休部か退部、こちらは顧問の先生と相談ですね。

    うちの子も足の靭帯を痛めてますが、病院の先生と相談しながら無理のない程度に部活を続けてますよ。

    前に、病院にいったところ治らないと言われたのでなおらないと思います。
    部活を休んでも、1日や2日でもとのいたさに戻ってしまいます。
    普通の生活は、あまり痛いときは無いのですが、やはりバレーをするといたくなってしまいます。
    もう一度近日中に病院にいって、病院の先生と相談して、診断書など書いてもらおうと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >40代さん

    今無理に運動部を続けたとして
    取り返しの付かない状態になってからでは
    一生後悔するのではないでしょうか

    先生に事情を話して
    治療している間は休むなり
    辞める事も仕方の無い事だと思いますよ

    一生付き合っていく体ですからね
    お大事になさって下さい

    病院の先生にこのままやりつづけると、歩けなくなると言われたことがありました。
    これからの事をよく考えて、やめるか続けるか決めようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する