現在の発言数519,279件!

ベビメタに夢中な旦那

40歳主婦です。小学生の子供2人います。旦那45歳、ベビーメタルに夢中です。それがライブにいく、チケットが取れなければ高い値段で売っているところからでも買う、TシャツやらDVDが一般的な値段より高いのに何枚も買う。私には内緒でどんどん好きにやっています。一度、嫌悪感たっぷり示して言ってみたことはあるのですが、スルーされました。私はユニクロで買うにも色々な文句ん言ってきます。ケータイもベビメタのサイトが沢山。とにかくロリコンみたいで気持ち悪い。結婚して10年ですが、こんな感じの人だったんだと、ひいてしまいました。ちなみに私には無関心、好きで買ってきて着た服にはケチつけられる。話しかけても、どうでもよさそうな返事かムスッとした顔。 毎日慌しくすぎて考えないように気にしないようにしていましたが、最近 思うんです、別れたいなと。 もう、コソコソ ベビーメタルをすきでたまらない旦那が心底ダメで。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全68件)

  • うちの夫はアニメオタクです。50過ぎてます。夫がアニメグッズを買いに行く場所には私は付いて行きます。もちろん楽しくはないですが、使うお金を見届けたいからです。店内では私はとても暇で人間ウォッチをしています。
    おっさんのオタクがうちの夫だけではない事、普段見かけないファッションの人たちなど変わった世界です。
    一生理解出来ないと思いますが、男性の収集癖はどこかに出ると諦めました。
    骨董、車、スポーツ用品、女性?など集めるか、凝るように出来てるようです。
    ビックリマンシール集めたり、キン消し集めていた少年時代から変わらないのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はミュージカル鑑賞が趣味ですが
    夫がタモリさんのように
    台詞から突如歌になるよね、と茶化されたら全面戦争ものです。

    ベビメタは単なるアイドルじゃないと思います、日本のカワイイ文化を世界に発信出来ているのではないでしょうか

    アイドルや韓流スターや男性若手演歌歌手を追っかけて散財する妻を全面否定する夫ってそんなに多くないと思うのですが これって逆差別じゃないでしょうか

    兎さんを責めているわけではないですし
    お金の使い方に関してはまだまだ小さい子どもさんがおられるならご主人には考えなおしていただきたいとは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一言で収集癖といっても、正直中身次第ですよねぇ。
    私も収集癖などは一切ありませんが、それでも主人の収集癖(本・アンティーク陶磁器、高校野球の過去の試合のDVD)はまあ許容範囲というか理解できる範囲です。
    やっぱり少なくない人達から「嫌悪感」「生理的にイヤ」といわれるような趣味は、いくら人の好みはそれぞれ、と言われても納得できないのも仕方ないと思います。
    ましてやそれが少なくないお金にかかわるのであれば尚更ですよ。
    私が兎さんの立場でも全く同じ反応をすると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変化ないみたいですね(泣)

    >兎さん

    皆さんのご意見 参考になります、ありがとうございました。
    あいかわらず、ライブチケットをとり、高いオフィシャルグッズを買い、お金を使って、何食わない顔している旦那です。 私はというと…、呆れて呆れて、あきれ返りすぎて、嫌悪感もあるんですが、その嫌ダー‼️って気持ちに毎日いることに疲れてしまい、その嫌な気持ちが自分の中心にあることが 鬱みたいになっちゃうし、子供にも引きつり笑顔で、なんだか、ベビメタファンの旦那に気持ちをかき乱されている自分が、悔しくなって!! 私の生き方(大げさかな)ベビメタに狂わせたくない!!旦那に嫌だと言っても通じない!!そんな奴と結婚してしまった自分だけど、私の人生邪魔しないでくれ、そんな感じに。家計のお金からは、出さない、それだけ告げて、もう、ただ 、何もイライラしないで お馬鹿さんだね、まだ好きなんだねぇ、そんな心もちで過ごしています。
    もう、いい歳したおっさんは 目を覚まさないのかも。

    家は、清純派大人数アイドルグループです・・
    兎さんちみたいに堂々とではないのですが、いくら使っているかわかりません
    兎さんち程ではないのですが、なんか嫌です・・・
    二度泣き、体調も崩し、一度はぶちきれてしまいました


    そういったことがあってしばらくは気配がなかったのですが、どうも又何かを今日あたり
    購入しそうです(結構いい値段なんですよねぇ)

    気持ちよく許したいのですが、どうしても嫌悪感がしてしまって(泣)
    いまだに割り切れません


    私が嫌なのをわかっているので、こそこそやってるんですけど、なんか気がついてしまう自分が嫌・・

    ちなみに、旦那は50代中盤で、そういうキャラじゃないだけに、ギャップがあり抵抗があります・・・

    なんなんだろうな・・・徒労感や報われない感じがしてしまうのは・・・

    離れて暮らしているだけに、疑心暗鬼との戦いです・・・

    つらいなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんLOVEな人が多くて
    羨ましいです。

    夫は趣味で発散して元気で働いて家計を支えてくれたらおK〜
    としか思えない 心が汚れた妻、それは私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柳楽君いいね〜さん

    旦那さんLOVEな人が多くて
    羨ましいです。

    夫は趣味で発散して元気で働いて家計を支えてくれたらおK〜
    としか思えない 心が汚れた妻、それは私です。

    そうなりたいなぁ・・・羨ましい・・・

    たった今、2月から34000円程買い込んでいるのがわかってしまいました

    同じ歌で、パッケジー違いっていうのもあったり
    なんかもうだめかな・・・
    仲いいと思っていたのにな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 提案なんですけど

    散財する旦那さんに
    私や子ども達が欲しい物、買って良いよね?!と我慢しないでこちらもある程度勝手な事するっていうのはだめですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご提案ありがとうございます!

    >柳楽君いいね〜さん

    提案なんですけど

    散財する旦那さんに
    私や子ども達が欲しい物、買って良いよね?!と我慢しないでこちらもある程度勝手な事するっていうのはだめですか?

    それが大変かしこくやっていて、家は、形式上は文句を言わせないように(今思えば)されています
    一度ぶち切れてからは、電話をくれるようになったり一緒に出かけたり・・・
    細かいことを言っていたのに、細かいことを家族に求めなくなりました
    でも、なんか違和感を感じています・・・(保身のためか気持ちが感じられない気が)
    家族にもちゃんと気を配っていますという事はしているのですが・・・
    我が家は、結婚してから夫がお金を管理しています
    もしかしたら、劇場通いを始めたのかもなふしもでてきました
    あんなに家庭思いだったのに、離れて暮らしはじめたら、独身みたいになってきてしまい
    話をしてもまったく悪びれずで、やめる気もなくまさかの豹変振りに気持ちが追いつけません
    本当にその変化に驚きと、寂しさでいっぱいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい大人の女性が韓流スターや、ジャニーズ、演歌(昔だとズンドコの人)にハマるのと、男性がアイドルにハマるのでは何が違うのか?何が嫌なのか?って思うと、

    やっぱ違いますね。
    家庭がある女性は、何万もかけたりしないし、優先順位が違う。応援すべきはアイドルじゃなく、子供の将来ってなりますもの。リアルな性的対象ではなく、二次元の存在であると線引きしてる。

    男性の場合はハマってしまってると、アイドルが1番だけど、我慢して家庭を優先してるって人がいますね。俺が応援してあげなきゃとか、自己満足と、回りからこれだけ応援してるんだという自己顕示欲。それと、男性の場合、性的対象になることが多い。

    家庭を持つ女性からすれば、嫌ですよね。趣味を越えてアイドルにハマること。

    我が家はサイバーガールズっていう、セクシーで露出の多いグループにハマってて嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この記事が1番ベビメタのファンを上手く言い当てています。

    40代男のメタラーです。
    生粋のメタル好きでX JAPANなんかをメタルとか言ってるガキとは訳が違います。そんな私が言います。
    これはメタル調の曲をバックに歌う幼女を見るというコンセプトのアイドルユニットです。
    ただのアイドルファンならまだ潔いが「俺はメタルを聴いてるんだ!」というexcuseが更にキモさを増殖させます。
    実態はロリ好きでアイドルにハマりたいけど、曲調が受けれないのと、アイドルにハマっている自分が恥ずかしいんです。
    そこに歌詞も分からない外国人が「great!」とか言っているのを言い訳に幼女を眺めたいだけです。直接は社会的に怖いから間接的な円光をしたいのです。
    奥様本当にお気の毒です。以下の記事が良く実態を説明していると思います。

    16日発売『実話BUNKAタブー』7月号の目次の紹介です。
    ファンになられている人やモノの方がちょっと可哀想なんじゃないかというレベルの、
    キモいファンについての記事が巻頭です。

    単なるアイドル好きなのに妙に気取ってて誇らしげ
    メタル調をウリにした未成年アイドル「BABYMETAL」のファン。
    珍しいモノ好きな外国人が食いついただけで「世界中で大人気!」などと
    浮かれるミーハーと、ただのロリアイドルヲタなのに
    「彼女たちのメタルはホンモノ」などと、
    音楽通を気取ってゴマかそうとしている気持ち悪いロリコン
    せめてロリコンであることに正直になりましょう。
    外国人に人気でもなぜかファンも鼻高々。アホは日本だけでなく
    世界中どこにでもいるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドンピシャ‼︎

    >スパイクさん

    40代男のメタラーです。
    生粋のメタル好きでX JAPANなんかをメタルとか言ってるガキとは訳が違います。そんな私が言います。
    これはメタル調の曲をバックに歌う幼女を見るというコンセプトのアイドルユニットです。
    ただのアイドルファンならまだ潔いが「俺はメタルを聴いてるんだ!」というexcuseが更にキモさを増殖させます。
    実態はロリ好きでアイドルにハマりたいけど、曲調が受けれないのと、アイドルにハマっている自分が恥ずかしいんです。
    そこに歌詞も分からない外国人が「great!」とか言っているのを言い訳に幼女を眺めたいだけです。直接は社会的に怖いから間接的な円光をしたいのです。
    奥様本当にお気の毒です。以下の記事が良く実態を説明していると思います。

    16日発売『実話BUNKAタブー』7月号の目次の紹介です。
    ファンになられている人やモノの方がちょっと可哀想なんじゃないかというレベルの、
    キモいファンについての記事が巻頭です。

    単なるアイドル好きなのに妙に気取ってて誇らしげ
    メタル調をウリにした未成年アイドル「BABYMETAL」のファン。
    珍しいモノ好きな外国人が食いついただけで「世界中で大人気!」などと
    浮かれるミーハーと、ただのロリアイドルヲタなのに
    「彼女たちのメタルはホンモノ」などと、
    音楽通を気取ってゴマかそうとしている気持ち悪いロリコン
    せめてロリコンであることに正直になりましょう。
    外国人に人気でもなぜかファンも鼻高々。アホは日本だけでなく
    世界中どこにでもいるのです。

    兎です!
    そ、その通りなご意見!
    私もベビメタの曲は聴いたし、パフォーマンスも見ましたよ。…でも。ん?これ、メタル??歌も3人も可愛いアイドル…、しかも、ロリ…。おじさん心を鷲掴みなんでしょうね、そして、メタルにハマってるんだといえば、ロリがボカされてるように考えてるなかしら?
    また、ライブチケット購入して、浮かれてるの見え見え。
    あー、こっちは節約日々してるのに…。

    ただ、ここで皆さんのご意見をきいて、励みになってます!! 気持ちを汲み取っていただけたり、逆の立場から意見を言っていただいたり、冷静に分析していただいたり。ありがとうございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの父は40代ですが、AKBのファンです。
    でもお金をじゃんじゃんつぎ込んで行くタイプではなくて、メンバーの名前は一般の人より多く知っているけど、それだけって感じです。
    ライブにも行きませんし、行きたいって思ったことないようです。
    だからCDが新しく発売されても、自分が好きな曲じゃなかったら買わないし(iTunesで)、総選挙にも3票くらいしか入れてません。

    むしろ私のほうが詳しいくらいですが、私も父と同じで総選挙には全然お金を使いませんし、新しい曲も、いいなと思ったら購入って感じですね。

    母も父と同じようで、メンバーの名前を少し知っているくらいですが、別に父(や、私)にひいていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兎さんがんばってますね!お疲れ様です!

    >兎さん

    兎です!
    そ、その通りなご意見!
    私もベビメタの曲は聴いたし、パフォーマンスも見ましたよ。…でも。ん?これ、メタル??歌も3人も可愛いアイドル…、しかも、ロリ…。おじさん心を鷲掴みなんでしょうね、そして、メタルにハマってるんだといえば、ロリがボカされてるように考えてるなかしら?
    また、ライブチケット購入して、浮かれてるの見え見え。
    あー、こっちは節約日々してるのに…。

    ただ、ここで皆さんのご意見をきいて、励みになってます!! 気持ちを汲み取っていただけたり、逆の立場から意見を言っていただいたり、冷静に分析していただいたり。ありがとうございます😊

    なんか・・・兎さん頑張ってますよね?
    頑張ってますよ!

    そういう兎さんのこと、一番わかって欲しいのは旦那さんだろうなって思います

    「話し合い」ができるといいですね・・・できてなくて、兎さん我慢をがんばってるんだもんな(泣)

    私は、この間も夫に気持ちを打ち明けました

    コンセプトがおもしろいし、売れてる人が作っているものはおもしろいっていう目でみてるって言ってたけど、いちいち買ったこと報告なんてしないって言われてすっきりしないのは何故なんだろうなぁ・・・

    趣味にかけるお金は、極力共通の趣味でと思って今までやってきていたので、俺は勝手にやるから、自分も勝手にやってって突き放されたような気持ちになってしまっていて・・

    私にそういう趣味がないから、寂しくなっている気持ちがわからないみたいし、寂しくなっている私を認めたくないみたい感じです

    てか、今までできなかったし・・・これでも旦那に合わせてきたのにさ・・・
    今更なんだよって感じです

    一人旅(日帰り)したいところがあるから、今度黙って行って、黙っていようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々すみません

    私が思ったのは、この事柄はある意味ただの「出来事」で、私達って「コミニュケーション」に問題あるなぁって思ったんだよね(汗)
    雑談はするんだけど、本音っていうのかな、何でも言えばいいってものでもないとは思うけど、スルーして欲しくない問題って避けてきてるんだよね

    そそ、家は話し合いをしたんですけど、お互い「気持ちを上手に相手に伝えるって、難しいね」って話になったよ
    「言葉が足りなくて、伝えきれない時もあるね」って
    「かと言って電話とか、メールとかじゃ、伝わらないと思うし(限られてくるし、誤解が生じることも)、たとえ言葉が足りなかったとしてもその時の表情やしぐさがフォローしてくれるだろうから、会って話すは大事だね」っていうことに到りました

    兎さん夫婦、いい関係になって欲しいなぁって思っています
    お互いがんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だんだん
    兎さんが成長されているさまが
    読んでいて嬉しいです…
    ごめんなさいねほんとに茶化している訳ではなく、素直で賢いかただなあと思って拝見してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兎です。

    ご意見ありがとうございます。
    旦那が昨日 ライブに行ってきました、また買ってきました…、Tシャツなんて何枚目になるのかしら⁈ 夜中帰ってきても、ずっと1人でケータイいじってました。朝になり、朝ごはんの支度をしていても、私とは一言も話ません。目も合わせません。機嫌悪いアピールのようです。ハァ?怒! ライブ行って楽しんできて、夜中まで1人コソコソしていて、なんだっていうのよ➖‼️…です。もうすぐ旦那の誕生日ですが、スルーでいいでしょうか?ちなみに結婚記念日は何一つそのことに触れなかっし、忘れているようだったので、私もあえて何もいいませんでした。 もぅ、疲れます。一緒の空間に居たくないくらいに。機嫌悪いアピールに対して、機嫌とりなんてしたくない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパイクさんの話を主人にしてみたら、主人の職場先輩でメタルを聞く人いわく、バックバンドは結構すごい人たちで、先輩の子供(中学生と小学生女子)もどっちだったか分かりませんが好きみたいです。
    兎さんの主人はどちらでしょうか?女の子3人の方なのかバンドの方なのか…

    ただ、やっぱり使うお金や時間へ限度を決めて欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柳楽君いいね〜さん

    旦那さんLOVEな人が多くて
    羨ましいです。

    夫は趣味で発散して元気で働いて家計を支えてくれたらおK〜
    としか思えない 心が汚れた妻、それは私です。

    あなたみたいな奥さんがほしかったな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あなたみたいな奥さんがほしかったな。


    まぁ
    リアルに夫は節度ある自由を満喫してると思います。私より賢いから仕方ないんです。夫唱婦随ですよ 完璧に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全てのファンがそういう訳ではないという事を覚えていて下さい。

    >スパイクさん

    40代男のメタラーです。
    生粋のメタル好きでX JAPANなんかをメタルとか言ってるガキとは訳が違います。そんな私が言います。
    これはメタル調の曲をバックに歌う幼女を見るというコンセプトのアイドルユニットです。
    ただのアイドルファンならまだ潔いが「俺はメタルを聴いてるんだ!」というexcuseが更にキモさを増殖させます。
    実態はロリ好きでアイドルにハマりたいけど、曲調が受けれないのと、アイドルにハマっている自分が恥ずかしいんです。
    そこに歌詞も分からない外国人が「great!」とか言っているのを言い訳に幼女を眺めたいだけです。直接は社会的に怖いから間接的な円光をしたいのです。
    奥様本当にお気の毒です。以下の記事が良く実態を説明していると思います。

    16日発売『実話BUNKAタブー』7月号の目次の紹介です。
    ファンになられている人やモノの方がちょっと可哀想なんじゃないかというレベルの、
    キモいファンについての記事が巻頭です。

    単なるアイドル好きなのに妙に気取ってて誇らしげ
    メタル調をウリにした未成年アイドル「BABYMETAL」のファン。
    珍しいモノ好きな外国人が食いついただけで「世界中で大人気!」などと
    浮かれるミーハーと、ただのロリアイドルヲタなのに
    「彼女たちのメタルはホンモノ」などと、
    音楽通を気取ってゴマかそうとしている気持ち悪いロリコン
    せめてロリコンであることに正直になりましょう。
    外国人に人気でもなぜかファンも鼻高々。アホは日本だけでなく
    世界中どこにでもいるのです。

    こんにちは。私はこの記事を読んで、2つ思ったことがあります。一つはBABYMETALのファンはみんなロリコンで気持ち悪いと書いている方がいましたが...あなたはBABYMETALの何を知って言えるのですか?ライブにでも行ってロリコンかを確かめた結果何ですか?
    BABYMETALファンには小学生や小さいお子さんも沢山います。知らないのにファンとひとまとめにするのはどうかと思いました。
    二つ目は楽曲を聴いてもただのアイドルだ...と主さんがおっしゃりましたが、主さんが怒っているのはこそこそお金を使っているからですよね?だったらBABYMETALの楽曲や、ファンについて書く必要はありますか?BABYMETALの人達は関係ありませんよね?
    確かに、私も3万は、家庭にとっては大きな出費だと思いますし、主さんの気持ちは少しは分かります。でもBABYMETALファンとひとまとめにするのはよくないと思いました。
    旦那様のBABYMETAL好きが少しでも落ち着きますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する